おはようございますニコニコ

昨日FM熱海湯河原の放送局に行って、収録ヘッドフォンしてきたんですが、熱海に入ったら、なんと寒桜桜が咲いていました。濃いピンク色のビックリマーク

もうびっくり目ビックリマーク

昨日は一日暖かかったですけれど、何だか春先取りみたいで、うれしかったですラブラブ

この季節に入ると、熱海の梅園や、湯河原の幕山というところで梅祭りが開かれます。行ったことありますかはてなマーク

梅って、近くに行くと、とっても上品な香りコスモスがするんです。あの香りを胸一杯に吸うと、春の足音を感じ、胸が躍ります音譜。熱海の梅祭りはもうやってるみたいですね。私も行ってみようっとニコニコ


さて、今日は昨日の続きですね。不安お化けオバケの退治方法その2ビックリマーク

昨日は、不安を手にとってよく見てみれば目、大したもんじゃないし、対応できるものなんだというお話をしました。別な言い方をすると、見ないように抑圧すればするほど、訳が分からなくなってショック!、大きくなってしまうということです。


実は不安になるもう一つの大きな理由があります。

それは、一足飛びに結果を出そうとする焦りあせるです。

いきなり0から10をつかもうとすると、地上から山頂まで駆け上がらなければならない走る人感じがして、しんどくなってしまうガーンのです。

そんなことできるかなあガーン、、、。

相当頑張らないといけないだろうなあガーン、、、。

そうじゃなくても不安なのに、ますますストレスがかかります。


本当なら0から1進んだけでもあし、大進歩クラッカーなのに、

1進んでも「大して進歩がないプンプン」と判断してしまいます。それどころか、もたもたしてるなあビックリマーク一体何やってるんだろうプンプンと自分を責め立ててしまいます。

そういう人は「早く結果を出さなければいけないビックリマーク自分は全然努力が足りないビックリマーク」という思い込みを強烈に持っているので、こういう人の周りには、その思いを映し出し、

「いつまでそんなことをやってるつもりだプンプンビックリマーク」と怒る人や、

「全然進歩がないわねむっ」と言う人が集まってきます。

そんなこんなでますます焦ってきてあせる、そのことがまたまたストレスガーンになって、何にもやる気が起こらない。すると、そのことをまた責め出して、どうにもこうにも立ち行かなくなってしまいますショック!


う~ん、よくわかりますね。こういう気持ち。私も昔はそうだった。こういうのって、一種の完璧主義なんですよ。日本人にはこういう人って結構いるんじゃないですか?まじめな人って多いですからね。親からも学校からも「早くやれ」って相当言われて来てますからね。


さて、そんな状況をどうするかという話をしますね。

このブログを以前からお読みになったことのある方は、すぐにピンと来るひらめき電球と思いますが、そうですグッド!

0からいきなり10を目指さずに、まず1を目指す。

1は簡単です。そして1進んだら、ちゃんとお祝いクラッカーする。少なくとも自分のことを褒めて合格ください。本当は何かご褒美プレゼントをあげるともっといいですね。

そうやって一歩ずつあし進んで行くと、だんだんその道のりが楽しく音譜なってきます。


今日はチラシを作って公民館に置いてきた。すごい勇気だビックリマークやった~、私クラッカーこんなこと前はできなかったのに、気付いたらやってるグッド!私ってなんかいい感じだぞドキドキワクワク音譜

そしてそこから一件問い合わせ手紙があった。

やった~ビックリマークご縁がつながったぞビックリマークお客さんだ。すごいビックリマーク私の提供することを喜んでくれる人もいるんだラブラブ!これは幸先がいいぞ音譜反響があってよかったあニコニコ

そしてそのお客さんをとても大切にして、精一杯喜びを持ってもてなします。すると、その方のお友達を紹介してくれて、また一生懸命愛ドキドキを込めてやると、そこからまた広がっていく虹。気付いたら10人くらいお客さんができていますビックリマーク

