おはようございます晴れ

今日は結構あったかいですね。お洗濯ものがよく乾きそうなキラキラ感じ。

昨夜のコーデリア、ものすごく気持ちのいいブーケ2エネルギーでしたね。ちょうど家に、すぴまでいただいたお花ブーケ1が飾ってあるんですが、そのお花もエネルギーチャージをしたのか、とっても生き生きキラキラ咲いていて、やさしい香りブーケ2が溢れています。幸せラブラブ!


さて、すぴまなどでセッションをさせていただいていると、よく「私も好きなことを仕事にして、幸せになりたいんですが、何をやればいいのかわかりませんしょぼんというご相談をされる方がいらっしゃいます。


それで今日は、自分の好きなことをして幸せになるための扉ドアを開く方法についてお話したいと思います。


なぜ、何をやったら幸せになるのか分からなくなってしまうのでしょうかはてなマーク


ひとつには、自分の価値ではなく、人の価値を生きているからという場合があります。自分がやりたいことよりも、人が自分に求めている価値を体現することで、自分はやっと生きていることが認められる。そうじゃないと生きている資格がないしょぼん、と思い込んで生きていた場合です。

いっぱい勉強して、いい大学に入って、一流企業で出世しなさい。家でも学校でも散々そういうことを言われる。

それが成功するということであり、幸せというものだビックリマークそうなのかビックリマークじゃあ頑張ろうと思う。そしてその価値に適応して、実際に結果を出せたりすると、何か自分が勝ち進んでいるような錯覚に陥り、それでいいんだと思い込んでしまう。やっていて楽しいことよりも、結果を出すことしか頭になくなってくるので、楽しむということが、だんだん生活の中になくなっていく。

そうやって実際に一流企業に入ったけれど、だんだん面白くなくなってくる。何かにずっと追われているような、、、。何とも言えない息苦しさで、疲れが溜まってしまい、生きる方向性が分からなくなってしまう。


もうひとつのパターンは、そうやって頑張ってきたんだけれども、上には上がいるわけで、どこかで挫折ハートブレイクしてしまい、それでも何とかその価値を体現しなければという強迫観念プンプンがあるので、一生懸命食い下がっていくんだけれど、そもそもそれは本人にとって楽しいことではないので、どうしても息切れしてしまいあせる、ますます何がやりたいのか分からなくなってしまうというパターン。


あとは、何をやっても認めてもらえない。何をやっても褒められずしょぼん、できていない部分を指摘され続けるという場合もあります。そうなるともう、どうしていいか分かりませんよね。


こういう悩みを抱える人は、どちらかというと、根がまじめで、自分よりも人に喜んでもらいたいという気持ちをもっている人が多いんです。優しい人なんですよね。


さて、そういう背景を理解したところで、どうやってその呪縛を解いていくかということですが、そんなに難しい話じゃないです。

宝石ブルーまず、嫌なことを一つやめるビックリマーク

無理やり、「こうあらねばならないプンプン」と思ってきたことで、やるのがつらいことを思い切って最低一つ(もっとたくさんでもいい)やめましょう。人からの誘いでも、行きたくないと思ったら、断りましょう。


宝石赤次にやりたいこと音譜ドキドキを最低一つ、自分に許しましょう。

それは継続的にやるようなことでなくてもいいのです。たとえば、ずっと疲れた時にグリーン車クローバーに乗ってみたかったとします。そしたらグリーン車クローバーなんて1000円くらいで乗れますからね、乗ってみるとか。

あるいは、公園でただボ~っとお茶してみたかったのだとしたら、それをやってみるとか。

思いっきり気が済むまで寝てみたかったら、一日寝るぐぅぐぅとか。

何でもいいです。人生の中に楽しい音譜ドキドキとか、ホッとしちゃうお茶コーヒーと思えることを導入していってください。


もし何も思い浮かばなければ、小さい頃、やっていて楽しかったことって何だろうかと振りかえってみるだけでもいいです。習いたいのにダメだと言われたことを今から習ってもいいんです。


そうやって、「ねばならない」という呪縛の波動から、「楽しいラブラブ、ウキウキワクワク音譜」という自由と喜びの波動に徐々に切り替えていくのです。

それが「大好きなことをして幸せになる扉」を開きますドア

行動することあしが大事です。頭でいろんなことを考えるより、やってみた方が早いのです。

どんどん楽しいことを自分に許すようになると、

本当は自分はこれがやりたかったんだラブラブ!ビックリマーク

これが大好きだったんだあラブラブ!ビックリマーク

こういう生活がしたかったんだあラブラブ!ビックリマークと気づくようになります。

気づいたら、その生活に向かって、できることを少しずつ開始していく。するとさらに扉が開いてドア、ラッキーやシンクロ、出会いがやってきて、あなたの人生は、自然に流れに乗り、頑張らなくても幸せドキドキになっていきます。

だから、焦らず、楽しむことを自分に許していきましょう。このプロセス自体が面白いんですラブラブ


そして念のため、以下のアファメーションもしてみましょう。

「私は人生を楽しみます。私は私の魂の声に従って、本当にやりたいことをやって幸せに生きます。私には自分を幸せにする力があり、その力を使い、最高最善の人生を受け取ります。そうなりましたビックリマーク


以前のブログでも言いましたが、今地球には年末謝恩セールのように、サポートの波動が大放出DASH!されています。

つまり、やりたいことをやろうと決めて行動するあし人には、以前よりもたくさんサポートが来るということビックリマーク

以前よりも、カンタンに成功し、流れに乗りやすい、ということなのですビックリマーク

恐れず一歩あし踏み出しましょう。もしもやりたいことが分かっている人は、それこそ躊躇せず、できる一歩あしを踏み出して下さい。そうすれば後押しDASH!がどんどんやってきます。その恩恵を両手を広げて、受け取ってくださいねグッド!


う~ん、自分は一度、自分の人生を総棚卸して、一体何がやりたいことなのか、解き明かしてみたい。どういう人生を自分が望んでいるのか知りたいという方は、私がやっているソースワークショップ もお役にたちます。

私もこれに参加したことが、今のようなやりたいことをやって幸せに生きる人生に踏み出すきっかけになりました。

今日の記事の最初の方でお伝えしたように、世間で成功するためにはこうあるべきだと思われている価値観が、あまり役に立たないこと。そして、本当に自分を幸せにする価値観とは何なのかも、自然に身につきます。

すごく面白い音譜ですよ。

もしもご興味がおありの方は、残席が少なくなりましたが、まだ間に合いますので、ぜひお申込みください。

開催日は12月19日(土)~20日(日)。詳しくは以下の天分開花促進室のHPをご参照ください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tenbun/menu.html


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

炎の女神ペレとつながって、やりたいことにまい進していく光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。
幸せって意外にカンタン!
↑クリック