おはようございますニコニコ。昨日もこちらは雪雪でした。やっぱり2月が一番雪雪の結晶が降るのよね。

大阪から戻ってきて、冬季オリンピックをずっと観戦しています。

金メダル取れなかったよ~と泣いているしょぼん選手たち。

でも世界60数億人の中で、上から100位に入っているだけでも、本当は驚異的なこと目ですよね!!

だいたいオリンピックに出ただけで、私なんかからしたら、超人王冠2ですよ。

でもスポーツの世界にそれは通用しないんでしょうね。勝ち負けがある世界ですから。そういう健全な戦いの部分も、価値がありますよね。確かに毎回感動の嵐台風

精一杯頑張っている選手たちの姿柔道にはいつも感動します。


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


さて、昨日NHKのスポーツ大陸という番組をご覧になりましたかはてなマーク

長野オリンピックのスキージャンプ団体の金メダル王冠2の秘話を放送していました。

あの原田選手はお茶らけているように見えますが、自分がリレハンメルでジャンプを失敗したために、みすみす金メダルを逃したことにずっと責任を感じていてガーン、長野では、代表に選ばれなかった、他のメンバーのアンダーシャツや手袋をしてジャンプ台に立ってスキーいたんだそうです。

彼らには「忘れちゃったから貸してかお」と言って。

一人で飛んでいたんじゃないんですね。みんなの気持ちの分も飛ぼうスキーと思っていたんですね。


さて長野では、1回目のジャンプが終わったとき、猛吹雪雪の結晶台風になって、試合中止の可能性がでてきました。そうなると1回目のジャンプの結果がそのまま順位となって確定してしまう汗

もしそうなってしまうと、日本は4位でメダルを逃すことになってしまいますあせる

実はこの4位という順位も、悪天候の中飛んだ原田選手の記録が足を引っ張る形になっていました。


続行する否か、役員たちが会議することになりました。その会議の日本以外の役員は、この時点の上位3カ国の代表者。当然中止を主張しました。

話し合いは続き、交渉の結果「それならテストジャンパーがちゃんといいジャンプができたら、再開しよう」ということになりました。

しかし相変わらずの悪天候。非常に視界の悪い状態台風です。


テストジャンパーには、代表落ちしたしょぼん選手がたくさんいました。みんな本当は自分がひのき舞台キラキラに立ちたいと思って練習を続けてきた人たちです。

そのテストジャンパーの中にリレハンメルの代表選手で、直前に腰を痛めて代表落ちした西方選手がいました。

ジャンプ台は新雪雪が積もって滑りにくい状態。ほとんと視界が見えない雪の結晶状態の中、テストジャンパーたちは、雪を固めるために、決死の覚悟であせる続けざまに飛んでスキーいきました。

何人ものテストジャンパーが滑って固めた雪の上を、最後に西方選手が滑っていきました。

記録は123mクラッカービックリマーク

見事なK点越えのジャンプクラッカービックリマーク

代表選手顔負けの見事なジャンプを決めましたクラッカー

この結果を見て、続行を渋っていた海外の役員たちも続行を認めざるを得なくなりました。


そして日本はめでたく金メダル王冠2。あの金メダルは、選手たちだけでなく、代表落ちしたテストジャンパーたちの力や様々な人たちの力があって取れたメダル王冠2だったんですね。


人間は、人のために何かしようと思う時、実はものすごく力が出るんですよドンッ。特に日本人にはそういう美徳があるんだと思いました。


選手たちの後ろには、コーチや他のメンバー、会場を作ってくれている人たち、家族や応援してくれる人、そして互いに切磋琢磨し合うライバルなど、様々な人たちがいるんですよね。そんなたくさんの人たちの愛ラブラブや応援クラッカー、支えおにぎりがあって立っているあし


私たちは自分は一人ぼっちなんじゃないか、、と寂しくなるしょぼん時もありますが、本当はたくさんの人たち女の子男の子ヒヨコヒツジぶーぶーに支えられているんですよね。


今はあなたにとって北風台風のような存在の人でも、あなたの中の解放する準備のできてるものを見せるために、そういう形で立ち現われているのかもしれませんキラキラ。すべてがあなたへの祝福であり、愛、、、。そちらが真実なのでしょう。

そんな目で見てみたら、世界は違ったものに見えてきますね目


すべてのことに感謝する心ブーケ1を大切にしていきたいです。


それでは今晩は22時から、久々にこの宇宙の光の創造主とつながって、

この地上のすべての存在に余すところなく愛ドキドキと光キラキラが満たされるように、みなさんとつながって光をお送りしたいと思います。

ご賛同いただける方は、バナーをクリックしてください。

やり方は簡単です。

地球、そしてこの地上のすべての存在に感謝と愛を心から伝えるだけです。

あなたの愛は見えなくてもちゃんと世界中に伝わります。


いつも応援・ご協力ありがとうございます。
幸せって意外にカンタン!
↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html