こうやって、一歩一歩大切にしてると、徐々に輪が広がっていきます虹。このプロセスがとっても感動的ラブラブ!なんですよ。少しずつであろうとも、確実に進歩しているアップ。無理して一足飛びに10を目指すと、けがをしてショック!、元も子もなくなってしまう場合もありますが爆弾、着実に進んでいる分、力も着実についてくるので安定していますし富士山、何かあっても簡単に崩れるようなことはないんです。


キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラ


そうやって一歩ずつ進んでいると、あるとき、神様天使が現れます。

「君ねえ、エスカレーターっていうのがあるんだけど、使ってみるはてなマーク前よりも早く楽に行けるよニコニコ

「えええ目そんなものがあったんですか!?

噂には聞いていましたが、私にそんなものが使えるチャンスドキドキが来ようとは!?よかったら、他の人にもそういうものがあるって教えてもいいですかはてなマーク

と言って、他の人にもどうやったらエスカレーターに乗れるのか教えて、みんなで喜んで昇っているアップと、またしばらくして、神様天使が現れます。


「君ねえ、エレベーターっていうものがあるんだけど、使ってみるはてなマークもっと楽に行けるよニコニコ

「えええ目いいんですかはてなマークじゃあ他の人も一緒に乗せてっていいですかはてなマークみんな一生懸命やってるんですキラキラ

そうやって、あなたと同じように一生懸命やっている人で、少しあなたよりも後からスタートした人たちともチャンスを分かち合いますキラキラ


するとまたまた神様天使がやってきて、

「君ねえ、もういっそのことヘリで行くかね。ただし定員は一人なんだよ。」

「じゃあいいです。みんなと行きますからシラー

「ヘリに乗れるということをやって見せる人も必要なんだよ。ヘリの上から、どうやったらヘリに乗れるか書いた紙をばら撒いたらいいのさ。ヘリはたくさんあるんだ。君の分だけじゃなくね。

ヘリに到達するにはそれぞれの人がそれぞれに体験する必要のあることがあってね。そのプロセスを楽しんでいる人には、必ず用意されるものなんだよニコニコ


キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラ


つまり、最初の一歩一歩あしを大切にしていれば、途中から、急速に加速していくアップチャンスドキドキがやってくるということです。

チャンスドキドキには段階があって、たくさんの人と分かち合おうという気持ちがあれば、次のチャンスドキドキもやってきます。

でも人のプロセスをあなたが代わりに生きることはできません。その人にはその人のプロセスがあって、経験する必要のあることぶーぶーかたつむりカエルを省略して進もうとすると、親切のつもりが相手にけがをさせてしまう病院ことになります。

でも準備ができているのに、遠慮しているような人は、一緒にエレベーターに乗せてもいいんです。ここが難しいところですが、とても大事なポイントでもあります。


さて、今日のお話を要約すると、

宝石赤段階を追って進み目、一段進むごとにお祝いクラッカーする。

山登りをしているとき、たまに振り返って下界を見ると、すごく景色が良くて、結構登って来たなあと思うのに似ています。

※以前ご紹介したいいこと手帳メモはこの一環としても使えます。


宝石赤目の前のことを一生懸命心を込めて喜び音譜をもってやる。

あなたが楽しそう音譜なら、あなたのその楽しい波動につられて、私も楽しく音譜生きたいと、人が集まってきます。


宝石赤幸せになるために何かいい方法が分かったら、周りの人に分かち合う流れ星

そしてたくさん幸せな人が増えていくことを応援する。


宝石赤プロセスを楽しんでいる音譜人のところには、そのうち必ず大きなチャンスラブラブがやってくる。

チャンスがやってきたら、喜んで受け取りましょう。そして、後から来る人たちに、道を均しておきましょう。


実はこの話にはまだ、続きがあるんです。

明日は、どんなお話しかなはてなマーク

どうぞお楽しみにべーっだ!


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

天照大神とつながって、人生を明るく照らす喜びの光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html