おはようございます。みなさんお正月が過ぎて、そろそろ仕事にもエンジンかかってきたんじゃないですか?

私も相変わらず楽しくお仕事やっています。今年からもっとゆとりを持とうと決めたことが功を奏し、やっぱり意識のクリアさ加減が全然違います。

そしてゆとりを持ってみて気付いたんですが、私にとって大切なことって、やっぱり「幸せであることなんだ」と気付きました。無理して頑張って背伸びすることではなく、自分らしく、自分のペースで輝くことなんだなあと思いました。本当に大切なことですね。


さて、そんな中、以前11月29日の「幸せ応援団」にアップさせていただいた、

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10398894207.html

おうさまちゃんから

その後、また新たな展開があったということで、素晴らしい気づきのメールをいただきましたので、皆さんにもご紹介しますね。


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


以前、『浮気されるかも』というパターンを手放したおうさまちゃんです。

あれから1ヶ月が過ぎましたが、実はこの1ヶ月の間にいろいろ、ありましてその後をメールさせていただきました。

自分の思考パターンを手放してスッキリしたものの、一時を過ぎると少し心がモヤモヤし始めていたんです。。モヤモヤは夢にまで出る様になってしまいました。夢の中で夫の浮気現場に出くわして『ほらやっぱり!!!』と私が怒って大げんかになって目が覚める・・・。そんな日々が何日も続いたんです。

不思議な事に、良い夢を見られる様に天使さんにもお願いした晩は必ずと言っていい程そんな夢を見ていたんです。不安や恐れ、マイナスな感情をいくら手放しても、気づくともとの状態になっていました。。。おかしいなぁ・・・マイナスな思考パターンは手放したのにこのモヤモヤをどうすれば良いんだろう・・・。

そんな時、自分の中で何かを押し殺している、我慢している感情に気づいたんです。それは『自分の気持ちを伝えたい!!』という気持ちでした。今まで私の中では、「相手は自分の鏡なんだから、相手をどうにかするのではなく自分の中で全て解決しなければならないんだ!!」と思っていました。

でも、その「全て自分での中で解決しなければならない」という強い想いの結果、自分が強く抱いている感情に蓋をしてしまったのです。それがどうやら、モヤモヤの原因だという事に気づきました。気づけば今まで私の人生は、相手に強く傷つけられてもいつもだまって我慢している自分がいました。

「自分がいけなかったのかもしれない・・・」「言い争ってこれ以上自分が傷つくのが怖い」そう思って、悲しく訴えている心の声をずっと無視し続けていました。自分のマイナスな感情を受け入れてあげなかったんです。

愛の法則、宇宙の法則に反しているかもしれないけれど一度、自分の気持ちを体当たりでぶつけてみようと思ったんです!チャンスはすぐに訪れました。ここぞとばかりに、すぐに話し合いに持ち込みました。普段長々と話し合いなんかした事がないのですがこの時ばかりは数時間、かなしくて泣いて、怒って、笑って、嬉しくてまた泣きました。

アラフォーな私ですが(苦笑)生まれて初めて自分の気持ちを全部 言えました。話し合いの途中、時には攻撃的な発言もしてしまいましたが、すぐに 心の中でキャンセルして、

ドキドキをもって自分の素直な気持ちを伝えてみました。

ドキドキをもって全ての感情を伝える・・・。それは、今までにはない話し合いでした。

喧嘩をしている様なのに、お互いがお互いを認めようと努力しているのが伝わったり、普段なら夫が『もういいプンプン爆弾』と一方的に終了される所を、今回はそれどころか『もうちょと話そうよ』という夫の発言まで飛び出してびっくりしました。

そして、私の不安は完全に取り越し苦労でお恥ずかしながら疑惑相手は男性男の子ビックリマークでした。この結果は勇気を出して相手へ伝えた事への神様からの贈り物だったのでしょうか。

私にとって『マイナスな思考パターン』を手放したのも一つの前進 でしたが、その後に待ち構えていた『どんな気持ちでも、伝えたいと思ったら 素直に愛ドキドキをもって表現する』というのは私にとって大きな一歩あしでした。

