おはようございます。今朝の朝日晴れご覧になりましたか?

ものすごいビッカビカキラキラの朝日晴れでしたね。

朝日を浴びながら、皆さんへも天照の光のエネルギーキラキラを遠隔で送りました。

こういうすごい朝日のときは、以前ブログでお伝えしたプラーナが目を閉じても見えます。

さすがに台風台風一過。空気が澄んでいて、気持ちいいです。今朝は家中の窓を開け放して、空気を入れ替えまし流れ星た。

何だか台風台風と一緒にいらないものが吹き飛んでDASH!、新しいページドアが開かれたようです。

それにいよいよ明日から待望のシフトスクールも始まります音譜もう、めちゃくちゃ楽しみラブラブ!参加される方たちもみんなハートドキドキの暖かい、素敵な方ばかりラブラブ!。私はシフトスクールを通して、人々が最高の人生を創造するお手伝いをすることが夢でした。その夢がついにかなって、本当に幸せです。

明日は思いっきり楽しみたい音譜と思います。


さて、先日4回目のFM放送の収録があり、以前から私のセッションを何度も受けくださっているyokosoさんをお招きしました。


私が彼女にお会いしたのは1年前の癒しフェア。前に座ったとたんに、なんてパワフルなメラメラオーラなんだろうとびっくりしました。オレンジ色の光が天井に届きそうなほど輝いているのです。

すごいなあ!なんか踊っている姿が見えるぞ、と思ってお聞きしたところ、エアロビのインストラクターさんでした。そうかビックリマークそれで。

なんて思っていたのですが、FMにゲスト出演してくださるということで、改めて彼女のHPを見たところ、驚きました!!

なんと40歳を過ぎてからエアロビインストラクターとしてデビューしたビックリマークと書いてあるではありませんか!しかもエアロビを初めて1年くらいでもうそこまで行っちゃったんです。よっぽどスポーツが得意とか、体を鍛えていたんだろうとか思うでしょ。そんなこともない方だったんですよ。私はもう感動しちゃいました。あそこで見たパワーはやっぱり本物だったのです。

番組では絶対そのことを話してもらおうと、局に向かう車中で、根掘り葉掘りお話を聞いちゃいました。


最初は、近所にスポーツクラブができて、そこの大浴場温泉に入りたいと思って入会したのだそうです。そこでエアロビでもやろうかなと習い始めたところ、その面白さのとりこになって、どんどんのめり込んでいきました。そしてもっと美しい動きができるようになりたいと、上級のテクニックが学べるインストラクターの養成所に通い始めたそうです。当初のコースは上級コースのようなもので、決してインストラクターを目指してはなかったそうですが、やっているうちに、もっとうまくなりたいもっともっと、と結局気付いたらインストラクターコースに入っていたそうです。


その頃の一日のスケジュールがこれまたすごい!朝起きて、ご飯を作って出勤したら、1時間の昼休み中に戻ってきて、夕飯の支度と洗濯物の取り込みなど家事を済ませ、そのまま午後の勤務へ。17:00の終業時間になったと同時にエアロビのウェアに着替えスタジオに直行。夜遅くまでコースに出たら、駆け足で駅まで向かいやっと終電に間に合って帰宅。こんな日々を日曜を除く、毎日続けたそうです。

「体壊しませんでしたか?」と聞いたところ、「眠かったことは眠かったですが、元気でしたよ、大好きなことをやっていたので、夢中でしたね」とのこと。確かに人間て、本当に大好きなドキドキことなら、できちゃうんですよねチョキ


やっぱりインストラクターを目指そうと本気で思うようになった頃、ちょうど勤めていたとある会社の支店を閉鎖するという話が出てきて、今なら辞めると言えば、辞められるかもと願い出たところ、めでたく円満退社。実は彼女はその支店の店長さんだったんですよビックリマーク

インストラクターの養成所は、実はとっても授業料が高かったんです。それをいっぺんには支払えないので、銀行からお金を借りていたそうです。それが、その円満退社した会社から出た退職金ですべて完済できたんですってビックリマークまさに流れに乗っています。うまくいくときっていうのはあらゆる方面からチャンスが来るんですよね。


さて、そこまではまあなんとかなるとして、問題はそれで本当にインストラクターになんてなれるのかという話です。だいたい周囲は20代の体育大出身の若い人ばかり。そんな中、始めて1年足らずで、しかも40代の自分が、そう簡単にはインストラクターになれないのではと思いたくなりますが、彼女はそうじゃなかった。

