おはようございますニコニコ

私は先日、来年の手帳に使うボールペンメモを探しに文具店に行ったのですが、びっくりしました。

最近のボールペンってすごいのね。手帳には赤と黒の二色でメモ書きしたいので2色ボールペンを探してたんですが、皆さんご存知でした?今やボールペンて、たくさんの色がある中で、自分の好きな色を選んで、好きな色のペン軸にセットできるようになってるのね!感動しました。そして好きな3色宝石赤宝石紫宝石白を選んでセットしちゃいましたよ。

やっぱり時代は個性化の流れの中にあるんですよね。

それぞれが、自分にとってベストなものを自由に選ぶことを楽しむ時代。いい時代になりましたねドキドキそしてこの時代の平和な日本に生まれたことに感謝します。


さて、今日は涙汗のお話。

何か悲しいことしょぼんでもあったのですかってはてなマーク違いま~すビックリマーク

涙の威力のお話です。


私のところへセッションに来られるお客様の中に、リーディングしている内容を聞いているだけで、「何だか分かりませんが、勝手に涙が出てきて止まらなくなります」と言ってどんどん涙が溢れてしまう方がときどきいらっしゃいます。この勝手に流れてしまう涙って、どこから来ていると思いますか?


これは、あなたが抑圧してきた感情なのです。それがが涙汗になって外に出てきているんです。


小さい頃に、「我慢しなさい」とたくさん言われてきた人。

「男なんだから泣くんじゃない」「男が泣くなんてみっともないぞ」と言われてきた男性。

人前で泣いたら「弱虫」とか「泣き虫」と言われてばかにされた人。

なんだか「泣く」ということはよくないこと、のように教え込まれていることってありますよね。

私もお医者さんで注射を打たれるときに、泣かずに我慢したらプンプン偉いグッド!と言われ、それ以来、平気な顔でいることは立派なことだと思い込むようになりました。それはそれで役に立つこともありますけどね。なんかちょっと不自然。


それともうひとつ。余りにもショックショック!なときは、涙も出ないという場合がありますね。

私の友人で、奥様と大恋愛ラブラブの末、結婚した男性がいました。この奥様は若くしてガンになり、あっという間に亡くなってしまいました。亡くなられたと聞いてすぐに、お悔やみを言おうと電話したら、ものすごく無表情な声で、「今葬式の準備してるから」とぼそぼそっと答えました。何が起こっているのか深く感じたら壊れそうに思うときは、人って感じないように抑圧してしまいます。


それではそうやって感じないようにしている感情や、抑圧している感情は、そのうち消えてなくなってしまうのでしょうか?

もちろんそうではありません。あなたの潜在意識の中に入り、そこでずっと解放されずに留まります。

それが、幸せになるぞ!と腹をくくってセッションに来られると、深いレベルに詰まっていた悲しみにやっとアクセスできて、今までがまんしてきた分の涙がどわ~っとクラッカー流れ出て、解放の扉が開くドアのです。


だからね、泣くのは浄化流れ星につながります。

何も悪いことではないです。

もしもあなたが自分の感情を抑えてきて、何だかわからないどんよりしたものくもりを抱えていらっしゃるのなら、思いっきり泣く雨っていうのも解放につながります。

フランダースの犬の最終回が泣けるなら、それを見ながら思いっきり泣いてみてください。

別に悲しい涙に限りませんよ。感動の涙っていうのでもいいですよ。北島選手の北京での2連覇のシーンを見て感動して泣いてもいい。おなかが割れそうなくらい笑えるお笑い芸人のDVDなんかを見て、笑いすぎで涙を出すのもいいですよ。

なんでもいいです。抑えているものがあったら、涙と一緒に流して、浄化してしまいましょう。

思いっきり泣くと気持ちいいですよ。そのあと頭が空っぽになる。


テレビ見ていてもすぐ感動して泣いちゃうとかいう人は敢えてやる必要はありませんが、自分はいつも我慢している。感情を表に出さないなあという方は、やる価値がありますね。


悲しみや、喜びの感情をちゃんと感じることって大切ですねドキドキ


さて今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

泣澤女神(なきさわめのかみ)とつながって、

抑え込んだ感情を解放する流れ星光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!