おはようございます。

今日は曇り。全体的に白い靄がかかっていますね。海はとっても穏やか。


さて、これまでブログで自分の中の古いパターンや思い込みを解放するDASH!ことを取り上げてきましたが、実は、そういうブロックができたのは、自分でも忘れてしまうくらい昔のことが多いです。

つまり、子供時代にそのトラウマ叫びができてしまった可能性が高いわけです。


たとえば、下に妹が生まれて、お母さんはそっちで手いっぱい。お母さんに甘えようと思って、「抱っこして」と言ったら、「もうお姉ちゃんなんだから、そういうことは言っちゃダメ!」と注意されたとします。その言い方が、何だか自分を拒絶している感じに思えて、ものすごくショックえっ

それ以来、人に甘えられなくなってしまい、自分がつらかったり寂しかったりしても、我慢して相手を優先してしまう。辛いそぶりも見せなくなり、どんどんしんどくなっていく。優等生だけど、本当は苦しい状態になってしまった。

みたいなことって結構あるんですが、この場合は、そのお母さんに言われた言葉が引き金になっているんですが、その言葉やそういうことがあったこと自体、忘れていることの方が多いです。


あるいは何が引き金になっているかも深いところに抑圧していて、思い出せないこともあります。本当は具体的にどいうことがあったのか完全に思い出さなくても、おおよそここからきているな、ということが分かり、そこにある思い込みを解放すればいいのですが、それだけ深く抑圧してきたということは、そうの引き金が何だったのかも、思い出したくないんです。

そういうときは無理に思い出そうとしてもうまくいかないので、その前段階として、子供の頃の癒されていない自分、つまりインナーチャイルドを癒すキラキラ方法をお教えします。


まず、大天使ミカエルを呼んで、あなたのセンターラインに真実の剣を差し込んで、センターラインをシャンとさせます。

そして頭頂から全身に神聖な白い光宝石白キラキラを流し満たします。心の中で神としての自分につながると意図してください。


それではご自分の子供の頃のアルバムカメラを出して下さい。そしてそのアルバムを見てくと、その中のある写真に、今の自分につながるトラウマしょぼんを抱えたまま映っている自分がいます。そしたらその写真を取り出して、よ~く見つめます。


そしてそこにいる子供時代の自分に向かって、大人になった今の自分から、愛をこめて以下のように伝えてみてください。

「あなたしょぼんは一生懸命やってきたよね。私は誰もよりもあなたの気持ちを分かっているよ天使

「あなたがあの時、寂しくて悲しくて辛かったしょぼん気持ちは、大人になった私が、代わりに満たしてドキドキいくからね」

「私はあれからいろいろなことがあったけど、今日まで一生懸命生きてきたんだよ。今は強く賢くなったし、きっとあなたのことも守れる柔道からね、、、」

こんなふうに、その子供の頃の写真をみながら話して下さい。

すると、なんだか知らないけれど、本当はあのとき抱っこしてほしかったんだあ、ということを思い出したり、あるは、別な したかったのにできなかったことを思い出すひらめき電球かもしれません。

そしたら大人になったあなたが、代わりにそれをしてあげてください。

遊園地に行ってソフトクリームを食べたかったのなら、あなたが代わりに遊園地にいって、ソフトクリームを好きなだけ食べてください。

もしも現実にはできないこと、たとえばお母さんにだっこしてもらうことだったとしたら、あなたがお母さんの代わりになって、子供の頃の自分をイメージの中で抱っこしてください。


そして癒されたら、その分、自分の幸せのために行動あしを起こしましょう。

我慢してばかりいたのなら、「これはできない」「こういうことはやめてほしい」そういう本当の気持ちも愛をこめて伝えてみましょう。すると意外に相手は受け入れてくれたりしてね音譜。なんだあ~、大丈夫じゃないビックリマークそれが自信になって、どんどん楽に自分の気持ちを言えるようになっていきます。だからね、行動すると解放が早いんです。案ずるより産むが安しですクラッカー

それでは今晩も22時より、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝をこめて、

聖母マリアとつながって、あなたのインナーチャイルドを癒す光のエネルギーをお送ります。

もしも22時までに写真が見つかった方は、その写真を持って光を受けるとさらに効果的ですね。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!