おはようございます。今朝は小雨が降っていて雨、海と空の境目がはっきりしなくて、不思議な流れ星風景です。

昨日のトトは、光の叡智を受け取るセンターがあって、そこを開いていくと時空次元を超えた叡智とつながるというようなことを言ってましたね。


実はいろいろなマスターとつながるようになって、体の中にいろんなセンターがあることを教えてもらいました。

これらはもう一度、教えてくれたマスターとつながって、そのセンターの活性化の方法など詳しくチャネルして、シフトスクールのヒーリング手法の中に取り入れたいなあと思っています。


さて、チャクラも体のエネルギーキラキラセンターなのです。大きなチャクラは肉体には全部で12か所あります。

宝石白尾てい骨の辺りにある第一チャクラ

宝石白女性なら子宮の前後にある第二チャクラ、

宝石白胃の前後にある第三チャクラ、

宝石白胸の中心の前後にある第四チャクラ、

宝石白のどの前後にある第五チャクラ、

宝石白眉間の前後にある第六チャクラ、

宝石白頭頂にある第七チャクラ。

第一と第七はひとつだけですが、それ以外のチャクラは前後にあるので、全部で12か所というわけです。体の前面にあるチャクラは顕在意識に関わるチャクラで、体の背面にあるチャクラは潜在意識に関わっています。この他に小さなサブチャクラもありますが、今回はこの大きなチャクラのお話をします。

中心部に向かってロート状になっていて、正常な状態であれば時計回り(右から左へ回転、自分の側から見ると半時計周り、ヒーラー側から見ると時計回り)に回転しています。各チャクラによって回転の周波数が異なり、それによって色が違って見えます。

下の図にあるように、

宝石白第一チャクラは赤、

宝石白第二チャクラはオレンジ、

宝石白第三チャクラは黄色、

宝石白第四チャクラはエメラルドグリーン、

宝石白第五チャクラはターコイズブルー、

宝石白第六チャクラは藍色、

宝石白第七チャクラは紫、

という色を放っています。上のチャクラに行くほど回転も速く、周波数も高いです。


幸せって意外にカンタン!

チャクラとは生命エネルギーの中枢となるセンターで、回転しながら生命エネルギー(プラーナ)を吸収しています。私たちは食べ物からエネルギーを摂取しているのと同時に、実はチャクラからもエネルギーを摂取しています。

ちゃんとバランスの取れた食生活を送っていると健康であるとの同様に、この12か所のチャクラからもバランスよく生命エネルギーを吸収することで、心身ともに健康な状態になります。


各チャクラにはそれぞれがつかさどる生命エネルギーの種類があって、

宝石白第一チャクラは、生きる基盤を支えることに関わること、肉体、家族、環境、豊かさなど

宝石白第二チャクラは、セクシャリティ、感情、創造にかかわること

宝石白第三チャクラは、生きる方向性、意志、力、行動

宝石白第四チャクラは、愛、調和、慈しみ育むこと、

宝石白第五チャクラは、コミュニケーション、表現、社会との関わり

宝石白第六チャクラは、ビジョン、直感、イマジネーション、透視能力

宝石白第七チャクラは、高次とのつながり、覚醒

に関わっています。各チャクラの詳しいことについてはまた追ってアップしますね。


たとえば精神的にものすごい打撃を受けたりすると、それに関わるチャクラが委縮して小さくなったりゆがんだり、暗いエネルギーになったり、ひどい場合は一部が欠損したりします。チャクラは肉体とも深く関わっているので、ずっと不調和な状態が続くと、その近くにある臓器や関節などが病気になる場合もあります。


なのでチャクラは本当に大事です。

実は毎晩皆さんに光を送る前に、皆さんの体のチャクラと、エネルギー体を遠隔で浄化キラキラしています。この浄化キラキラをちゃんとやることで、光の吸収がよくなるのです。

私のようなヒーラーに調整してもらうこともできますが、自分でもある程度浄化したり調整したりできます。


第一チャクラから順に、神聖な白い光宝石白で満たし、十分に回転し、大きさが手のひら大になったら、上のチャクラ浄化へ、というふうに、ひとつずつ浄化キラキラ・調整キラキラしていけばいいです。肉眼で見えなくても、心の目目でイメージしていくだけで十分浄化キラキラされます。

よ~く自分のチャクラを見てみると、色が暗かったり、大きさがまちまちだったりしますよ。

私はこういう仕事を始める以前は、ドリーン・バーチューの「チャクラクリアリング」という本についているCDを使って浄化をしたりしていました。

この本はとっても分かりやすく、しかもCDの中のチャクラクリアリングの誘導瞑想があまり時間がかからないので、便利でした。

大きめの本屋さんではたいてい売っていますので、初心者の方は参考になると思います。アマゾンでも買えます。


ブーケ1お知らせブーケ1

今朝、ブログの読者の方から、とってもうれしいことが起きたというメールラブレターをいただきました。

素敵なエピソードで、皆さんにも勇気を与えてくださる晴れ内容なので、明日早速アップしますね。

お楽しみに音譜


それでは今晩22時からは、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

せっかくチャクラのお話もしたことですし、

大天使ミカエルとつながって、顕在意識のチャクラをクリアリングキラキラする光のエネルギーを送りますね。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック