おはようございます。まだ星星空が出ていますね。だんだん冬至に向かって日が短くなってきましたね。

2年前の冬至の頃に、そういえばこの仕事を始めようと決意したんだっけなあと、ふと思い出しました。あれからあっという間の2年でもあり、他の2年間の何倍もの中身の詰まった2年間でもあったなあと述懐しています。


さて、最近は無料相談だけでなく幸せ応援団関係のメール手紙も続々と来ています。幸せになろうと決めたビックリマーク勇気をもって一歩踏み出せたビックリマークやりたいことで仕事ができそうビックリマーク

こういうメールを読むたびに、人間て素晴らしいなあクラッカーと思います。みんなの中にミラクルキラキラを起こす力って、やっぱりあるんだ虹と自分のことのようにうれしくなっちゃうんです。これがこの仕事をする最大の喜び晴れです。


今日はたまりにたまった無料相談をアップしようと思います。

今日のご相談はひまわりさんです。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


私は田舎の家のひとり娘として生まれました。もとは農家ですが、何代か父方は議員家系?として続いています。祖父が事業を起こし、それなりに成功して今仕事は不動産と保険業と畜産をしています。

祖父亡き今、祖母の望みは私にその不動産会社を継いで、その上婿養子をもらって家を継ぐことです。

両親は、好きな人と結婚したらいいよ、(仕事は父は会社を継いでほしい、母は継がなくてもいい、という意見です。)私自身私の人生なので自分の思うように生きればいいとは思っているのですが、なかなか現実では前に進むことができていません。

結婚相手は家のことは気にせず自分の好きな人と結婚しようと思っていますが、仕事となると、このままでいいのか、とても悩んでしまっています。(今は親の不動産会社に勤めています)というのも、仕事がおもしろくない・・・あまりすることがない・・・不動産に対して興味ない・・・という状態です。

私は人の話を聞くことと、人の笑顔が大好きなので、親の会社は辞めて、整体師になろうか、とか、将来は小料理屋さんをするのもいいなぁなんて考えますが、いざ行動を起こそうとすると(とりあえず会社をやめること)余計な心配がでてきたり、人に相談しても、せっかく地盤のできた会社を手放すのはもったいない雇用保険はどうするの?とかのアドバイスで、会社を辞める勇気がでません。

本当は会社に行きたくないんです。家族以外の従業員に気を遣うし、自分が役に立っている感じがしない・・・・

ということで、併せてやっている保険業を始めてはどうかと今言われ、保険を勉強し始めたら、もっと辞め辛くなるなあと想いながら・・・。

会社、毎朝遅刻しています。私だけ恵まれた環境でごめんなさい、という罪悪感もあると思います。もっと自由に羽ばたきたい。親の会社に勤めながらも自由に羽ばたくことはできるのでしょうか?

やっぱり私は一度、親元から離れて(距離をとって)一個人としての自覚をしに何か行動を起こしたほうがいいんでしょうか?

年齢のこともあるし、毎日このことを考えて焦りとともに気が重くなっています。とりあえず自分には強さと自信が必要だと感じ、合気道をはじめてみようかなぁなんて考えています。。 会社をやめても大丈夫かな?私ができる具体的な小さな一歩はありますか?長くなってしまいごめんなさい。ご回答どうぞ、よろしくお願いいたいします。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


人にはそれぞれに違った悩みがあるんですよね。

人から見ると何不自由ないと言われるような人にも、他の人には分からない悩みってあると私は思います。ひまわりさんも名家であることの、得も言われぬ重荷ダウンがずっとのしかかってきたのでしょう。


まずはなにはともあれ、

「私は家を守らなければならない。自分のやりたいことよりも、家の存続の方を優先するべきだ」

という思い込みを解放してください。


それともっと深いレベルにあるものなのですが、波動を読んでいて感じるのは

「失敗することは許されない。なぜなら私の失敗は家名を傷つけることになるからだ」

というブロックです。こっちの方が重いですね。

これに関しては、家系に関わるコードが刺さっているのを感じますので、大天使ミカエルに頼んで外してもらってください。


あるときラジオを聞いていたら、私がやっているような番組ヘッドフォンを放送していて、「この世には失敗はありません。うまくいかないことを経験することは、どうすればいいかを知る早道だ」みたいな話をしていて、なるほどなあ。確かにそうだよなあと思いました。

私も結構腰が重く、ガイドからいろいろ言われてもすぐに行動を起こせなかったりしますけれど、それでもいろんなことに挑戦してみると、うまくいかなくてもものすごくいい教訓を得たりするので、確かに失敗というものなんてないんだよなあと共感しました。


だからといっていきなり清水の舞台から飛び降りなくてもいいですニコニコ

人の笑顔が大好きなら、ボランティアなどから始めてみてもいいでしょう。空いてる時間にできることってあります。

整体に興味があるなら、気功を習ってみるとか、あるいは直接整体の学校に通うのもいいでしょう。

よく考えてみると、できることってたくさんあるんです。そのできることを1ミリでもやったら、そのことを「よくやった!」と力一杯ほめてください。


会社も人にある程度任せられないか考えてみましょう。好きな人と結婚して、その人に会社をやってもらって、自分は自分で好きなことを始めるというやり方もあるでしょう。波動を読む限りでは、その選択肢も有効らしいですよ。


私も今日はカレーナイフとフォークにするか、やっぱりおでんお団子か、みたいなことで結構真剣に悩んだりしますが、おでんお団子を作って、最後にそれをカレー味にするというような手もあるんですよね。両方一緒に作るということもできる。

世の中にはた~くさん選択肢があります。

あなたにとって必要なことは、選択の範囲を広げるキラキラこと。

何とかなるはずだと前向きに工夫してみること。

できるビックリマークと思って考えてみれば、うまくいく方法を結構思いつけるひらめき電球ものです。


最近、人類の進化はこの工夫というところにあるんだよなあと考えたりしています。

今の私の状況も、きっと工夫次第で切り抜けられる!そのことでもっと大きな幸せを創造し、みんなと分かち合えるはずだと思ったら、何だか知りませんが、不思議なくらい力が湧いてきて、部屋の中でよ~し!!と天にこぶしを突き上げましたアップ。何なんだろうか、このパワーメラメラって?でも何か面白いことが起こりそうな予感。


ひまわりさんも、

「私は自由だ。私の人生は私が望むように創造できる。様々な条件もすべてうまく調和的にクリア流れ星できる。私にはそれだけの叡智がある。私はその力を使うことを私自身に許可します」と書き換えのアファメーションをしてみてください。


最近新しい解放の方法を思いつきました。それは朝日を浴びながら、太陽が天空に昇っていくエネルギーに同調しながら、捨てるぞと決意するという方法です。ひまわりさんも、

「しがらみなんて捨てるぞぉビックリマーク私にはできないなんていう勘違いは捨てるぞぉDASH!ビックリマーク」と朝日に向かって決意をするといいと思いますよ。

誰か好きな天使やマスターがいたら、手伝ってもらうといいでしょう。


もしも人生に制限があるとしたら、その多くは自分自身の思い込みだけです。

やれることをやれるだけやればいいんです。それだけで人生はちゃんと拓けて虹いきますよ!


それでは今晩22時から、バナーをクリックして下さった方へ愛と感謝を込めて、

大天使ジェレミエルとつながって、人生に光に満ちた変容をもたらす光のエネルギーをお送りしたいと思います。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック