さて無料相談、たくさんいただいているので、昨日に続き、今日もアップしますね。

今日のご相談はひかるさんからです。


クマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマ


こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。

ブログに送信したりするのが初めてで、ちょっと緊張気味です。

私は40代の女性です。

子供の頃は経済的その他、恵まれない生活でした。それでも幸せな結婚ができたのですが、実家の親兄弟の病気の看病や金銭的援助、精神的な心配ばかりしてきました。

それでも優しい主人のおかげで、遠方にも関わらず実家に通う10数年でした。

そんな中、今年、主人が病気で会社を退職しました。現在は無職です。私はそれから自分の夢の為に学校に通っているのですが、実家の事が落ち着かないと仕事もできないと思ってしまいますしょぼん

でも、私も私の人生を生きて行きたいのです。

この頃は元気もなくなってきてしまい、自分で自分を持て余しています。

どうしたらいいのでしょうか?お答え頂けたら幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m


クマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマ

せっかく幸せなご結婚をされても、ご実家のことがずっと肩にのしかかっている感じがするのですね。

これまで、ご自分の幸せをさておいて、ご家族のために尽くされてこられたんですね。本当に奉仕と慈愛の心を感じます。

この自分のことをさておいて、他の家族のために奉仕しなければならないというパターン。きっと小さい頃からずっとそうだったのではありませんか?何となくお母様とあなたがたくさん背負ってきたように感じるのですが。それでお母様も相当お疲れになってきたので、その分あなたにさらに精神的負担がのしかかってきている感じがします。


小さいときは、わがままなんて言える状態ではなかった。いつも他の家族のやりきれなさやストレスの受け皿になることで、この家族の中に存在することが許されるように思われてきたのかもしれませんね

そういう役割を果たさないと生きている意味がないというような。


それと何か笑ったり、楽しんだりしてはいけない。他の家族のように自分も精神的に苦しい気持でないといけないというような波動が伝わってくるのですが。楽しんだりするのは不謹慎みたいな感じ。


もちろん家族なので、できるサポートはしていいと思いますが、まずはこのあなたの中にある呪縛を解きましょう。

神聖な白い光を体中に流し、大天使ミカエル天使にサポートにきてもらいましょう。

そして自分のすべての領域から、この呪縛を解くDASH!のだとしっかり決意してください。


「私は他の家族をさしおいて、幸せになってはいけない。みんな苦しんでいるのだから、私が手放しで幸せになることは許されない。」

「家族を助けていなければ、私は生きている資格がない。」

「私は家族が幸せになるまでは、決して楽しんではいけない。」

「人の心配をすることが、私の愛の表現だ。」


そして書き換えのアファメーションを行ってください。

「私は私、他の人は他の人で、みんな自分の力で幸せなることができます。私はその力を信頼し、私が気にかけてきた人たちを、感謝をもって手放しますDASH!。」

「私が私らしく輝くキラキラことは、私の家族やすべての人にとっても勇気を力を与えることになり、恩寵となります。」

「私が私に課してきたすべての呪縛を今、完全に手放しDASH!、自由に羽ばたきますロケット。」

「幸せになることドキドキを自分自身に許可します。そうなりましたビックリマーク


ひかるさんの過去生を見ていくと、アイヌの一族の長のような姿が見えてきます。北海道でなく、東北北部に見えるんですが。そこで寒波のために作物が育たなくなり、一族の中で老人と子供が餓死と病死しているのが見えます。それに対してものすごく責任を感じている。寒波が来ることに備えた貯蔵をちゃんとやってこなかった自分の責任だと感じてるように見えます。

このときも一族のために、自分のことを顧みずに粉骨砕身やっている。まじめな長だけど、ちょっと気難しい感じ。


このときのカルマも関係しているのでしょう。

だから何としても救わなければならないような衝動があったかもしれませんね。

でももう十分やりました合格合格

これからはできることはやるけれど、無理しないこと。

まず、あなた自身が輝いてキラキラ幸せ音譜になることで、その高い波動は他の人にも波及効果を及ぼします。どんな言葉よりも、それを生きている人の存在を目の当たりにする方が、ずっと説得力があるのです。特に身近な家族にはその影響って大きいんですね。誰か一人でも家族の中で目覚めれば、その覚醒の光は他の家族にも浸透していきますよ。

あなたが面倒を見なければと思っているうちは、その人たちの中にある力を発揮させないことにもつながります。だから、その意味でも手放せることは手放していいのです。遠慮しないでください。


ひかるさんが幸せに輝いて、人生を謳歌することを、心から祈っています。


今晩も22時からバナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

ハワイの炎の女神ペレとつながって、そんなひかるさんにもぴったりな

自分を信頼し、自分の夢をしっかりと実現していく光のエネルギーをお送りいたします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!
↑クリック