おはようございます。

台風一過で、ものすごく空気が澄み渡ってキラキラいますね。

世界中がきらめていてキラキラ、なんだかとっても幸せドキドキドキドキ


幸せって意外にカンタン!-20091027101551.jpg

今朝のうちから見た風景です。海も空もとってもクリア~キラキラ晴れ気持ちいい~ビックリマーク

台風の被害はあまりなかったみたいでよかったですね。


そして、みなさん、昨日は幸せさがしさんにたくさんの応援コメントドキドキ、本当にありがとうございましたドキドキ

本当に愛あるドキドキ読者の方ばかりで、なんてありがたいことなんでしょうかドキドキ

今朝の空のように心も晴れ晴れ晴れ晴れしています。

これからも困難を乗り越えて、幸せになろうという決意をされた方を、みんなで応援していきましょう。人の幸せを喜ぶことで、その人の光の波動に同調し、自分自身も幸せになっていきますからね。

このブログは、そんな幸せの波動を広げていくブログにしていきたいです。

さて、次はどなたの番かな?私もいろいろあったけど、自分を幸せにする決意をしましたという方は、ぜひメールをtenbunkaika@gmail.com までお寄せ下さいね。こちらもFM放送ヘッドフォンでも紹介していきますね。こういう情報を流す放送ってのもいいんじゃないかと思いました。


さて、今日は全然別な話。

見た目目の話です


見た目って、容姿のことですかって?そうです、見た感じの印象の話です。

容姿端麗という言葉がありますが、確かに美しい目鼻立ちおとめ座、抜群のプロポーションってあります。そりゃあどうにも太刀打ちできないでしょう、みたいな美しい方はいらっしゃいますね。男女ともに。


でもね、あなたの周りにも、よ~く見ると、結構美しい顔立ちの方っていらっしゃいますよね、あまりそういう評価を受けてはいないけれど汗

それとは逆に、よ~く見ると、必ずしもバランスのいい顔立ちじゃないのに、きれいだとか、素敵と言われてる方もいらっしゃると思います。

それと、むしろどっちかというと美人イケメンの部類に入っていないのに、とっても魅力的で、けっこうモテる人っているでしょう。なぜなんでしょうかねえ。

話が面白いからはてなマーク

マメだからはてなマーク

駆け引き上手だからはてなマーク

センスがいいからはてなマーク

なぜなぜなぜなのはてなマークはてなマークはてなマーク

どうしてそういう違いが生まれるのはてなマークはてなマークはてなマーク


そうです。それらも確かに関係あるとは思います。

でもそれだけじゃな~いビックリマーク

それは自分を「自分はイケてるラブラブと思っているからです。

多少目鼻立ちがスーっとしなくても、ちょっとぼってりしていても、自分自身がこれが自分なんだと、かっこ悪いところも含めてすべて受け入れていれば、波動が「I'm OK!」となり、魅力的であるという波動が人には伝わるんですね。

どんなにナルシストでも、「俺って、カッコいいんだよね」と口で言っていても、心で丸ごと自分を受け入れいていないと、本当のその人の魅力は伝わっていきません。

ナルシストは、ありのままを受け入れていない状態ですし、口で言っている人は、人に承認してもらいたい、つまり自分では自分を受け入れていないわけです。


つまり人は、必ずしも目だけで判断しているわけではないということ。どちらかというと波動の方が強く伝わっているんですね。

「どうしたら波動が分かるようになるのでしょうか?」とお尋ねの方もがらっしゃいますが、もう既に、というかずっと前から、というか生まれたときから、あなたはずっと目に見えない「波動」というのを感知してきているのです。「何だか今日あの人機嫌悪そうだな。」「あの人なんかうそついてる感じがする。」

そうそうその「感じ」というやつが波動であり、ちゃんとキャッチグッド!してますよね。


もちろん見た目が全然関係ないわけではありませんよ。美しいものはやっぱり美しい。

でもいくら美人でも、自分が自分のことを嫌いだと、その輝きは半減してしまいます。

だから自分が自分をどう思っているのかって、本当に重要ですね。


だから皆さん、いろいろかっこ悪いところがあっても、そのことも含めて、自分はユニークで素敵なチューリップ赤存在なんだと認めましょう。

この世に素敵じゃない人なんて一人もいませんよ。


SMAPの「世界に一つだけの花」って、TBSでもフジでも平成のベストヒットに選ばれたみたいですね。この歌の歌詞は、真実を歌ったものだから、誰もの心に響き、勇気を与えてくれるんですよね。

誰もが魅力的な「ONLY ONE」なんですよね。


今日も一生懸命生きている、ちょっと健気な自分を心から受け入れ、愛しましょう。そうすれば、必要なことは全部あとからついてきて、ちゃんと幸せになっていきます。


さて今晩も22時からバナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝込めて、女神ハトホルとつながって、自分の魅力ドキドキを受け入れる光キラキラのエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。

今日もあなたにとって素敵な一日になりますようにドキドキ

↓爪木崎の海のバナーを作ってみました。
幸せって意外にカンタン!