おはようございます晴れ。今日も朝日がまぶしいですね。

昨日のブログへのコメント、またまた励まされました。読んでるうちにウルウルしちゃいましたラブラブ!

みなさんほんとにありがとうございます。この記事を、コメントへのレスにかえさせていただきます。


この仕事を始めた頃は、親にも理解してもらえなかったけれど、今はこうしてたくさんに人にブログも読んでもらって、結構楽しくやっている。やっぱりこの仕事って面白いなあと思いました。


そして私の体験が皆さんにとって参考になるならば、と思い、今日は不安を軽減しながら音譜進展させていくあしには、というテーマでお話ししたいと思います。


ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ


今から思うと、最初にこの仕事を始めようと決意したばかりの頃は、自分でもこの先どうなるのかなあという不安ガーンの方が大きかったんだと思います。不安もあるけど、やりたいことに向かってチャレンジ中という感じです。

そういう状態ですから、自分の心の内を、周囲は映し出すわけで、家族なども「大丈夫なの?」ということを言ってくることになるんだと思います。

親に限らず、友達でも、何か人がやろうとすると、それに対する心配ばかりする人っていますよね。何かその人にとっては心配することが気遣いであり、相手への愛だと思っているんだと思いますが、本当は相手が幸せに輝いていくことを阻んでいます。なぜなら「うまくいかないんじゃないかドクロ、何か悪いことが起こるんじゃないか叫び」というエネルギーを相手に向けて放っているわけですから、サポートにはなってはいません。もちろん明らかにやっちゃだめなことは止めるべきですが、本人がやりたいことをやろうとしているなら、そう思わなくてもいいはずです。


反対に何かやろうとすると「大丈夫だよビックリマークそれっていいねラブラブ!きっとうまくいくよグッド!」と言ってくれる友人もいます。当人よりもうまくいくことをイメージ晴れしてくれたりして、一緒に夢をふくらませてくれるような人ラブラブ!


そこで皆さん、自分の中で49%以下とはいえ、不安も結構あるなあといううちは、この「うまくいくよ。あなたならきっとやれる」というようなことを言ってくれる人にだけに、やろうとしていることを話すようにしましょう。

それと自分のように何かチャンレンジしようとしている人がいたら、自分も相手に対して「きっとうまくいくよビックリマーク」と応援しましょう。そしてお互いにいつもサポートし合いましょう。


そうやって、サポートし合える仲間や環境を選んでいって、自分の波動も上げていく。励ましてくれる人といっしょにいると、49%の不安も40%くらいにはすぐになります。そしてそういう励まし合う仲間の中から、どんどんやりたいことで輝いていく人が出てくるので、そういう人を見ると、私もきっとできるだろうという勇気も湧いてきて、またさらに不安も少なくなっていくでしょう。それがシフトスクールの後半でやる、「みんながみんなの応援団クラッカーでもあります。


この状況の中で、だんだん自分のやりたいことも展開していくようになってきます。あるときふと振り返ってみると、ちゃんとお客様も喜んでくれていて、最初は少ないけれどお金も入ってくるようになった、という地点に差しかかります。


ここでまた、二つの分かれ道がやってきます。

ちょっとでもうまくいったことをものすごく喜ぶラブラブ!か、

それとも、まだこんだけかあ、とがっくりするかガーン

皆さんはお分かりですよね。思いっきり前者を選んでください。「すごいじゃんビックリマークビックリマークとうとう好きなことを仕事にしてお客さんがきたよビックリマークお金ももらったよビックリマークこんな力が私にあったんだあ音譜ラブラブ!」とお祝いでもしてください。これやった方がいいですよ。山のてっぺん富士山からでも、「よくやったぞ私!!」と叫んでもいいくらい。なんだったら、誕生日のようにケーキケーキでも買って、クラッカークラッカーでも鳴らして、お祝いベルしちゃいましょう。

こうしてその感動に浸れば、あなたはますます流れに乗るでしょう。人に理解してもらうのも大事ですが、自分がまず自分を理解してほめることの方が本当は先です。


私が最初にこの仕事でお金をもらったのは、友人が自宅でやっているチャリティーワークショップでした。参加者が私を含めて2人だけの小さなワークショップで、そこに自分のうちから使わないけど、人によっては使うかなあというものを持ち寄って、他の参加者に買ってもらい、その収益を発展途上国に寄付するというイベントでした。

私は自分の10分間リーディングを1000円で提供することにしたのですが、そのときのもう一人の参加者の方がそれを受けてくださって、本当に涙を流して喜んでくださいました。そして1000円のうちの500円を寄付し、自分の手のひらに500円玉が残りました。その500円が、私が初めて自分の力で稼いだお金です。会社からもらうお金ではなく、お客さんから直接もらったお金は初めてでした。

でもその500円が私にはとっても価値あるものでした。私はこの仕事をやっていいんだ。ちゃんと対価を払ってくれる人がいるんだと思ったら、涙が出るくらい感激しましたラブラブ。私はこれからもこの好きなことで、たくさんの人に喜んでもらおうビックリマークこれが私にとっての幸せな人生音譜の始まりなんだと思いました。


さてこうして自分の中に幸せがだんだん満ちてきて、人がどう言おうと、私は私。私は今も幸せだという、幸せ感の確信がある感じがしてきたら、親にも堂々と話しましょう。また何かいうかもしれませんが、そこには、「私は私がどうなったら幸せになるか知っている。私はその道を歩んでいる虹。今日も幸せ晴れだ」という自分がいます。

不思議ですが、そういう確信があるときは、相手も違った反応をするんですよね。私の親も「へえ、そうなの」くらいで何も文句を言わなくなりました。

さらに不思議なことですが、心配ばかりして人の成功を喜ばない友人は、知らないうちに離れていきました。きっと波長が合わなくなったのでしょう。そしてその代わりに、一緒に成功を喜び合える人や、感謝してくれる人、さらには自分が応援したいなあと思う人の方が周囲に増えてきていました。


そうなったら後は、ちっちゃい成功でもとことん喜んでラブラブ!楽しんで音譜、流れに乗ってしまいましょう。

夢中でやっているうちに、気付いたら結構遠くまで来たなあ走る人。私、またまた幸せになっちゃってるラブラブ。という実感が湧いてくるはずです。

さて、あなたの不安指数はどの程度になっているでしょうはてなマーク多くても20%くらいかな。

この地点に来ると、いちいち意図しなくても、「私はうまくいっている、すべてはうまくいっている」という天へのかなりの信頼があるので、だいたいすべてがうまく回り出します。

こっちがついていけないくらい早くものごとが展開するようになりアップ、そんなことまで受け取っちゃっていいのショック!!?とびっくりするようなことも結構出てくるようになります。そのうちそんなことにも驚かないようになり、「もう、受け取っちゃいま~す」ビックリマークと言うしかなくなってきますドキドキ


こうやってある地点まできたら、次はもっと別なステージ演劇が出てきます。それはまた全く別な話です。

そのことはまたいつかお話しますね。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

ラクシュミとつながって、幸せの流れに乗って音譜喜びでいっぱいになるクラッカー光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※お知らせ:今後はコメントへのレスをこうした記事をもって代えさせていただきたいと思います。

私が多忙でレスするのが大変だと思うあまり、コメントを控えてくださっていた方が結構いらっしゃるという話を聞き、それなら、みなさんが好きなだけコメントできるように、私も記事をもって一括レスに代えさせていただこうと決めました。

また読者登録してくださった方へも、心から感謝しています。このブログを通じて、光のご縁が広がれば、私にとってこれほどうれしいことはありません。皆さんの愛とサポートに心から御礼申し上げます。