きっと天使さん達天使は、これを伝えたくて嫌な夢を見させてくれていたのかもしれません。

いつも夫の行動・言動に合わせて行動してきたのですがそれ以来、おおげさなくらいに自分の気持ちに正直に考える様になりました。

最初は相手の反応が気になっていたのですが、勇気を持って開き直ってみたんです(笑)。

すると、全然、全くどうってこと無くて、むしろ状況が良くなりましたブーケ2。お互い快適に生活している感じで、それでいて信頼関係は保っている。不思議と以前より夫との距離は縮まった感じでした。不思議でしたがこれが宇宙の法則なのかなぁと思いました。

やはり人生の主役は自分ビックリマーク妻であろうと母であろうとまずは自分の気持ちを聞いてあげる事耳ってとっても大切なんだキラキラと実感しました。

そんな気付きの年明けだったので今年は少しずつ勇気を出していろんな事に挑戦してみたいと思いますビックリマーク

読んでくださりありがとうございました!


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


なぬ~ビックリマーク男だったとはねえビックリマーク

それは余りにも笑撃的な事実でしたね。でも浮気じゃなくて、何よりでしたね。まずはめでたしめでたしです。

こういっちゃなんですが、思い込みが強いと幻想が真実みたいに思えてきて、どんどんモンスター化するといういい例だったと思います。


解放しても、なんか心の中に解放し切れていないものが残っている感じがするときってあると思います。確かにそういうときって、自分の気持ちの中に仲間はずれしょぼんになっている部分があるんですよね。本当は腹が立っているのにプンプン腹が立っていないことにしていたり、怒ってはいけないと思って、無理に平静かおを装っていたり、、、。

つまり自分の中でその感情は「いけない感情」というレッテルを貼って、自分の外に追い出そうとしている状態ということです。追い出そうとすると「私はここにいるよ!」とその感情は主張しますから、心がうずいてきたりドンッ、すっきりしなかったり台風してしまいます。


だからまずは、その感情をただありのままに感じてみることから始めてみるといいです。

「そうか、今は腹が立っているんだね。どうしても浮気されているようで不安なんだね。そうかそうか、、、」

判断せず、ただありのまま、丸ごとクローバー受け入れる。その上で、どうするか次の行動を決めればいいんですよね。


無理に抑えつけている状態で人と関わっても、信頼関係や親愛関係って築けなんですよね。

だいたい人って自分では相手に悟られないと思っていても、みんなちゃんと波動を感じ取るから、「なんかこの人って、よくわからない。ハートをオープンにしてくれないなあ。」とか「何だかわからないけど、機嫌悪い感じ。なんか気を遣って疲れちゃう」みたいなことになっちゃうんですよね。それがますます人間関係をこじれさせる場合もありますよね。


おうさまちゃんが、自分の感情にうそをつかないで、正直にありのままを愛ドキドキを持って伝えてみたという勇気に拍手クラッカーです。真実って

相手に対して愛ドキドキがなければ、

もっと理解し合いたいラブラブ

という気持ちがなければ伝えられませんから。


絶縁を前提に怒りをぶちまけるプンプン爆弾のとは、全然違って、真実を伝えるとき、人って、自分の弱い部分もさらけ出すことになりますから。

「なんてひどいことを言うんだビックリマークバカヤローパンチ!」というのは真実じゃないですから。

「そんなことを言われると私は寂しいガーン。悲しいしょぼん」というのが真実ですから。

愛の告白ほどではないかもしれないけれど、結構勇気キラキラが要ります。でも勇気を出して本当の気持ちを言うから、愛ドキドキも一緒に伝わって、関係が深まったり、理解し合えるラブラブようになったりするんだと思います。


でも時には真実を伝えてもすぐには理解し合えないこともあります。相手が準備ができていない場合もありますから。でもあなたに本当に理解し合いたいという気持ちがあれば、それはやがてきっと伝わります。


でもね、ちゃんと理解し合える人を選んで付き合っていいんですよ。

どんな人とでも全部理解し合わなきゃいけないと思うこともない。

理解し合いたいと思う人と理解し合えばいい。

無理しなくも、ねっニコニコ


実はおうさまちゃんの、気づきはまだ続くんです。

それはまた後日お伝えしますね。


それでは今晩もバナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

聖母マリアの予言でルルドの泉みずがめ座を掘り出した聖ベルナデットおとめ座とつながって、真実を伝える勇気を持てるようになる光のエネルギーをお送りいたします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html