昨日は風が強かった台風ですねえ。

真鶴では雨雨も一緒に降っていて、世界中が真っ白でした。あなたのお住まいの地域はいかがでしたか?

昨日あのような記事を書いたら、早速読者の方から、素晴らしい趣意書キラキラが届きました。魂のこもった素晴らしい趣意書だったので、明日アップさせていただきたいと思っています。


最近アップしたいことが多くて、どうしても無料相談が後回しになってしまってスミマセンビックリマーク

もうちょっとお待ちくださいねドキドキ


さて、今日は不安お化けオバケ退治の第三弾です。

昨日までの復習をすると、

まず、不安から逃げずにそれを手にとってじっくり見ると目、大したもんじゃなくて、幻想ナゾの人にすぎないこと。そしてそれに対処する方法は意外にたくさんあるということひらめき電球、というのが第一弾でした。

続く第二弾では、いきなり0から10を目指さずに、0から1を着実に進んでいけばあし、ある地点から加速ロケットしていくということ。焦るよりも、目の前の一歩を楽しんでいれば音譜、ちゃんと流れに乗れるというお話をしました。


そして第三弾!それは10%成功すれば大成功という話です。


ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースの話を聞いたことのある方も多いと思いますが、彼は、自分がやっていたレストランに人が入らなくなり、なんとかしようと考えてひらめき電球、得意なフライドチキンのレシピを教える代わりに売り上げのマージンを取るというフランチャイズチェーンを作ることを思い立ち、全米のレストランを車一台で回ることにしましたDASH!

あっちに行っても断られむかっ、こっちにも行っても断られむかっ、、、、。断られること数百軒むかっ

初めてOKをもらえたのはなんとビックリマーク1000軒近くなってからだったのです。

1000回近くも断られたら、普通は諦めますよね。私なんて10回くらい断られたら諦めるかもべーっだ!

でも彼は自分のフライドチキンの味に愛ドキドキと誇りブーケ2を持っていて、絶対に人に喜んでもらえる味だと信じていたのだと思います。彼のレシピで作ったフライドチキンが今日のように世界中で愛されるラブラブようになると、いつも心のどこかで信じていたんでしょうね。


ここまでいかなくても、私たちは何か新しいことを始めると、ちょっとうまくいかなくなると、ものすごく悩んだりガーンしてしまいます。

「こんなんじゃ、私ってダメなんじゃないかガーン、、、。」って。

カーネル・サンダースに限らず、大成功クラッカーを収めた人は、必ずうまくいかないこともたくさん経験しています。でも諦めない。この方法がダメだとしたら、こっちのやり方はどうだろうひらめき電球と工夫し続けるんですよね。

そのくらい自分のやろうとしていることが、たくさんの人の喜びドキドキにもつながることだと信じているんでしょう。何だかとってもピュアキラキラですよね。


カーネル・サンダースだって、最初の突破口までに1000分の1の勝率ですよ。

だったら、10やって1成功したら大成功でしょう。そんなの結構簡単なことですよ。

今は地球にものすごくサポートのエネルギーが注がれているので、もしかしたら今カーネル・サンダースが同じがことをやったら、5軒目くらいでOKグッド!の返事がもらえるかもしれませんけどねニコニコ


だから私たちも、ちょっとくらいうまくいかないことがあっても、いちいち不安にならないで、よ~し、じゃあ作戦変更だビックリマーク次こそきっとうまくいくぞおビックリマークと、次々考えていけばいいんです。数打ちゃ当たるといいますが、本当に当たりクラッカーますビックリマーク

すると意外に突破口が簡単にあいて、流れに乗れるんです虹。もしもその先にまた何か別な問題が生じても、最初の頃にいろいろ作戦を立てて、諦めないで取り組むことを経験していれば、めげずにまた工夫をすることがすぐにできるでしょう。

だから工夫する習慣を身につけることって本当に大事です。これも習慣ですから。なんかいい方法はないかないか、、といつも考えている人には、神様も「こんなんどうでっしゃろはてなマーク」みたいなインスピレーションひらめき電球を与えてくれます。


この作戦をいろいろ考えて実行するプロセスが、playstationでゲームしているよりも、よっぽど面白いんですよ。どうせやるなら、現実の生活でゲームをやった方がいいじゃないですか。ゲームの世界で王様になるよりも、現実の世界で幸せで輝いた方がよっぽどいいと思いませんかはてなマーク


というわけで、

宝石赤自分のやろうとしていることが、きっとみんなの役に立つ。みんなの幸せラブラブになると信じること。その軸をしっかりさせること。


宝石赤ちょっとくらいうまくいかなくても気にしないこと晴れ。10やって1当たれば大成功くらいに構えていること。


宝石赤何かやってダメなら、落ち込むことよりも次の方法を考えることひらめき電球にエネルギーを使うこと。


宝石赤この人生という最高に面白いゲームゲームを堪能する音譜こと。


私はplaystationとかやらないのよく知りませんが、

たぶん、ゲームってやっていくうちにコツみたいなものを修得していくんでしょうはてなマーク

人生も、やっていくうちにコツが分かっていくんだと思います。だから面白がりながらニコニコ、あれこれ工夫してやり続けていけば、これだひらめき電球ビックリマークというものをつかんで、楽に流れに乗って加速する日が来るんだと思います。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

セントジャーメンとつながって、アイディアがどんどん湧いてくるひらめき電球光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html