三島すぴまから帰ってきましたニコニコ

今回もおかげさまで満席あせるでした。三島すぴまはいつもいいお天気なんですよね。今回も気持ちのいい青空晴れが広がっていました。

そしてまたまた素敵な方たちにたくさん出会いましたドキドキ。みんなそれぞれの輝きキラキラがあって、人間ていいなあといつも思います。ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございましたキスマーク

さらに差し入れプレゼントしてくださった方々、本当にありがとうございましたラブラブ!。わざわざそのために寄ってくださった方もいらっしゃり、本当に感謝感激ドキドキでした。終わったあとうれしさを噛みしめながら、おいしくいただきました。本当にごちそうさまでした。


さて、こんな深夜ですが、忘れないうちに書きたいことがあり、アップしています。


昨日の三島すぴまでこういう方がいらっしゃいました。(※もちろんご本人の承諾を得てアップしています)

この方は、いつもなぜか相手に合わせてしまい、自分の正直な希望を言えない。自分が自由に振舞うことは悪だという波動になっているなあという感じがしました。

そしてその原因を探るべく、タイムラインを読んでいったら、なんと2~3歳位のときに、親から見放されるようなものすごいショックを受けたという波動を感じました。

そのことをお伝えしたところ、なんとその方は、その年齢の頃に、冬に氷の張った池に足を踏み入れ、池に落ちて、瀕死の状態叫びになったことがあったそうです。そのとき、幼いお兄さんがご両親に必死で状況を伝えましたが、子供だったため、ご両親には訳が分からなく、ようやく池に落ちたらしいということを理解して急いで池に向かい救出したときには、危ない状態でした。小さなご本人にとっては『誰も助けに来てくれない。自分は見捨てられた。死ぬんじゃないか』という恐怖に打ちのめされるショック!ことになったわけです。

しかも、そのあと両親に目から火が出るほどメラメラ怒られたビックリマークので、自分は好き勝手をすると見捨てられる。愛されなくなる。生命の危険があるという認識がそのとき成立してしまったのでしょう。

ご両親が怒るのも無理もなかったんですが、とはいえ、その出来事がこれほど長く、その方の人生に制限を加え続けることになっていたのです。


この池に落ちた記憶は実は全くないそうです。このことを大きくなってから人ずてに聞いて初めて知ったそうです。なぜ記憶にないのか。もちろん小さかったということもありますが、あまりに恐ろしくて思い出したくないので、無意識の層に抑圧したのでしょう。顕在意識では認識できなくても、深い意識の層にあることは影響を及ぼし続けるんです。


こんな風に頭では、あるいは顕在意識では、のびのび自由に振舞って、人と心から理解し合いたいラブラブと思っていても、深いレベルでトラウマがあると、いつも遠慮してしまうガーン状態になっていることもあるわけです。


じゃあこういうことは思い出せないかというとそういうわけではありません。

昨日のブログでもお伝えしたように、

本当はあなたはすべて知っています。アクセス可能です。

退行催眠をご存じでしょうか?あれって、人にもよりますが、自分でも忘れていた過去の記憶にアクセスロケットできたりするでしょう。つまり深いレベルの意識の中にはちゃんと記憶があるのです。今生に限らず、過去生の記憶も、不思議に聞こえるかもしれませんが未来生の記憶もあります。あなたの今生の未来の記憶?もあります。


この深い意識の層にアクセスするには、2つ重要なことがあります。

一つはそこにアクセスすることは、自分の深い解放につながることであり、ボタンの掛け違いや、勘違いをリセットキラキラすることである、とちゃんと認識することです。

恐怖を追体験することでも、自分の愚かさを認めざるを得ないことになることでもありません。むしろ傷ついて、その場所に凍りついている自分を救出走る人に行くことなのです。だから大天使ミカエルなんかと一緒に行ってもいいでしょうね。誰でもこのマスターにサポートしてもらいたと望めば、みんな喜んでサポートしてくれるでしょう。


もう一つは、一人になれる静かなところでやることです。その方が集中できるでしょう。


こうして自分の深い意識の層にある「ボタンを掛け違った地点」の記憶を思い出したら、昨日のブログの自分と話し合う手法で、統合していけばいいです。


それでもどうしても自分ではうまくいかないという場合は、私などのような透視して解放できるヒーラーの手を借りてやっていいでしょう。


この自分の深い記憶の層にアクセスすると、自分の過去生にたどり着く場合もあります。でもここで注意が必要です。もちろん過去生がトラウマになっている場合もあります。ただ、今生の自分の人生から逃れたい、自分と向き合いたくないと思っている人によくあることなのですが、見ている過去生が逃避したという意識から生まれた幻想だったりする場合があります。

いつか過去生のことについてもアップしますが、過去生は今生がうまくいっていない人の逃避叫びの道具になる場合があるので、難しいところがあるんですね。なのでまずは今生レベルのトラウマの解放に集中した方がいいです。それで十分に解放できます。


さて、今晩は22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝をこめて

セラピスベイとつながって、潜在意識に安全にアクセスできるように、潜在意識の扉を開く光キラキラのエネルギーをお送りしたいと思います。


いつも応援・ご協力ありがとうございます。
幸せって意外にカンタン!