おはようございますニコニコ

皆さん、新しい年から1ヶ月弱経ちましたが、

その後いかがお過ごしですかはてなマーク

すでに定めた目標に向かって、具体的行動あしを起こされていらっしゃる方も多いと思います。


自分の人生に新しい展開があるとき、たとえそれがやりたかったことだとしても、誰しも不安ガーンになることってあると思います。今日はその不安にとらわれない方法について、お話ししようと思います。


まず不安とは何なのか考えてみましょう。

不安とは、多くの場合、まだ起こっていないことの中で、起こる可能性のある危機的状況を事前に予測して、それに対応できる術がないのではないか叫びと思う恐れです。


生活が苦しくなるんじゃないかガーン

みんなから見捨てられるんじゃないかガーン

ひとりぼっちになるんじゃないかガーン

失敗するんじゃないかガーン

お客さんなんて、来ないんじゃないかガーン

私には何もアイディアなんて浮かばないんじゃないかガーン

、、、、


ちょっとちょっと、待ってくださいよニコニコ

まだ何もそんなこと起こってないでしょ。だからまず、

「こんなことはまだ起こっていない幻想オバケなんだ」

と認識することが第一歩です。

はっきりいいますけど、大丈夫ですよ虹

そんなこと。


そうは言っても、なかなかそう思えないという方もいらっしゃると思うので、もうちょっと詳しく見ていきましょう。


あなたが不安になる大きな理由の一つ目は、ちゃんと不安を手に取って見て目みないからです。

不安というお化けオバケは、よくできていて、できるだけ姿をはっきり見られないように、働きかけるんです。

直径2cmの球でも、光源ひらめき電球の近くに置いて、ずーっと向こうの壁に映し出すと、その影は直径1mくらいに見えたりするでしょ。

でもそれって幻でしょう。それと同じなんですよ。

ヤツオバケはそういうことを利用して、あなたにあたかも対応できないかのような恐れを抱かせているだけです。

大きな幻影を自分のように見せかけて、

「目の前に来るなあ叫び」とあなたが遠ざければ遠ざけるほど、大きくなって、

「へっへっへ~ドクロ怖いだろうにひひ食べちゃうぞうにひひ」と脅かしているだけです。


ところがちゃんと目の前に引っ張り出されると、意外に小っちゃくてかわいいもんヒヨコなんです。

「なんだお前、お化けかと思ってたら、2cmの小っちゃい球じゃんニコニコ。転がして遊んじゃうぞビックリマーク

そんなもんなんですって。


たとえば、生活が苦しくなるのでは、、と思うなら、


宝石赤最低いくらあれば生きていけるのか、計算メガネしてみる。すると意外に大して稼がなくてもやっていけるグッド!ことが分かります。

やりたくないことをやっていくらお金を稼いでも、毎日辛い時間だけが過ぎていって、お金を稼いだところで、虚しいし、その辛い気持ちを紛らわすために、無駄にお金がかかっていたことに気づきます。だから当初の収入としては減るかもしれませんが、ゆったりできる時間という、お金では換算できない大きな幸せがそこにはあることにも気づいて下さい。

宝石赤もしも、その最低限のお金をすぐに稼げなくても、やろうと思えばいくらでもバイトがま口財布はあって、あなたのように前向きで、明るい人ニコニコなら、雇いたいというところはいくらでもあるでしょう。

人は会ってみて魅かれる人を採用したいものです。明るくてにこにこしている人ニコニコと、みんな一緒に仕事したいと思っています。あなたが軽やかな気持ちで面接に行けば、結構勝率は高いクラッカーでしょう。


みんなに見捨てられるんじゃないかと思うなら、


宝石赤あなたのように、やりたいことに向かって挑戦してる人に自分から声をかけてくださいキスマーク。そういう人じゃなくても、あなたと波長が合いそうな人に、自分から声をかければキスマークいいんです。

お茶する約束をしてもいいし、メールしてもいい。電話してもいい、アプローチ方法は無数にあります。やればいいだけです。あまり感触がよくなかったら、次の人を探せばいいのです。

