おはようございます。台風接近中らしいですね。

そんな中、今日は4回目の放送の収録に行ってきます。


さて、今日も無料相談です。

今日はエイミーさんからのご相談です。


おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座


初めまして。こんにちは。エイミーと申します。長文になってしまい、申し訳ありません。

私には、忘れたいのに忘れられない人がいます。職場の、三歳年上の上司Fさんです。数年前、二回告白して振られましたハートブレイクしょぼん。今は普通に仕事をしています。仕事中は話をしますが、プライベートではほとんど会ってもいないし、(誘っても二人では会ってくれません)メールもあちらからは仕事の連絡以外ではきません。

だからもう全く脈はないとわかってはいるのですが、笑顔で話しかけられると、振られたにも関わらず、つい勘違いラブラブ!してしまいます。でもFさんは誰とでも平等に話すし、誰にでも笑顔です。

実は、二回目に振られた時に、Fさんは自分から振っておきながら、遊びに誘ってきたり、一回目に振られた時は週一回個人的な内容のメールがきたり、理解不能な行動がありました。私はもう信用できないと思い、その後ずっと冷たくしました。今思えば、自分から仲直りのチャンスを潰してしまったと思いました。何をしててもFさんのことが頭に浮かび、諦めるんだ、忘れるんだ、離れてあげようと何度言い聞かせてもだめです。

でもどうにか、Fさんのためにも忘れてあげたいです。そしてFさんが本当に好きな人と結ばれた時に、心からおめでとうと言いたいです。

どうしたらFさんのことを忘れて自分の人生を生きられますか?

また、どうしたらFさんが浮かばなくなりますか?

そしてFさんの幸せを心から喜べる広い器になるにはどうしたらいいでしょうか?いつまでもこんなことにこだわるのは自分でも馬鹿馬鹿しいと思いますし、早くやめたいです。


おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座


そうですか。とっても素敵な方に出会えたんですね。

まずその出会いに感謝ですよね。なかなかそこまで好きになれる人っていないでしょう。エイミーさんのその気持ちはよく分かりますよ。生きていると、相手が自分のことを好きかどうかは別にして、この人は私の人生にとって本当に大きな存在だと思う人に出会うことがありますよね。

そうなると、どうしても付き合いたい、結婚したい、そう思うのが普通です。でも相手が自分を選んでくれないこともある。あるいは手の届かない存在だったりもする。


エイミーさんが素敵なのは、ちゃんと自分の気持ちを伝えているラブレターことです。それも2回も。たぶん、Fさんもエイミーさんのことを嫌いではないんでしょうね。しかも職場で一緒に仕事をする関係なので、気まずい感じにはなりたくないし、仲間としていい関係でありたいと思っているのでしょう。

Fさんがあなたに見せている親愛の情は、そういうものだと思っていいと思います。このFさんはたぶん、ハートがオープンな方なので、みんな自分がこの人から好感を持たれていると感じるでしょうね。誤解を招きやすいとも言えるし、みんなに嫌われたくないと思っているとも言えますね。


さて、エイミーさん。エイミーさんの波動を読んでいると、小さい頃から十分な愛に満たされて育ったという感じではないしょぼんような気がするんですが。放っておかれているような感じ。ものすごく寂しくて愛を求めても、十分に愛してもらえなかった感じがします。

そういう欠乏感のようなものがあると、どうしても自分の心の中にぽっかり空いた穴新月を、人からの愛ドキドキで満たそうとしてしまいます。

つまり「誰かが私を愛で満たしくれるまでは、私は幸せになれないしょぼん」というパターンになっているということです。

「私は愛に満たされていない」この思い込みは外側に映し出されますから、あなたは愛で満たされなくなってしまいます。

以前のブログでもお伝えしましたが、「愛してほしい」の波動は相手にはコードになって伸びていき、呪縛のエネルギーになってしまいます。すると、相手はなんか心地よくない。その人と一緒にいると、相手の欲求を満たさなければいけない感じがしてきて、どうも自由になれない感じがする。


厳密に言うと、どういうことが起こっているかというと、

「自分のことを愛いてほしい」ということではあっても、

「相手を愛している」ということではない状況になっているわけです。

エイミーさんは今、「愛する」という学びをやっている最中というわけなんですね。「愛する」ということは、相手の自由と幸せを心から望み、相手への執着を一切手放すことでもあります。


その根源にある「誰かから求めれ、愛されないと、私はいつまでも不幸だ」という思い込みを手放すDASH!ことです。

逆説のようですが、自分自身を心から受け入れ、愛している人は、それが外側に反映しますから、たくさんの人に愛されることになります。

エイミーさんは愛されない人なんでしょうか?私はあなたの波動を読んでいると、ものすごくかわいらしい、純真な波動を感じますけれどもね。そのピュアなところがとっても魅力的ドキドキ

だからベクトルを一度自分の方向に戻しましょう。

自分の素晴らしさを一つずつ数えましょうドキドキ

鏡を見て思いっきり笑って下さい。あなたの笑顔ニコニコはきっととても素敵ドキドキです。嘘でもいいから思いっきり笑ってください。

寝る前に自分のことを大好きだドキドキと抱きしめましょう。

一日最低5個くらい、褒めましょうドキドキ

だいたい2回も振られても、ずっと愛している自分もなかなかひたむきで、一途でかわいいじゃないですか!


ある域に達すると、相手が誰と付き合おうが、どうしていようが、ただ純粋に出会ったことに感謝し、相手の幸せだけを望むようになります。すると不思議ですが、相手の方からこちらにやってきますよ。

ある域とは、でこぼこがある自分を、「なかなか頑張っているじゃん」と心から愛せるようになり、すべてに感謝できるようになったときです。


いいんですよ。急にそうならなくも。そうやって恋に身を焦がすのもあなたの魂はやってみたかったんです。でもそろそろ自分の魅力にも気づいてねというだけの話です。


今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

女神アフロディーテ天使につながって、自分自身の魅力に気づき増幅させる光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

     ↑クリック