おはようございます。

昨日はドル友にたくさん会いました。やっぱりドル友は(※私が学んだドルフィンスターテンプルの出身者ことを、このように称しております)いいクラッカー。明るい晴れビックリマーク解放が進んでいて、光キラキラを受け取る容量が大きいので、すぐに光が満ちる。一を言えば十わかってもらえる。

今の自分のことを振り返ると、こうして毎日幸せに生きていられるのは、ソースとドルフィンのおかげだなあと改めて感謝しました。今年は久しぶりにドルフィンの卒業生向けのワークショップにも参加しようと思っていますラブラブ!


最近、相談がものすごく減りましたダウン。反対に幸せ応援団にアップしたいような「幸せになりましたドキドキ」メール手紙が格段に増えましたアップ。本当にうれしいことです。

人って生きていると悩むガーンこともありますし、越えられないような壁が立ちふさがっているドクロような気がするときもありますが、そういう時、落ち着いて自分の本質に聞いてみたら、意外に答えは出ているひらめき電球ということも多いです。

超えられない壁はないし、愛ドキドキを見失わなければ、ちゃんと道は拓けていきますからね。


さて、今日は無料相談です。

今日のご相談はAさんからです。


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


いつもお世話になり、有難うございます。また、いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。有難うございます。

さて、今回個人ごとで恐縮ですが相談させて頂きたいことがあり、メールさせて頂きました。

数日前に会社から退職勧告を受け、職のない身となってしまいましたしょぼん

勿論、職を探しはしますが、年齢(53)のこと、社会状況のこともあり、うまく職が探せるか非常に不安です。家族のこともありどうしてよいのか全く分らない状態ですし、この先うまく展開できるのか大きな困惑をしております。

今後、どのように生きていけばよいのでしょうか。生き方が下手なのでしょうかガーン。自分の考え方がおかしいのでしょうか。よきアドバイスをお願いできればと思います。ぞ、よろしくお願い申し上げます。


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


このご相談をいただいたのが10月の頭くらいですから、少し状況が変わってるみたいですね。なんらかの仕事に就かれているような感じもするんですが、今、同じようなお悩みを抱えていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので、この時点のことに対してお答えしていきたいと思います。


話は変わりますが、先日テレビの「笑う犬2010寿」にはっぱ隊が出ていたのをご覧になりましたか?リストラされたおじさんに、はっぱ隊が

「やったあクラッカーこれでもう嫌な上司の顔を見なくて済むねニコニコ

「やったあクラッカーこれでやっと好きなことができるねニコニコ

みたいなことを言って、例の「はっぱ一枚クローバーあればいい~音譜」という曲を踊りながら歌うんですが、こんなことをギャグにして不謹慎なプンプンむかっって思いますかはてなマーク

私はまさしくその通りビックリマークはっぱ隊、いいこと言うなあグッド!と思いました。


そうなんですよ。Aさんも、やっと自分の好きなことを仕事にするタイミングが来たんですよビックリマーク

今と同じくらいの給料ベースと肩書になることが最優先されるべきことでしょうかはてなマーク

そんな世間体を気にして、これまでと同じように朝から苦虫をかみつぶしたような顔むっをして満員電車あせるに揺れられて、やりたくもない仕事をすることをどうして続けようと思うのでしょうかはてなマーク


私も今のヒーラーの仕事をする前にはハローワークに行って、パソコンで仕事を検索したりしてました。私も決して若くはありませんでしたが(心はいつも若いですけどねべーっだ!)、年齢とだいたいの勤務地を入力しただけで、た~くさん仕事が出てきました。私の住む地域は箱根に近いので、箱根のホテルのフロントや客室係の仕事だったらわんさかあせるありました。

小田原名物のかまぼこ屋の販売員の募集もあって、いざとなったらカリスマかまぼこ販売員にでもなって、たくさん売って帰りにかまぼこをもらって帰ればいいと思ったりしていました。

私はかまぼこが好きラブラブ!ですからね。きっと入社したら、自社はもちろん各社のかまぼこを研究したと思います。そしてお客さんが来たら、絶対その人が望んでいるかまぼこをカウンセリング(?笑)販売して、満足して帰ってもらえるような気がしていました。

それはそれで面白いかも。と画面を見ながらにんまりニコニコしていました。


昨日のブログじゃないですが、「好き」かどうかを基準に、もう一度仕事を選び直したらいいと思います。

私もかまぼこは「好き」だから、売れると思ったのです。箱根のホテルホテルだって、好きなラブラブホテルホテルならきっとどんな仕事も喜んでやったニコニコように思います。

53歳だって、募集している会社はいっぱいありますよビックリマークその中でちょっとでも好きなところが多い方をまずは選んでみてはいかがでしょうニコニコはてなマーク勤務条件じゃなく、好きかどうか。

好きこそものの上手なれじゃないですが、何かしら好きなドキドキ部分があれば、そこを軸足にしてあし、仕事の中に楽しみ音譜を見つけて追求していけばいいんです。

そしていつも楽しそうにニコニコ一生懸命あせる働いていれば、どこに行ってもきっと出世する富士山でしょう。重宝がられるラブラブでしょう。

仮にその会社であまり大事にされなくても、社会はそういう人を放っておきません。必ずやチャンスキラキラが来て、見る人は見ていてくれて目、あなたにふさわしい場所を用意してくれるでしょう。


最初っから、すべてうまくいかせようと無理することなんてないです。

「好きだドキドキ」というところから、一歩ずつ目、楽しみながら音譜、そして工夫ひらめき電球しながらやっていけば、ちょっとやそっとでは不幸にならないでしょう。


「自分は年だから仕事がないしょぼん

「いつも不遇だ、ツイてないガーン

「世の中は厳しくて、幸せになることは奇跡のように難しいショック!

「自分には大した取り柄がないしょぼん

なんて決して思わないことビックリマークその思い込みは心して解放DASH!してくださいねビックリマーク


そのかわりに、

「私は私の好きなことドキドキをやって、大成功クラッカーする。無限の豊かさ桜も引き寄せる。毎日笑いが止まらないほど楽しんで音譜生きる。そうなることを私自身に許可します。私にはそれだけの価値があります。そうなりましたキラキラ

そう魂に刻んでください。


53歳なんてまだまだ若いクローバーです。

30年後でもまだ83歳です。十分ピンピンしてカエル楽しいことができる年齢です。

大卒で入社して30年間、我慢して嫌なことばかりしてきたガーンのなら、次の30年間は、好きなことドキドキだけやる30年にしていいと思いませんかはてなマーク

神様はだいたいしんどいことの次には幸せドキドキを用意してくれています。

ただしあなたが受け取ることを自分に許可してくれればねべーっだ!


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

禄神キラキラとつながって、あなたにとって最高の仕事を引き寄せる光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。

幸せって意外にカンタン!
↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html