宝石赤自分にはそんな人は誰もいないよ~と思うなら、大天使ミカエル天使でも聖母マリアおとめ座でも、好きな光の存在に「私を励まして下さい」とお願いしてください。

必ずサポートしてくれます。声も姿も見えなくても、彼らは人をサポートすることが喜びドキドキですから、必ず何らかのサインキラキラをくれるでしょう。あなたは一人なんかじゃありませんよ、と。


失敗するんじゃないかと思うなら、


宝石赤逆にうまくいくんじゃないかという可能性を全部挙げるメモ。自分が考えていることがいかに人に役に立ち、喜んでもらえることなのか。感動のあまり涙が出るほどにそのことを思う。

宝石赤自分は何のためにこの新しいことを始めたいのか、趣意書のようなものをしっかり書く。

たとえばパン屋さんになりたいなら、

「私はいい素材だけを厳選し、天然酵母をつかった美味しパン食パンを作ります。一人暮らしをして寂しい思いをしている人しょぼんも、そのパンを食べたらたちまち心がホカホカラブラブ!になってしまうくらい、愛ドキドキを込めて作ります。お店に来られるお客様には、私がパンを通じて愛ドキドキを手渡しているんだラブラブと思って応対します。私のパンを食べた人はみんな幸せになります。私はそういうパン屋さんになります」

、、、とかね。その文章を読むたびに、力が湧いてくるメラメラように。ブレそうになったら、自分の原点に戻れるブーケ1ように、心を込めて書くのです。この趣意書がしっかりしていれば、いろんなことがあっても、きっと成功します。


うちの近所に、お蕎麦屋さんがあります。こんなところに作って、駅からも相当遠いし、それほど住宅街でもないし、誰が来るんだろうと思える場所です。自分の自宅を改造して、作ったそば屋なので、席もそんなに多くありません。

でもお店を見たら分かるんですが、この人は一生懸命あせる、心込めてドキドキ蕎麦を打ってるんです。素材にももちろん妥協していませんが、いいものを出しているんだから俺は偉いんだというような、不遜さは微塵もない。

お掃除もちゃんとやっているしキラキラ、一人ひとりのお客様を最高の笑顔ニコニコと感謝の気持ちラブラブでお迎えしてくれます。

息子さんがそばを打って、ご両親が接客しているんですが、家族全員すごく仲良しラブラブなんです。

お店の前には自分たちで撮ったメニューの写真と説明書きがいかにも手作りという感じで貼ってあります。なんか一生懸命あせる考えたんだろうなあと感じます。
このお店にはちゃんとお客さんが入っていますクラッカー

有名な芸能人も来たらしく、この間行ったら、壁にサインが貼ってありました。どういうルートなのか知りませんが、団体のお客様も来られているようです。

きっといつも自分の大切にするべきものをちゃんと大切にされているのでしょう。だから、やっぱり、何を提供したいのか、何のためにやるのか、その中心軸をしっかりさせることは大事です。


宝石赤そしてもう一つ大事なのは、常に工夫すること。うまくいかないなら、うまくいく方法をあれこれ作戦を立てて考えてみる。自分で思いつかなければ、そういう類の本はいくらでも本屋さんに売っています。あなたがそういう知恵にアクセスしようと思えば、いくらでもそのルートがあることに気づいてください。


いいものを、心を込めて、工夫しながらできることを精一杯やっているところに、不況は関係ありません。

うまくいかない訳がありません。あなただってそうしょう。そういう仕事をしている人のお客さんになりたいでしょうはてなマーク


この話には続きがあります。今日は結構長文になってしまったので、また明日この続きを書きますキラキラ。どうぞお楽しみに音譜


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

大天使チャミュエルとつながって、あなたの人生の真の目的を見出す光のエネルギーをお送ります。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


※関西地区および関東地区ののシフトスクールは、おかげ様で満席虹となりました。

ブーケ1皆さま、お申込みありがとうございましたブーケ1

一緒に人生をシフトアップさせていきましょう音譜音譜


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html