おはようございますニコニコ

これから埼玉すぴまです。首都圏の中では一番真鶴から遠いですが、会場のソニックシティーは光キラキラがたっぷり入るので好きです。それになんだかのんびりしてるのも好きです。

今日もほぼ満席ですが、夕方に15分が2ワクだけ空いています椅子ので、よかったら遊びに来てくださいね。

皆さんは昨日、どんなクリスマスクリスマスツリーを過ごされましたか?私は大年賀状書き鏡餅大会になりました。昨年よりも減らしたつもりですが、それでも結構ありました。書いているうちに、いろんな方のお顔かおが浮かんできて、何だか懐かしかったラブラブです。


さて、今日はどうして腹の立つ人が身の回りにやってくるのか、ということについてお話ししたいと思います。

年末で忙しくなってくると、余裕のない感じになってきて、つい「アイツビックリマーク何なんだプンプンビックリマーク」なんて思うこともありますよね。


実は私、接客態度が悪い店員さんとかがいると、ムップンプンとするところがありました。どう考えてもそちらのミスという状況にも関わらず、謝りもしなかったり、言訳ばっかりする人には、「それはそちらのミスですよね。そういう対応はおかしいと思いますが。」とか結構言っちゃうところがありましたべーっだ!


そんな中、シフトスクールの会場として使った某博物館でのことです。その部屋は、エアコンを入れるとすぐに室内の温度が上がってしまい、暑くなるあせるので、少しあったまったなと思ったら切るようなことをしていました。すると、保安員さんみたいな人が突然やってきて、「エアコンをつけたり消したりすると壊れるのでやめてください」と言うのです。

『何言ってるのよプンプンビックリマークエアコンはそもそもつけたり消したりするものでしょ。2回つけて消しただけなのに、壊れるってどういうことよプンプンビックリマーク』と、せっかくシフトを楽しくやっているところだったのに、カッチーン爆弾と来てしまいました。

よしビックリマークこれは一言言わなければパンチ!ビックリマークお客様をなんだと思ってるのよ。公務員(そこは県の施設で、働いている人は県の職員さんなので ※すべての公務員がそうとは限りませんけれど)は全く接客がなっていないよ。だいたい受付の人も、この近辺のガイドマップがたくさん余っているのに、1部しかくれなかった。各グループ分だけたった4部ほしいというお願いをしても、ケチってくれなかったむっ

県の職員ということは、私たちの税金で食べているんじゃないビックリマーク何なんだもうビックリマーク


と怒り心頭に達したとき、

「待てよシラー

なぜこういう人たちを引き付けるんだろうはてなマーク私の何がこの状況を作り出しているのだろうはてなマーク、、」とふと自分を振り返りました。

シフトのメンバーにも、自分の周囲に起こることは自分が引き寄せているということを伝えてきました。私も私自身を振り返らなきゃねべーっだ!


すると、私の中に、「接客の態度がなっていない人は、正さないといけないパンチ!説教してやりたいプンプン」という気持ちがあることが分かりました。

そんなことを思っていると、「言われる必要のある人=接客態度が悪い人ドクロ」を引き寄せることになるのです。

ああそうかビックリマークそうだったビックリマーク私が引き寄せていたんだ。

と気付いて早速、その思い込みを解放しましたDASH!


その後、不思議なことに、そういう人に会わなくなりました。

いつ行ってもものすごく感じの悪い対応をする会場があったのですが、それ以来、とても感じのよい別な人が対応するようになりました。それまで私は、その会場はみんな感じが悪いドクロのだと思っていましたが、実はその人だけが感じが悪かったのです。その感じの悪い人に当たっていたビックリマークということです。

食事ナイフとフォークをしても、買い物がま口財布をしても、何をやっても、みんな愛想がよくてニコニコ親切ドキドキ。狐につままれたような気分キラキラでした。


自分は大切にされる価値がないという思い込みがあると、失礼な人を引き付けることがありますが、それだけじゃないんですね。

「こういう人は正さなければならないパンチ!」と思っていると、そういう失礼な人を引き寄せてしまうこともあるんですね。

「この間違いは正さなければならないビックリマーク」「そういうやなヤツは叩きのめさなきゃパンチ!いかんビックリマーク」そういう思い込みが、自分にとって腹の立つ状況を引き寄せることになるんですね。

なんだかちょっとバカみたいべーっだ!でした。


あなたはいかがですかはてなマーク

「○○でなければならない」という思い込みが、○○でない人や状況を引き寄せてしまうこともありますよ。

今年も残すところあと5日。そういう呪縛も制限も全部解放してDASH!、身軽になって新年鏡餅を迎えましょうクラッカー


私ももっとも~っと楽に生きるぞと決意音譜しました。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックして下さった方へ、愛と感謝を込めて、

サナトクマラとつながってエゴを克服する光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html