とにかく当たって砕けろ。やってみなけりゃわからない。きっとどこか契約してくれるクラブもあるはずだと信じて、

オーディションをあちこち受けに行ったそうです。今でもそうですけど、彼女は実年齢よりもずっと若く見えるんですね。それで、履歴書で落とされたらかなわんと思い、6歳年齢をサバ読んで送っていたそうです。もちろん干支から何からしっかり調べて、突っ込まれても大丈夫なようにして。


その結果、受けたオーディションの勝率8割で、あちこちのクラブを掛け持ちするようになりました。同期の人は6人いたそうですが、デビューしたのは彼女だけだったそうです。すごいと思いませんか?そして2年くらいで、前の職場と同じくらい稼げるようになっていたそうです。


私のところへ、私はもう年齢が30代後半ですから、なかなか就職するのが難しいんですよねしょぼん、とか、今から何か始めたって、かなり厳しいですしガーン、、、。とかとご相談に来られる方もいらっしゃいますが、30代後半なんてまだまだ若いですよ。私もこの仕事は40代になってから始めましたよビックリマーク

年齢がハンディだと思っている人にとってはハンディになりますが、そう思わない人にとっては関係ないんですよビックリマーク

「でもねえ、yokosoさんは特別な人なんでしょう。私はそういうすごい人じゃないんで。そんなにうまくいくことなんてないない。」そんなこと思っていいの?せっかく素晴らしい能力を持ってるのに。せっかくびっくりするくらい幸せになれるのに。そんなこと思って、なかなかうまくいかない人生が実現しちゃっていいの?

彼女だって普通の主婦だったんですよ。

誰かが手を差し伸べるまで、あなたの人生はうまくいかないのでしょうか?そうじゃないですよね。あなたの人生はあなた次第で何とでもなるんです。まず一歩踏み出すあしことです。


さて、彼女が成功したのはなぜだと思いますか?ここにどんどん成功していく人のパターンがあります。


1、好きなこと、いいと思ったことはどんどんやる

2、興味があったらとことん追及していく

3、チャンスがあると思ったら、まず飛び込んでみる

4、待っていないでできることはやる

5、熱中する、楽しむ

6、直感を信じる

7、人がやってうまくいっていることは真似してみる


そんな彼女、なんとインストラクターは9月末で辞めたそうです。お孫さん(!?ええええ、とても信じられんえっ)ができて、その子と一緒にいるのが楽しくて、今度は癒し系、子育て支援系に踏み出しています。

エアロビでなくヨガや骨盤矯正のインストラクターとしても活躍されているそうです。それにも面白いエピソードがあるんですが、自分からカルチャーセンターなどにそういう講師は要りませんか?と電話で問い合わせしたら、あっさり決まったそうですよ。

私のFM放送もそうんですが、勝手に敷居が高いと思っているだけで、事実はそうではなく、意外に簡単に実現したりするんですね。

さらに500円ワンコインのベビーマッサージも絶好調。小さいお子さんをもつお母さんの心と体のケアをする子育て支援の講座なども幼稚園や小学校などでどんどん展開していっています。


彼女に会うだけで、何だか元気になってしまいますよ。彼女なら子育てのストレスもすっきり解消できるでしょう。ご興味のある方はぜひ彼女のサイトにアクセスしてみてください。

ちなみにこのエピソード、以下のご自分のブログにアップされています。
http://ameblo.jp/yokoso50/entry-10360484102.html

こちらもぜひご覧下さい。


彼女がゲスト出演する放送日は10月25日(日)16:00~16:30

熱海湯河原地区にお住まいでない方も、サイマルラジオのサイトの中の東海地区にある「CIAO!」の横にある「放送を聞く」ボタンをクリックすれば、media playerが自動的に起動し、オンタイムで聞くことができます。ただし放送されいている時間以外は聞けませんので、ご注意下さい。

http://www.simulradio.jp/

ぜひ生の声をお聞きください。おしゃべりもほんとに楽しくて、収録も一発okグッド!でした。


さて今朝はすでに7時に天照とつながってあなた本来の力を覚醒させる光キラキラのエネルギーを送ってしまいましたが、

「あああ~、忘れちゃったあせる」とか、「知らなかったあせる」という方も、クリックしていただければ、

お好きな時間に光を受け取れるようになっていますので、どうぞご安心ください。


いつも応援ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!