おはようございますドキドキ

もう10月も半ば。朝は少し肌寒い流れ星ですが、このきりりと空気の引き締まるような感じ。大好きです。

きのうのよーさんに続き、今日も無料相談をアップしますね。


今日のご相談はヒロさんからです。


ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ


さっそく相談にのって頂きたくお願いします。実は自分は再婚してまして前の嫁さんとの間に2人の子供が居るのですが、前の嫁さんの健康がすぐれず2年位前から引き取っていたのですが、今の嫁さんに認めて貰えずにいまして、子供達は今知人に面倒を見て貰っています。

当然自分が、子供達と生活して行くのが当たり前だと思うのですが引き取るには妻と離婚するか子供達と暮らすか、どちらかになると思います。何らかの道はあるのか相談しました。

このような相談でいいでしょうか、宜しくお願いします。


ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ


とっても難しい選択を迫られていますね。新しい生活を単純に貫くというよりも、子供たちのことを気にかけているあなたの中に父としての愛ドキドキがあるのを感じます。

二人の子供たちは今、元気にやっているみたいですが、やっぱり寂しい気持ですね。


よくお付き合いしている相手が既婚者で、どうしたらいいかというご相談を受ける時があります。相手が既婚者だろうと、未婚者だろうと、

大事なのは本当に愛ドキドキしているかどうかです。

自分自身の閉塞した日々の逃避叫びなのか、

満たされない心のはけ口ドンッなのか、

心から愛しているけれど、

たまたま相手が結婚ベルしていたというだけのことなのか。

よ~く自分を見つめるキラキラ必要があります。

自分は心から愛していて、相手も心から愛していて、お互いに出会ったことで強くなり、相手の幸せを心から願うということがどういうことなのか学び、人間として輝きキラキラを増したのなら、その愛ドキドキは貫く価値があるでしょう。

結婚しなければ愛ドキドキは貫けないというわけではありません。

結婚したからといって、その愛ドキドキが絶対的なものかといえば、そういうものでもないでしょう。

たとえ、結婚できなくても、無理やり離れ離れになっても、死んでしまっても、その愛が本物ならば、一生消えないし、あなたの心の中に永遠に存在し続けるでしょう。

さてヒロさんは、その再婚した奥様を心から愛していますか?ご家庭を捨ててまで結びついたのですから、本当に愛していたのかもしれませんが、私にはあまりそういう波動が伝わってきません。何か、その女性に引きずられるように結婚した感じがします。

前の奥様の健康状態がすぐれないのも、納得のいかない離婚が一つの要因になっている感じがします。


ヒロさんは、小さい時から、、文句を言わない聞きわけのいい子だったんじゃないですか?本当の自分の気持ちはyesでなくても、お願いされたら断れない。強く言われると、従ってしまう。ずっと自由にのびのびできない感じがするのですが、いかがでしょう。


ヒロさんは、本当に自分の気持ちを貫くという学びの最中だと感じます。本当に自分の魂が感じている通りに行動しなさいという学び。あなたのメールを読んでいると、すでにあなたの中には答えがある感じがします。

やっぱり子供を引き取って育てたいという答えが出ていますよね。でも今のお相手を傷つけることになるのではという恐れ。それが判断を鈍らせている。


つまりこういう思い込みがあるわけです。

「強い者の言うことを聞かなければ、攻撃され、いたたまれない状態になる。だから私は自分の意志に逆らってでも、言うことを聞き、自分を守らなければならない」

これを手放してDASH!ください。


そして、以下のように書き換えメモを行ってください。

「私は私の魂の声に従って、私の意志を貫きます。私が心から私の真実を語ることで、他者も私を理解し、尊重します。私は私の人生の主導権を取り戻し、自由に、力強く生き、私らしく幸せになります。そうなりました」


このことはあなたの意志を貫くチャンスです。あなたの人生に責任を取るチャンスです。離婚したことが自分の意志を貫くチャンスだったかといえば、何か相手に引きずられた感じがするのです。

もっと言うと、結婚したことも、離婚したことも、再婚したことも、深いところを見ていると、全部自分の本意でない感じがしますよ。


お子さんたちは、しっかりしていますね。この状況の中で、人に頼らずに生きていかなければならないということをしっかり学んでいますね。でもやっぱり自分たちは愛される価値のない邪魔者なのだろうかしょぼんという寂しさ星空は感じていますよ。もしも、あなたが引き取らなかったとしても、愛ドキドキだけは十分に与えてくださいよ。子供たちにどんなに反発爆弾されても、それだけはやりぬいて下さいね。

そのときも、自分の真実を、心をこめてちゃんと子供たちに語ること。子供も相手が真剣に真実を語ってくれれば、それがちゃんと伝わります。真実を語ることは勇気がいるし、リスクのあることです。このリスクがあっても真実を語る行為は、愛がなければできない。だから相手はその愛を感じ取り、ハートを開いてくんです。

これはもちろん再婚されたお相手の方に対しても同じです。心をこめて真実を語ってください。子供を引き取ると言ったら、その時は傷つくかかもしれませんが、本当にあなたのことを愛していたら、あなたの意志を尊重するでしょう。もしもそのことがすぐに分からなくても、本当に愛することとはどういうことなのか、この方にとってもこれが貴重な学びなります。

天からみれば、すべて必要な学びが行われていて、これはこれで最善です。


やっとあなたがあなたらしく、本当の自分の人生を生きる時がやってきましたよ。勇気をもってあなたらしく生きてください。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝をこめて、

ダマーラとつながって家族円満ラブラブの光キラキラのエネルギーをお送ります。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!
  ↑クリック