おはようございます!

昨日も一日いいお天気でしたね。海が真っ青船、空も真っ青飛行機ビックリマーク空気が凛と引き締まる、寒いけれど、私の大好きな空気です。


さて、おとといアップしたおうさまちゃんからの続編をアップしますね。


王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


あのメールの後、なんだか言いたい事がうまくまとまらなかったなぁ・・・なんて考えていたら、その後に自分の中で「これだっ!」と気づいた事があったのでご迷惑を承知で再度メールしました。

色々試行錯誤しつつ自分の中でたどり着いた結論は『自分できめよう!』という事でした。当たり前な事ですよね。。当たり前に自分で選択して生きてきたはずなのに、結婚後、自分の想いよりも妻として母親としての立場を最優先していたんです。これも当たり前の事なのかもしれませんが・・・私の場合どうも極端だったみたいです。

こうあるべき・・・という想いが常にあり、本来の自分をものすごく抑えこんでいました。友達に会うのも、家族の予定をみてから・・・という感じだったのです。怖かったんです。私が好きな事をやって自由に生きたら、この家族がバラバラになってしまうんじゃないか・・・という被害妄想が常にあったんです。

以前、上の子供が1歳の時に、独身時代にやっていた習い事の一日ワークショップがあり、出かけようとした時に夫にもの凄く怒られた事があったんです。それがとてもショックだったんです。私は、真っすぐに突っ走ってしまうタイプだったので夫から見たら一言いいたかったのでしょう。しかし、わたしの中では、あぁ、母親はこんなことしちゃダメなんだ、、育児に専念しなければいけないんだ・・・。そんな決意に変わってしまったのです。


そして数年後、下の子が2歳位になった時にこのままでは私から笑顔がなくなってしまう・・・と思い勇気を出してもう一度習い事を復活したい事を伝えたらあっさりOKをしてくれたんです。もの凄く嬉しかったです。

それなのに、いざ通ってみると勝手に罪悪感にかられてしまい、結局数回も行かないうちに辞めてしまいました。何も言われてないのにいつかまた、怒られる・・・という不安があったのです。

そして数年後の現在、結局自分のやりたい事が何だか分からなくなってしまったんです。昔はどんどん色んな事にチャレンジしていたのに、今はやりたい事すら分からない、見つけられない自分がショックでした。

そして年末年始にゆきのさんやみなさんの決意をみて気づいたんです。

「なんだビックリマーク自分で決めればいいんだビックリマーク

そして、早速実行してみました。最初は夫に何言われるのか、この後どうなるのか・・・と不安でした。

でも、ふと開き直る瞬間があったんです。

「もうなんだっていいじゃんビックリマーク私は更なる幸せに向かっているんだから!!

おぉ♪そうだビックリマークそうだビックリマーク私は私なんだビックリマーク妻や母である前に私なんだ!!

私が幸せでなきゃ周りに幸せなんかあげられないもんビックリマーク

私大好きっドキドキビックリマーク楽しもう私っビックリマークと、いつの間にか新年早々おめでたいクラッカー気分になっていました。

ちなみに、家事・育児放棄宣言ではありませんので(笑)その結果、私の不安をよそに、むしろ良い方向に動き始めたんです!家族が俄然まとまり始めたんです♪仲は悪くありませんでしたが、いつからか以前よりもまとまりが無く、家族の気持ちがバラバラになっていた感じでそれを修復すべく、さんざん無理して頑張ってきたんです。でもなかなか元に戻りませんでした。

それなのに、自分がしたい事ドキドキを自分で決めて行動したあし途端に思わぬ所で状況が元に戻っていたんです。

自分で決めて行動するってものすごい応援とパワーを貰えているんだなぁと感激してしまいました。


王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


そうなんですよ。これまでずっと何かを我慢して、遠慮してきた人が、「私はこれをやるぞビックリマークこれぞ私の幸せだビックリマーク」と雷に打たれたように雷目覚めて立ちあがると、だいたい周囲も理解してくれるようになることが圧倒的に多いですね。


神様天使も「やっと気づいたかキラキラそうだグッド!ビックリマークお前さんのやりたいことをやりなさいニコニコ」とばかりにめちゃくちゃサポートのご縁やチャンスをくれますラブラブ


私たちはやりたいことをやって、幸せラブラブになっていいんです。

そのことに遠慮なんかいりません。

幸せで輝いてキラキラくれた方が、周囲にもその恩恵ドキドキがあります。

やりたくないことをブツブツ文句を言いながらむっ、いやいややられたんじゃ、みんなにも迷惑ダウンです。

仕事だってそうなんですよ。生活のために嫌だなあガーンと思いながらしてもらうよりも、ほんとにその仕事が好きラブラブ!という人にやってもらった方が会社にとってもその人自身にとっても幸せなんです。


私のお客様に、今、好きなバイトが見つかって張り切っている方がいらっしゃいますが、私はそれで十分だと思います。嫌な仕事なのに正社員だからといって、やるのはナンセンスです。

「好きだドキドキラブラブ!」っていうことが、あなたの波動を上げるしアップ、幸せドキドキやチャンスクラッカーを引き寄せるキーポイントですから。

長い目でみれば、こっちの方が豊かさ桜も引き寄せます。


私がやっているソースワークショップも、まずは好きなことで生活を埋め尽くし、

「ねばならないガーンから「やりたいラブラブ!に波動をシフトチェンジしていくことで、仕事の方がこっちにやってくるという考え方に基づき、構成されています。


たとえばラーメンラーメンとおにぎりおにぎりがあったら、絶対好きな方ラブラブ!を選ぶ。金額がま口財布じゃなく、人の目目じゃなく。好きかドキドキどうかで選ぶ。小さいところからでいいです。

あなたの「好きドキドキ」「やりたい音譜」を基準に、堂々と選び続けていってください。その先に進んでいけば、ミラクルキラキラの扉が開きますドア


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

大天使ミカエルとつながって、やりたいことを喜びをもって選ぶ光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。



幸せって意外にカンタン!
↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html