さて、今日は自分自身のワクワクの源泉につながることが、人生を加速させるロケットというお話です。

私も以前のブログでご紹介したとおり、今から2年前までは、ものすごいストレスの中、仕事をしておりましたガーン。とってもやりがいのある仕事ではあったのですが、方針に納得がいかず、それでも仕事が押し寄せてくるという日々でした。


自分の本当にやりたいことは何なのかはてなマークこんな毎日でいいのかはてなマーク

何だか知らないけど、人間にはみんな素晴らしいところがあって、それが人それぞれ輝き出すお手伝い、そういうことをしてみたいと漠然と思っておりました。しかし、そんな自分の夢についてゆっくり考えてみる精神的余裕もなく、毎日仕事して帰ってきて、心の疲れが取れたか取れないかといううちに次の朝がやって来るという感じで、どんどん疲労がたまっているショック!状態でした。


そんなある朝、韓国から大勢のお客様が来られることになり、朝からその準備をしなければならなかったのですが、もう出勤することが辛いくて辛くて、朝、少し寝坊してしまいましたあせる

車で通勤していたのですが、その日は雨雨で、いつもよりも渋滞が激しかったので、細い抜け道に入り、会社に急いで向かっていました。細い道ということは信号もなく、あまり車車も通りません。

交差点ではいつも減速するんですが、その日は急いでいたこともあり、あまり左右確認せず通過しようDASH!としたその時、向こう側からバンが一台進んできて、「ドーンドンッビックリマークあせるあっという間に衝突してしまいました。幸いお互いにけがはなく、車だけの損傷に終わりました。


でもものすごいショックでした。毎日仕事でも思い通りにならず、嫌なことばかり。その上車の事故。さらにこの事故では、私の方が9:1で責任が重いということになり、相手の車の修理代は保険で出ましたが、自分の車の修理代は9割自分で持つことになってしまいました。その額40万円!もう、トリプルパンチパンチ!パンチ!パンチ!


車はいつも修理に出すとだいたい1週間くらいで戻ってくるのに、なんとそのときは1ヶ月近くも戻ってきませんでした。しょうがないので、時間のかかる電車通勤電車をすることになりました。

電車通だと小一時間かかるので、本本を読むことにしました。もともと自己啓発やスピリチュアルな本が好きなので、その手の本をいつも読んでいました。

すると不思議なことが起こりました。何だか知りませんが、読んでいるうちに、「人それぞれが輝き出すお手伝い」をするためのワークやセミナーのアイディアのようなものが上から降ってくる流れ星ように、どんどんやってきて、毎日電車で本を読みながらそのアイディアを必死に書き取るメモということになってしまいました。今の会社でもこのセミナーをできないことはないけれど、やっぱり自立して、自分で主催してやった方がいい感じ。でもなあ、どうやって始めたらいいんだろうか、、、。


そう思うようになったときに巡り合ったラブラブのがソースワークショップでした。

ソースワークショップは、自分の人生の中で自分が好きなことドキドキやワクワクすること音譜を洗いざらい全部抽出し、そこから自分の魂が本当に望んでいる「ワクワクの源泉キラキラ」を発見する、ミラクルに満ちたワークショップでした。

そして最後に「ワクワクの地図」なるものを作成するんですが、これは何か意図して作るのではなく、自分の潜在意識が作り出すキラキラ不思議な地図キラキラなんです。

それなのに、ここに自分にとってのドキドキ幸せな人生ドキドキとは何なのか、しっかり描き出されるんです。

これがねえ、ほんとにすごいんですよ。

今この地図を見ると、あの時書いたことが8割実現しています。間違いなく私の生きるべき方向があの地図には表現されていましたね。


そうかビックリマークやっぱりこれかニコニコビックリマークそんな確信とともに帰ってきて、その後すぐに会社を辞める決断メラメラをしました。

もう自分にうそがつけない感じがしたのです。マンションのローンもあるし、この先どうなっちゃうのか知りませんでしたが、とにかく会社は辞めることを決め、そしてやりたいことの方向性が定まりました。

すると、どんどんシンクロが起こり出し、ローンの残りも早期退職制度ができたことで工面できることになり、しばらく勉強するための時間時計もお金がま口財布もできました。


今から考えるとあのとき事故に遭っていなければ、今頃会社でまだ苦しい日々叫びを続けていたかもしれません。

人生って何が幸いするか分からないものですね。

「いい加減に自分の魂が本当に喜ぶことをすれば」という天キラキラからの催促だったのかもしれません。


事故をきっかけにソースに出会ったことで、私の人生はどんどん加速し、大好きなことをして心が満たされて、幸せな晴れ生活を送ることができるようになりました。


本当に自分のワクワクの源泉につながることって大事ですね。そしてそれを生きようという後押しになったソースワークショップにも感謝しています。

そして自分でもこのソースワークショップのトレーナー資格を取得し、現在年に3回程度、ソースワークショップを開催しています。

今年は12月19日(土)~20日(日)に真鶴のサロンで開催予定です。

自宅で開催しているということもあり、限定4名様ですが、まだ残席がありますので、ご参加を希望される方は、ぜひお申込みください。

詳しくは天分開花促進室のHPをご参照ください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tenbun/

うちのマンションはリゾートマンションなので、ゲストルームというのがあり、ご希望があれば安価で宿泊することもできます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tenbun/room.html

↑下の方に施設の写真が掲載されています。


最後にソースワークショップに参加された方のご感想です。彼女もとうとう仕事を辞めることを決めました。

きっとこの先シニアに対して新しい幸せなライフスタイルを提供するパイオニアとして活躍されるでしょう。


いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座


子供の頃、優等生だった自分。

親に言われるまま、習い事に通ってみたり、結果の良いテストを持って帰る。周りからの賞賛と、母からほめられることが、自分の為と思っていました。本当に自分がそれをやりたかったのか、今になって考えてみると、そうではなかったように思います。

親の為、人の為に何かすることが、美徳とされてきた日本。自分の意志とは別に、努力するすることで、報われると思ってきました。でもずっと、どこかで我慢してきたのではないでしょうか?


本当に自分が好きなことを、日常や仕事でしたら、、、

その時間が、自分の時間の中で、大きくなっていったら、、、

おのずと日常が楽しく、笑顔になるはずです。
好きな事を始めてみようと思ったことで、自分のワクワクが生まれ、
「やってはいけないことなんてない!」と気づきました。


『ありのまま』の自分が、一番自分を輝かせてくれ、
輝く・楽しい自分が周りに幸せと勇気を与えられることに気付かせてくれる、
それがソースワークショップでした。


受講してから、約10ヶ月。

日常に流され、社会に翻弄される自分がいました。


それでも、明らかに『ソース』を受けた時から、自分がワクワクするものに近づこうとしていたのです。


それに気付いたのは、ワークショップの最後に書いた『ワクワクの地図』です。
自分の大事な物がたくさん詰まっているこの地図が、ある日、引き出しからひょっこり出てきました。
自分で書いた地図なのに、忘れていました。
数ヶ月ぶりで、見たとき、もう一度、自分の原点に気付き、今のままでいいんだと、確信しました。

『ワクワクの地図』は私の原点であり、羅針盤です。
これからも私の道を幸せに向かって導いてくれると信じています。


いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座


さて、あなたもあなたのワクワクの源泉を発見しにソースワークショップにお越しになりませんか?


ということで今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

クツミにつながってワクワクの源泉につながる光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!