おはようございます。

今日はちょっと寒いですね。さっきyahooの天気予報くもりを見たんですが、もう紅葉もみじ情報とかアップしてるんですねニコニコ。富士山富士山の方はもう見ごろだそうですよ。いつも富士五湖の紅葉って見に行くんですが、また行きたくなっちゃいました。


さて、今日はご相談をアップします。今日のご相談はジョンねーちゃんさんからです。


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


ブログ毎日楽しく拝見させて頂いています。

シンクロしている話題が多いのでとても興味があります!



相談内容ですが

職場でいつもマイナスな事を口にする人が居て困っています。おまけにその人は上司でもあり、無視をする事も出来ません。常に前向き!と思っている私達には迷惑だったりします。どう接したら良いのでしょうか?



いつも送って頂くエネルギー☆気持ち良すぎて眠ってしまいます。もったいないですねー!感謝しています。ありがとうございます。


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


う~ん、その気持ち分かりますね。男の人の中にも、とってもネガティブで、いつも愚痴を言ったり、怒ったりしている人がいますね。この方はあなたのことをほめて伸ばすというよりも、できていないことにフォーカスして、そのことを責めるような感じなのでしょうか?


あっ、でも今この方の波動が来たんですが、あなたに対してだけでなく、ほぼ全体的に文句を言ったり愚痴ったりしてるみたいですね。だけどこの人自身、自分のことをちっとも好きじゃないプンプンですね本当は誰よりも自分のことが気に入らない。仕事も人間関係も、全然満たされていない。自分の中で「こうあるべき!」と思っている基準に、自分が全然達していないことを抑圧するために、他者を批判している感じがしますよ。


周囲に対して不満プンプンがいっぱいあるときは、自分に対する不満プンプンがいっぱいあるときなんですよ。自分が自分のことをダメだと思いたくないので、それを人に投影することで見ないようにしているわけです。この自分をだめな奴だと思っている程度が高ければ高いほど、人に不満をもつことが多いですね。

かなりすごいんじゃないのという人を見ても、「俺は絶対あいつは認めない。なぜならこうこうこうだからね」と得意気に言っちゃったりする。つまりこの人のエゴの主張としては、かなりすごい人を批判できる俺の方が、もっとすごいということになっているんです。


でもなんだかちょっと涙ぐましい汗というか、切ないしょぼんですよね。自分の素晴らしさを見ようとしないで、頭が勝手に作り上げた理想に満たない自分を、臆病なのでとても直視できなくて、人にワンワンワンワンわんわん言って、大丈夫なふりをしてる。ちっちゃいわんこが、震えながらギャンギャン吠えているわんわんような状況なんですよ。


こういう人って、本当はどうしてほしいと思っていると思いますか?

本当は褒めてほしいんですよ。自分では到底自分を褒められないですからね。

誰かにあなたも一生懸命やっているよね。あなたも素晴らしい人ですよねと、無条件に受け入れてほしいと思っているんですよ。

残念ながらしょぼん、この人の周りには、そういう人が少なかったんですよ。


でね、ちょっと嫌かもしれないけど、何かすごいなあと思えるところがったら、試しに褒めてみてください音譜

ちょっとね、自分が女神おとめ座になったつもりで、この方の神性に向かって、その神性を開くように。「あなたも素晴らしい人なんですよ」ということを思い出してもらうために。

いいんですよ。小さいことで、「いつもハンコがまっすぐ押してあってきれいですよね。」みたいことでもいいんです。それだけで、この人の心にポッと灯りひらめき電球が点りますよ。

ポイントは心から言うこと。全然そう思っていないことは言わなくてもいいです。ちょっとでも確かにそうだなと思うことがあったら言ってみたらいいですよ。

そうすると、だんだんこの方も落ち着いてきて、少なくともあなたに対してはあまりネガティブなことを言わなくなるでしょう。


それと、どうしても無視できない位置に、自分が最も嫌いなタイプが来る場合は、自分の中にもある、同じような部分を「出ていけ~DASH!ビックリマーク」と思っている場合が多いですね。ジョンねーちゃんさんはそもそもポジティブな方だと思います。そしてまじめで一生懸命な方。努力もいっぱいして来られましたね。

でも自分のできていない部分にフォーカスし、自分を責め続け、「ちゃんとやれ!」っていう部分を拒絶しているかもしれませんね。

自分の中のある部分をものすごく拒絶していると、それを表現する人が周りに来ちゃって、「ハイ、あなた!この部分、見ないようにしてるけど、ちゃんとありますよ。認めてください」みたいなことになる場合が多いですね。


ネガティブなことはものすごくいけないことだと思いますか?もちろん、あまり楽しいことではないでしょうね。でもそういう部分は誰にもありますよ。

自分にもそういうところもあるなあ。自分に自信が持てなくて、でもそのことを直視できないときに、人のことを批判することで、逃げている部分もあったかも。そういう弱気な自分の気持ちもわかってあげてもよかったかもなあ。

私もそういうことありましたね。


そうなんですよ。ポジティブ、ネガティブと分けてしまうと、なんだかネガティブは全部なくなってもらいたいもののような気がしますが、ネガティブはネガティブでやはりあります。そういう部分もあります。そういういろんなものニコニコプンプンガーンショック!を包含しているの人間なんでしょうね。

ネガティブを抑えつけて、にらみつけて、「コイツビックリマーク」と思えば思うほど暴れちゃうんドンッですよ。でも、「そうかそういう部分もあるな。」と受け入れたとたん、おとなしくなっちゃいますヒヨコ。そうなるとネガティブもあなたのコントロール下ロボットに入って、もう振り回されることもなくなります。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

大天使ラファエルとつながって、自分の中のすべてを受け入れる光キラキラのエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!