おはようございますニコニコ

新年明けて、とうとう1ヶ月が経ちますね。

皆さんにとって2010年、最初の1ヶ月はどんな1ヶ月でしたかはてなマーク

私は結構中身の濃い1ヶ月でした。このひと月の中で、昨年から決めてきたことをいくつか行動に移しました。特に毎週火曜にお休みを取ることで、前よりもさらに充実した日々を過ごせるようになりました。

皆さんのご協力・ご理解のたまものブーケ1ですね。本当に心から感謝しております


そんな中、無料相談がちょっと滞っていまして、、、、。

正直言って皆さんの波動も上がってきているのを感じると、何となく無料相談をアップすることを躊躇する気持ちになってくるんですよね。読者の方の高い波動とお悩みの波動が合わない感じがするんです。

以前ご相談を寄せられた方も、きっと、自分で解決する方法に気づかれ、状況が改善しているのではないでしょうかはてなマーク実際最近はほとんどご相談がないのです。

そして逆に幸せ応援団にアップしたいメール手紙が多く来るようになりました。それは本当にうれしいラブラブ!ことです。それこそが私がこのブログを始めた目的だったとも言えます。

確かに、幸せになることにエネルギーをフォーカスした方が、早く幸せになれるんです。私もそういう内容の記事をアップした方が、読者の皆さんとってもいいような気がしています。


さて、今日のご相談は、チッチさんからです。


ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ


いつも楽しく読ませていただいています。チッチといいます。書き換えの言葉はいつもストックしておきたいものばかりです♪

アラフォーの高校生二人の母です。主人はひとことでいうと「一匹狼」でそばにいてくれている実感がありません。

5年前に「抑うつ神経症」になりました。もともと性格も強くないのですが言葉には非常に敏感になりました。

そして私は精神的に安定していない人と繋がりやすくなってしまった気がします。もちろん、ステキな人もいます。上から目線で言いやすいタイプなんでしょうが キツイ人と関わってしまいます。

「出会い」よりも「別れ」の方がつらいと思うのですが、こういった人と別れる際は・・かなりエネルギーを使います。そしてやんわり距離を置く事もなかなかできず・・強制的に「チャッ拒」をしてしまいます。すべて壊したくなります。。

たまたまなのでしょうが 喉がつまり声が出にくくなったり苦しみます。

家族がまとまっていてくれれば幸せなのかもしれません。なにもかもが中途半場な状態の気がします。

人間関係をうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか?


ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ


というご相談でした。

この方も現時点では、この状況からもう少し落ち着いた状況になっていらっしゃるようですね。

でも、いただいたご相談に沿ってまずはおこたえしていきますね。


人って、落ち込んだり、悩んだりすることってあります。それ自体がいけないわけではありません。もしもいけないものがあるとしたら、悩むことや落ち込むことを「嫌なこと、ダメなこと、早く逃れなければいけないこと」と思うことでしょう。


落ち込むガーン→やな感じ叫び→やな感じを脱したいので、あれこれ考える。あいつのせいだプンプン、いや私が悪いからだしょぼん。ああでもないこうでもない。他に楽しいこと音譜もあるのに、そのことばっかり考えちゃう星空→ますますエネルギーが湧かなくなるダウン→ますます自分や周囲を責めるメラメラ→グルグルしてきて、気持ちがダウンショック!

このような状態を「抑うつ神経症」という名前で呼べばそういうことになるんでしょうね。


さて、これがサイクルだとしたら、このサイクルを断ち切ればパンチ!いいわけですよ。

落ち込む→やな感じ、まで来たら、いきなり無理やり何とかしようとせず、

ああそうか、落ち込むこともあるよなあお茶。一生懸命やってるけど、分かってもらえなかったりすることもあるよなあお月様

落ち込んでいる自分をちゃんと受けとめて抱きしめちゃおうっとニコニコビックリマークという方向に転換すればいんです。

落ち込みはすごく嫌な状態だから、とっ捕まえて蹴飛ばさないといけないと、戦わないこと。


ちっちさんはまじめな人なんですよ。すごくまじめ。そしてきちんとしないといけないと思ってらっしゃるんじゃないですかはてなマーク小さい時からあまり存在を受け入れてもらえなかった。どこか疎外感がある中で育たれたかもしれませんよね。なんだか自分には救いがないんじゃないか。人生って重荷なだけみたいな感じがしていませんかはてなマーク

だから、まず自分が自分の応援団にならないとねドキドキ

今日まで辛いことがたくさんあったのに、一生懸命生きてきたんじゃないですかビックリマークそういう自分は結構偉い合格ですよ。

そして、

「落ち込んでいる私を、私はありのままに抱きしめ、愛しますドキドキ。私が私自身の誰よりも理解者になり、愛しますドキドキ。」という書き換えのアファメーションをしてください。そして実際自分で自分を抱きしめるラブラブ。ギューっと柔道。愛を込めて。


それともう一つ大事なことがあります。

これはネットの使い方です。最近はインターネットや携帯などの便利なツールが出来て、誰でも様々な情報に簡単にアクセスできるようになりました。

だからこそ選んでアクセスする必要があるでしょう。「チャット拒否」というようなことを書かれていましたが、あまり自分を元気にしてくれないネガティブなチャットからは距離を置いた方がいいでしょう。もちろん、気持ちが落ちるような人とも距離を置いていいと思います。

落ち込んでダウンネガティブなスパイラルに入るとショック!、どうしても波動の低いものねこへびを引き寄せてしまいます。そしてそういうものに呪縛されて、ますます抑うつ状態がひどくなる場合もあるからです。


あなたの波動が上がってくればアップ、そういう人や環境とも波動が合わなくなり、もっとあなたの気持ちを明るくしてくれるような人女の子とのご縁ができていきますラブラブ

だからまず自分の状況に、いい悪いというような判断をせずに、ありのまま受け入れることから始めて、ネガティブな情報や人から距離を置きましょう。


そして自然の中に行って霧、自然に癒してクローバーもらいましょう。近所の公園で散歩するだけでもいいんです。落ち込んでいるときに、うちの中に閉じこもっているとますます波動が下がります。もしも散歩する元気も出ないなら、早起きして朝日晴れを浴びてください。そして早寝早起きをする。

そういうことをしているうちに、自然に波動も上がるアップでしょう。あなたが癒されて明るくキラキラなれば、ご家族もあなたの光を中心にまとまってくるドキドキでしょう。

ご家族の中に一人でも光キラキラとつながることのできる人が現れると、そのご家族全体に恩恵があるのです。


人間関係が難しいという言い方をよくすることがありますが、本当は、自分には選択権があるのに、その選択権を行使していない場合が多いんです。「この人間関係しか選べないしょぼん。自分は、やさしくされたり励まされたりするには値しないガーン」という思い込みを反映していることが多いです。

だからあなたが求める人間関係を意図する虹こと。

そしてそういう愛ドキドキのある前向きな人ニコニコに自分自身がなることです。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

聖母マリアキラキラとつながって、無条件の愛ドキドキの光のエネルギーをお送りします。

心がお疲れの方、どうぞ癒されてください。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。



幸せって意外にカンタン!


↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html