ラブラブ!こんにちは!今朝は不思議な夢を見ました。

なんていうんでしょうか。魂のリゾート船はてなマークとっても気持ちのいい天空キラキラのどこかを漂いながら、光の太い柱の中に入って、癒されました。連れて行ってくれた光の存在、本当にありがとう!

以前の記事にも書きましたが、やっぱり寝る前に、光の世界に連れてって下さいとかお願いするといいみたいですね。皆さんもぜひお試しください。記事は以下のURLをクリックするとじジャンプしますよ。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10340129760.html


さて、今日jはご相談をアップします。

今日のご相談は、すみれさんです。


チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


ゆきのさん、はじめまして。すみれと申します。

9月に入ってからこちらのブログに出会わせていただきました。いつも更新楽しみにしています。

夜22時のエネルギーもいただいています。ありがとうございます。


今回相談させていただきたいことは、就職のことについてです。

この秋から就職活動が始まる学生なのですが、いまだにこういう方面にしたいという就職の大まかな方向性が決まっていません。

昔から両親にものすごく心配をかけてきてしまったししょぼん、今でも生活費がま口財布など頼りっぱなしなので経済的自立がちゃんとできるようになりたい、安心させたいと思っています。

なのに、なんでまだこうぐるぐる台風してしまっているんだろうと、自分が情けなくなりますしょぼん

就職先の大まかな方向性アップを決める際の心構えがあったら、教えていただきたいです。


チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


就職活動ですかあ。ご相談いただいてから約2カ月経ってますけれど、もうすでにある程度方向性が見えてきているでしょう。そんな感じもしますよ。この2カ月の間に結構学んでますね。

なのである程度、ご自分でも答えに近いものが見つかっている感じもしますが、参考までにアップしますね。


そうですね、私もすみれさんと同じ気持ちでした。

何だかよくわかりませんが、どうやったら人間が幸せになれるのか知りたいという気持ちと、自分が持って生れた力を思いっきり発揮できるようなことがしたいと、漠然と思っていましたが、かといって何をやったらいいのかなあと迷ってましたね。なんかあの頃が懐かしい、、、。


すみれさんはとっても繊細で心の優しい桜人ですよね。

繊細さゆえに、相手の気持ちをキャッチする能力ひらめき電球も高いですね。そして相手のその要望に応えたいと思うまじめな人のように思います。

なので、ちょっと人のことを考えるあまり、自分の本当の気持ちにアクセスしづらい状況になっているのかもしれませんね。


さて、それでは自分の気持ちを知るために、以下の項目について、自分にきいてみましょう


1、自分がそこにいると気持ちがいいなあニコニコと思う場所はどこはてなマーク


2、子供の頃、好きだったもの音譜、夢中になったこと恋の矢はてなマーク


3、子供の頃、好きだったテレビ番組パソコンはてなマーク


4、どんな人が好きはてなマーク一緒いたいなあと思う人はどんな人はてなマーク


5、じっとしているのと、体を動かすのではどっちが好きはてなマーク


6、わいわいしているところと、静かな場所ではどっちが好きはてなマーク


7、人に指示された方がやりやすいはてなマークそれとも、自分のペースでできた方がやりやすいはてなマーク


8、新しいことに挑戦してみたいはてなマークそれとも、すでにあるものを継承したり踏襲していく方が好きはてなマーク


9、日本と海外ではどっちが好きはてなマーク


10、人と関わることは好きはてなマーク一人でやる方が好きはてなマーク


11、自分が大事にしている価値観ははてなマーク

   ex.不撓不屈、公平、挑戦、人々の幸せ、正義、創造、伝統の継承、表現などなど、このことは大事にしてるなあと思うことを全部列挙してみる


とりあえず、この11項目に答えてみましょう。


1、はあなたが望む勤務地の方向性が見えてきます。

2、3は余計な社会通念にとらわれない頃の自分の興味対象がが分かります。

4、は会社にいる人たちがどんな人たちであってほしいかという方向性が分かります。

5、職種のおおまかな方向性が分かります。事務系なのか、現業系なのか、とかね。

6、は社風の方向性。

7、8、9、10は職種の方向性。

11、は共鳴できる会社の理念の方向性が見えてきます。



後は待遇などの希望を決めておきます。それで十分です、今は。


仮に入ってみたら、いろいろ自分に合わないところがあって、こんなのヤダプンプンと思ったとしますよね。でもこれってものすごくいい経験なんですよグッド!

ものすごく嫌な会社を経験すると、ものすごく自分が行きたい方向性がはっきりしますから。これほど役に立つ経験はありません。

人にはいろいろな人生がありますが、いろんなことを経験すること自体、面白いですよ。一番大事なことは自分の適性にあった会社を見つけることよりも、新卒の今は、社会を経験すること、そのものがずっと大事なことです。

学生だった頃には知らなかった挨拶のし方や、他者とのコミュニケーションの取り方、自分の意見を理解してもらう訓練など、仕事を通じてみんな経験できます。そもそも世の中のお金というものがどうやって回っているのか、そのことを知ることも大事です。そしてお金を稼ぐということがどんなことなのか、身に染みて知るでしょう。


なので、上の項目を大雑把な自分の方向性の参考にして、だいたいこの辺でいいだろうという就職先を決めて、そこをまず目指していけばいいでしょう。

もしも思い通りの就職先に採用が決まらなくても、全然気にすることはありません。

なぜなら、あなたにとって最善の経験ができるように、神様キラキラがすべてコーディネートカチンコメモしてくれているからです。このことに少しの間違いもありません。


私はちゃんと神様に守られている。

すべてうまくいっていると頭っから信頼してしまいましょう。そうすると神様はとってもサポートしやすくなりますので。


私も自分の人生を振り返ってみて、全く異業種の仕事を3つ経験して今に至りましたが、そこでの経験がすべて今のライフワークのベースを作る意味で、必要な経験だったと分かりました。

これは仕事そのものの技術的な経験だけでなく、そこでの人間関係やトラブル、うまくいったこと、うまくいかなったこと、すべてが学ぶべくして学んだことだと思います。

人生に無駄なものは何もないといいますが、それは真実キラキラです

なので、まず社会というものを経験すれば、その先どうしたらいいのかは、やっているうちに分かります。どうぞご心配なく!


あっそうだビックリマーク

もっと大事なことがありましたビックリマーク

自分の魅力リストを作っておいてくださいねドキドキ

笑顔がかわいい、誠意がある、人の気持ちがわかる、細やか、義理がたい、、、、私がすみれさんから感じる魅力は最低でもこのくらいはありますが、まだまだありますよ。

自分の魅力を気付いた時に全部リスト化メモしておきましょう。無理してでも!!

そして自分はなかなかイケるぞグッド!ビックリマーク

いやいやめちゃくちゃイケてる合格クラッカーグッド!

こんな自分をほしいと思わない会社の方がおかしい。くらいに思って面接に臨むと、あなたの魅力がとっても輝くキラキラでしょう。ぜひお試しをビックリマーク


それと不況だから仕事はなかなか見つからないんだよなあしょぼんとかいう思い込みはぜひ捨ててくださいDASH!

そう思う人にはそういう状況ガーンが引き寄せられます。

でも、私には不況は関係ないメラメラと思っている人には関係ありませんので。

ホントですビックリマーク


それでは今晩22時は、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

禄神とつながって、自分にとってベストな仕事演劇が見つかる光のエネルギーをお送ります。

いつも応援。ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!