みなさん、昨日今日と、たくさんのお祝いケーキメッセージを、本当にありがとうございました。

ホントに泣けちゃうよ~ビックリマーク

こんなに幸せなラブラブ!誕生日ケーキなんて、本当に生まれて初めて。

ブログを始めて本当によかったです。皆さんの幸せラブラブを今日も祈っちゃいますねニコニコ


さて、昨日今日と、箱根温泉でエゴスキューという、体の歪みを治す体操柔道のようなものの体験合宿をやってきました。教えてくれたのは、私のドルフィンのFSP3の同期の仲間なんですが、これはいいですよ。

筋トレのように、無理したり頑張ったりする必要がないチョキ。できるところまで動かせばよくて、筋肉を増強するというよりは、使っていない筋肉を使えるように柔軟にしていくという体操です。

本来はトレーナーの方が相手の体の状態を見て、何種類もある動きのうち、その人に必要な体操を組み合わせてくれるんですが、日本ではまだ、それができる人は8人だけだそうです。

私たちは基本の動作をみんなで一緒にやったのですが、それだけでも、歪みが矯正されたのを感じました。体のゆがみ直ると、血流も改善し、頑強になるんだそうです。これからも家でやってみようと思っています。


さて、エゴスキューの体験から一夜明けて、今日は箱根神社キラキラに行きました。


これはもう、ものすごい人気ぶりあせる。日本だけでなく、中国、韓国、欧米からも参拝客がたくさん訪れていました。いつの間にこんなに国際的になっちゃったんでしょうね。以前は知る人ぞ知るという程度で、土日に行ってもゆったり参拝できましたが、まるで、初詣の日のような混雑ぶり。

駐車場に入れる車で、神社の前は大渋滞。近くの有料駐車場駐車場に停めて、下の参道から入りました。


手水舎の前まで来ると、左にしめ縄をした太い杉の木が見えてきます。

これは矢立杉といわれる杉で、その昔、天皇の命を受けて東北平定に向かった坂上田村麻呂が、武運長久を祈って、矢いて座を献じたといういわれのある杉で、神奈川の名木百選にも選ばれています。

真っすぐに天を突きさすように伸びたアップ幹を撮影しようとしたら、ちょうど太陽が差しこんできてキラキラ、幹の中央にお経のような文字が浮かび上がりました。


幸せって意外にカンタン!-20100124110111.jpg

そのとたんに杉の木に宿る守護神のような光キラキラの存在から、

「己を信じよ。己の最も高きところに意識を持て。高みを見る者へ、光射す方を見る者へ、大いなる導きがあるだろう」というメッセージ流れ星を受け取りました。

すっくと立って、揺るがない、堂々とした体躯の武将柔道のようなエネルギーでした。私は大木が好きなんですが、この木の持っている波動も好きです。


さて、いよいよ参拝。

本殿に続く長い石段を上っていくと、すでに何重にも列ができています。中国語やハングルで、ガイドさんが参拝のし方を大声で説明していました。ちょっとざわざわしていて、落ち着かない感じ。


幸せって意外にカンタン!-20100124110855.jpg

みれば賽銭箱の上にある鈴のひもが5~6本も釣り下げられています。そんな下界の喧騒を、屋根の下にある白竜の見事な彫刻が、じっと見つめています。

私はこの本殿の辺りよりも、その背後にある林霧に神域独特のエネルギーを感じます。ちょっと離れた所から見ると、神様に見つめられているような気配を感じます。

箱根神社は、コノハナサクヤヒメとニニギノミコト、その二人の子供であるヒコホホデミノミコトの三体を箱根大神として祭っているんですが、いつ行っても女性的なエネルギーよりも男性的なエネルギーを感じます。

「背筋を伸ばし、自分の魂が本当に望むものだけを求めなさい」と言われているような感じがします。

何か今年に賭ける夢があったら、この神社で決意表明すると、いいと思います。

そういう決然とした意志を貫くサポートをしてくれる神社のような気がしました。


そして、最近縁結びラブラブの神様として注目され始めた、本殿の右隣にある九頭竜神社にもお参りしました。この場所は九頭竜神社の新宮で、本宮は、箱根樹木園にあります。本宮には行ったことがないんですが、この本宮の方が縁結びにご利益があるらしいです。

湖の中に赤い小さな鳥居があるんですが、そのあたりです。

それでふと思い出したんですが、もう10年以上前になりますが、一人で箱根に行ったことがありました。

湖に面した今はなきレストランで食事ナイフとフォークをしていたんですが、急に天候が荒れ、ものすごい暴風雨台風になりました。

すると、不思議なことに、その小さな赤い鳥居の前にそれこそ白竜のような竜巻台風が起こり、湖水を巻き上げて立ち昇りました。竜巻は移動することなく、しばらく鳥居の前にいましたが、やがて消えてしまい、天候も同時に落ち着きました。

不思議なものキラキラを見た目という記憶が今も鮮明に残っているのですが、あれは九頭竜さんだったのでしょうか流れ星


この九頭竜神社新宮の境内にご龍神水というご神水があるので、汲んで帰りました。

この水に赤い花チューリップ赤を差して、自分の生まれた日の縁起のよくない方角においておくと、災いを封じることができるらしいです。

早速昨日もらった花束ブーケ1の中の赤い花チューリップ赤を、この水を入れた花瓶に挿して、その方角に置いてみました。

その方角にものすごく運の滞りがあると、花はすぐに枯れてしまうんだそうです。うちのお花はどうなるのかなあはてなマーク


さて、箱根神社から、芦ノ湖の上に富士山富士山がそびえる絶景が見える大観山を抜けて湯河原に下ることにしました。

途中富士見峠で降りて、絶景を楽しみました音譜


幸せって意外にカンタン!-20100124122051.jpg

まるで絵ハガキみたいでしょう?

この日はとっても晴れていたので、この写真には写っていませんが、富士山の左のすそ野の奥に南アルプスも見えました。とっても神々しくて美しかったラブラブ!です。


ところが、そこから事件発生!?

長く続くワインディングロードを湯河原方面に向かって下っていく途中、仲間の一人が具合が悪くなってガーンしまいました。私の運転が下手くそで車酔いしたのかと思っていましたが、そうではなかったようです。

大浄化流れ星が起こってしまったようです。前日のエゴスキューで体に滞るエネルギーを出しDASH!、温泉温泉に浸かった上に、箱根神社に参拝キラキラと、心身ともに浄化流れ星のフルコースをやったので、少々体にこたえたみたいです。

でも不思議ですね。彼女の周囲に大天使ミカエル天使とセントジャーメインナゾの人を呼んで、浄化がスムーズに行われるようにお願いしたところ、状況が落ち着き、ちゃんと昼ごはんも食べられるラーメンように復活しました。そして私のうちで仲間全員で彼女の体に光キラキラを送ったら、なんだかちょっと元気虹になりました。


やっぱりミカエルとセントジャーメインは頼りになりますね。

あなたも浄化のご用命はお二人までどうぞビックリマーク


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

大天使ミカエルとセントジャーメインにつながって、

体と心を浄化流れ星する光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html