晴れあけましておめでとうございます晴れ

皆さんはどんな元旦鏡餅を過ごされていますかはてなマーク

実家で家族水入らずでお雑煮を食べていらっしゃる方。温泉温泉でのんびりしていらっしゃる方。そしてもしかするとまだ布団の中で初夢を見ていらっしゃる方ぐぅぐぅもいらっしゃるかもしれませんね。

きっとみなさんそれぞれに楽しい元旦をすごされているのでしょうね。


私はスピ仲間と一緒に、大みそかの年越しを熱海の来宮神社で過ごしました。いつもの来宮神社は割に閑散としているんですが、今日は全然違います。駐車場のところでドンドン焼きをしていて、大きな炎がめらめらメラメラ燃えていました。境内では、魔除けのカラフルなまゆだまやお札、お守りがた~くさん売られています。

参道にはたこ焼き屋さんや焼鳥屋さん、焼きそば屋さん、、、。まるでお祭りみたいに賑やかクラッカーで、なんだかうれしくなって音譜きます。


拝殿には23:30あたりから、参拝客がつめかけ混み合ってきました。私たちは前から4列目くらいで比較的前の方だったんですが、0時近くには100人以上並んでいたんじゃないでしょうか。もうすし詰め状態あせるです。ふと上空を見上げると、楠が微笑んでいます。楠も人がたくさんお参りにくることを楽しんでいるみたいでした。


「それではみなさん、カウントダウンを始めます。10、9,8,7,6,5,4,3,2,1,0クラッカーおめでとうございますクラッカー」神社の宮司さんの掛け声とともに鏡開きが行われ、お神酒お酒がふるまわれました。

うわぁ~ラブラブ!ビックリマークこんな年明けなんて初めてビックリマークなんかものすごくおめでたいぞ晴れビックリマーク最高の新年の幕開けだあ演劇今年もハナから縁起がいいぞ桜


お客さんに押し流されながらもなんとか踏みとどまり、神様に今年の決意と皆さんのご多幸をお祈りしました。

今年はお賽銭¥も弾んじゃいましたよ。硬貨でなくお札の方にしてみましたべーっだ!


幸せって意外にカンタン!-20100101001342.jpg


ふと近くを見ると、橋田壽賀子さんと伊吹吾朗さんを発見目ビックリマーク伊吹さんは結構近くで見たんですが、超濃い顔!にこにしてとっても気のいいおじさんでした。60を過ぎていらっしゃるんですが、全然若い。


その後は知る人ぞ知るパワースポット、願い事を叶えてくれる大楠の元へ。この日の楠はライトアップキラキラされていて、美しかったドキドキです。拝殿に比べると人が少なくて静か。でもこの木のパワーは相変わらず強い。

樹齢2000年以上と言われるこの楠は、心臓のような不思議な姿をしていて、この木の周りを、願い事をだれにも言わずに、願掛けしながら一周回ると、叶うと言われていて、結構遠方からもお参りに来る人もいます。


幸せって意外にカンタン!-20100101000740.jpg

私たちも心に願い事を秘め、ゆっくりと一周あししました。途中で木の肌に触れたのですが、真冬なのに人肌のようでした。やっぱりこの樹って暖かいなあ。深くて大きな愛ドキドキに包まれている感じがするのです。大好きです。


さて神社を後にして自宅に戻り、みんなでオラクルカード大会になりました。私の今年のメッセージをリーディングしてもらったんですが、健康的な食生活を心掛けると、いいことがたくさんあるとのことでした。ちょっと身に覚えがあることだったので、納得です。


そんなこんなで笑いながらニコニコおしゃべりしているうちに、あっという間に日の出晴れの時刻が近付いてきました。みんなでベランダに出て、カメラカメラを構えました。日の出前って一番寒い雪の結晶のよね、ガチガチ震えながらその一瞬を待ちます。

海の上の雲の端っこがだんだん輝きキラキラを増してきます。雲の上に放射線状の黄金の光が差し始めました。

おおおお目、来るぞドキドキ、初日の出晴れビックリマーク



来た~!!おめでたくもありがたい2010年の初日の出クラッカー

私たちの最高の一年が始まりましたよ。

皆さんたちが願った今年実現したいことキラキラは、実現に向かって動き出しましたよ走る人

きっと今年もたくさんやりたいことをたくさんやって、

楽しいことをたくさん経験して、

自分らしい人生が、輝きに満ちた人生が展開していきますよ。

本当におめでとうございますクラッカークラッカー


ムービーで撮影した後、手を合わせ、太陽に心から感謝しました。私たちがこうして生きていられるのも太陽の恵みがあってのこと。

太陽、いつも私たちを照らし下さってありがとうございますブーケ1
幸せって意外にカンタン!

あ~、ワクワクする音譜ラブラブ

最高の幕開けだあ音譜

今年も楽しんで楽しんで楽しみまくるぞ音譜音譜

やりたいことは躊躇せずやっちゃうぞビックリマーク

受け取りたい幸せは遠慮せず受け取っちゃうぞドキドキ

いろいろあっても自分を信頼していくぞグッド!


さあ、皆さんもこの一年、あなたの最高王冠1を受け取りましょう。

あなたの2010年が最高の一年になるように、

バナーをクリックした途端に、あなたの2010年が最高の一年になる天照さんの光のエネルギーを受け取れるようにしました。

初日の出晴れを見られなかったという方は、私のムービー映画(おしゃべりもちょこっと入っている)をご覧下さい。


皆さんの2010年が最高の一年になるように心から祈っていますリボン

ブログも楽しみながらアップしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html