おはようございます。

今日も昨日に続きFM放送ヘッドフォンの収録です。放送を始めて1ヶ月。だんだん慣れてきました。この放送は音楽CDをかけるのも、音声のフェードアウトなどの操作も全部私一人でやっているので、まだまだ作業としては未熟な部分もあるんですが、それでもしゃべっていると楽しい音譜ですね。

ラジオで放送するなんて、自分の中では夢のまた夢みたいに思っていましたが、コミュニティFMなら、どなたでも結構気軽に放送する機会があるみたいです。もしも放送してみたいと思われる方は、お近くのコミュニティFMに交渉してみてはいかがですか?意外にあっさり放送が決まったりして。そういう展開も自分で引き寄せちゃっていいと思いますよ。


最近は自分の好きな曲CDばかりかけていますが、皆さんからのリクエストも募集中ですドキドキ。できたら元気の出るニコニコ曲がいいですね。お待ちしておりま~す。


さて、自分の波長が幸せの方向に変わってくると、これまで付き合っていた人と、波長が合わなくなる場合があります。

というか、実はずっと前からこの人と話していても、あまり実りがないとか、居心地が悪いということって、何となくは感じていたりするんですよね。でも離れられない。何か孤独になってしまうような気がして、どこかで引っかかりながらも付き合っている。そういうことってありますよね。

でも波長が変わると、もう自分に嘘がつけないビックリマーク。もっと一緒にいて楽しい人といたい。ともに触発し合い、成長していけるような人ラブラブといたい。お互いの幸せを一緒に喜び合える人といたい。そういう風に思うようになりますよね。

それってキラキラ魂の声キラキラなんですよね。もっと別な言い方をすると、あなたには、そういう成長し合える人と付き合う準備ができたとも言えます。受け取っていいということ。


そのためには、波長が合わなくなった人を手放さないといけないんですね。ズルズル引きずったままだと、昔の波長に引きずられることになります。せっかく自分らしく生きようと思っているのにブレーキを踏んでいる状態になっているわけです。


それでは、どうやって手放すか。

まず一緒に行きたくない場合は自分自身の神聖な自由意志に基づき、ちゃんと断る。聞きたくない話は、私はそういう話はしたくないのだと伝える。もしも、前から気になっていて、どうしても相手の接し方がオープンな感じがせず、心を通じ合えないと思っている部分があったら、自分はそういうコミュニケーションでは、本当に心が通じ合える感じがしないので、いっしょにいても楽しくないんだと伝えてみる。


そ、そんなこと言うんですかショック!そう思われる方もいらっしゃるでしょうね。そうです。この自分の真実を伝えるというプロセスは、とても大事ですが、あなたがまだこの人との関係を良好なものにしたいという意志がある場合の話です。あるいはこれまで付き合ってくれた相手への誠意とも言えるかもしれませんね。

でも、これまでそういうことは何度も伝えたとか、言ってもきっと理解できないだろう、そう思われる場合は、フェードアウトやシャットアウトしてもいいのかもしれません。でもよ~く自分自身に聞いてみてください。最初からどうせわかってもらえないと思いこんでいる場合もありますから。


真実を伝えてみて、相手が理解してくれて、あなたの波長に同調してくれる場合もあります。でもせっかく伝えても、やっぱり分かってくれなかった。そういう場合はもう伝える必要もないし、堂々と距離を置いていいと思います。


さて、そうやって距離を置くことができたとしましょう。そしたら、この人にはこの人の幸せのプロセスがあるし、私とは合わなかったとしても、きっと幸せになっていくだろうと、相手の幸せを信頼しましょう。

歩いて目的地に行きたいあし人もいれば、ロケットロケットで行きたい人もいます。ロケットロケットか徒歩あしかは、その人の好みであり、早く着けたらから偉いということでもありませんから。ストーリーやプログラムが違っているんだと。その人はその人のストーリーを楽しんでください。でも私は私の望むストーリーを生きるんだという意味です。


どうしてもこれまでのことを考えると許せないなあと思う場合もあるでしょう。でもよく考えてみると、相手の行為によって、離れたのにまだ呪縛されてるわけですよね。この呪縛を解かなきゃDASH!いけませんよね、そうじゃないとせっかく離れたのに、まだエネルギー的に影響され続けている叫びことになっちゃいますからね。

それでどうするかですが、まず怒りがあったら、以前のブログにも書いたように、思いっきり布団をぶんなぐったりしながら、全部吐き出す爆弾

そして大天使ミカエルを招いてください。そしてあなたの中にある呪縛を全部解いてくださいとお願いしますキラキラ

相手からサイキックコードが伸びいていて、あなたをけんかや執着のステージに引き戻そうというエネルギーが来ている場合が結構あるのです。それを洗いざらい浄化してもらいましょう。背中がもたれないような姿勢で座って、目を閉じて、全部そういう要らないものが出ていくことを強く意図してください。

しばらくミカエルに浄化をしてもらうと、あれっ、なんであんなにこだわっていたんだろうか?不思議?みたいな気持ちになったりしますよ。


最後に距離をおいたその人に向かって「○○さん、今まで付き合ってくれてありがとう。私はあなたを通して様々な学びを得ることができました。今は距離を置きますが、あなたの幸せドキドキを心から祈っています」

と感謝の言葉を述べて、感謝を持って手放しパーます。


人生が加速するようになると、合わなくなってくる人がどうしても出てきます。でも恐れないこと。あなたがそういう人を手放せは、今のあなたにふさわしい新しい人間関係がやってきますラブラブ

彼氏でも、友達でも、結婚でも、執着しなければ、あなたにとってよりよいもの、最善のものがどんどんもたらされます。遠慮しないで受け取ってくださいね。


それでは今晩も22時からバナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

女神アテナおとめ座につながって、自分の神聖な意志を貫き、

自分にふさわしい人間関係を受け取る光キラキラのエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!