おはようございます。今朝も金色の朝日晴れがまぶしいキラキラですね。

今日は三島すぴまです。出かける前のこの時間に急いであせるアップしています。


さて、昨晩のコメントへの返信にあったように、今日は自分と話し合う方法についてお話したいと思います。


まず最初に、自分という存在の大きさについてお話ししておきます。私たちは自分というものを、この人生だけの存在だと思っているかもしれませんが、本当はそうではありません。自分自身の過去とも未来とも、あるいは自分自身の低次の存在とも、高次の存在ともつながっています。別な言い方をすると同時に複数の人生を生きているとも言えます。たぶん、こういうことは頭では理解できないでしょう。別に理解できなくても大丈夫です。こういうことは、頭で理解するようなことではありません。直感的ひらめき電球に理解することだからです。

テレビを見ていて、古代遺跡のシーンを見ていたら、突然、あれっ、ここ知っているビックリマークとふと思ったりするときがあるのも、この時空を超えた記憶につながったからです。そこに本当に自分がいたかどうかは分からないけれど、何だか知らないが、自分にはそれが真実に思える場合ってあるでしょう。そういうのは理屈ではない。ハートドキドキで感じる種類のことです。まあ勘違いもありますけどね。でも何らかの形で似たような体験をしていると、その瞬間に過去につながったりするわけです。

もちろんすべてをいつも認識しているわけではありませんし、多くの場合は、どちらかというと、時空を超えた存在というよりは、この人生の顕在意識で認識できる範囲を自分ととらえているでしょう。でもそうじゃないんです。


ということは、自分の中にいる、普段は認識できずに抑圧している自分ともつながることができるわけです。

昨日の話で言うと、「私はパートナーを受け取りたい」と顕在意識では思っていても、潜在意識の中にいるもう一人の自分は「男の人は絶対私を蹂躙する。だから絶対に受け入れいない」と言っていたりする。

人間の意識のうち、顕在意識よりも潜在意識の方がより深いところ、別な言い方をすれば本音なわけなので、こっちの認識の方がこの人の真実になります。心から思っていることは実現しますから、パートナーを受け取らないことが実現するわけです。


それで、この潜在意識の中にあるもう一人の自分と話し合えばいいのです。

その方法は、次の手順でやってみてください。


1、そこにはもう一人の自分に座ってもらうため、目の前に自分と向かい合うように椅子椅子を置く。

2、自分は自分の中のもう一人の自分とアクセスキラキラする。そして話し合って、その人の思っていることも受け入れ、統合するのだとしっかり決める。このしっかり自分の意志で決めることがとても大事なんです。

3、目を閉じて、深い呼吸をしながら、頭のおしゃべりをやめる。心が静まるまで、ゆっくり呼吸を繰り返す。

4、頭頂から最も高い周波数の白い光宝石白を流し、全身を満たす。

5、自分のハートドキドキを光で宝石白照らし、自分自身の本質である神キラキラとしての自分と一体化するのをイメージする。

6、自分のハートに意識を向ける。

7、たとえばパートナーを受け取ることを拒んでいるもう一人の自分に目の前の椅子に座ってもらう。

姿かたちが自分と違って見えたり、幼い時の自分のように見えたり、様々です。

8、そしてそのもう一人の自分になぜそう思っているか、ありのままに話しもらいます。

9、そのとき相手の話を心から受け入れてください。誰もよりも自分自身が、あなたの気持ちを理解できますという気持ちで。

10、全部話し終わったら、今までそんなあなたの気持ちを無視してきてごめんね。今の私は大人になって、あなたが恐れたり、いやがったりすることを、乗り越えられる強さと賢さがある。あなたのこともちゃんと守ってあげられるようになった。あなたのこともちゃんと幸せにできる。だから私と一緒に幸せになろうと話し合ってみて下さい。ここから先は、本当に話し合う気持ちで、相手が納得するまで話し合ってください。

もしかすると、一回では納得してもらえないかもしれません。その場合は何度か繰り返し、少しずつ、時間をかけて理解してもらうようにしてください。

11、もう一人の自分が納得し、あなた一緒に幸せになることを納得したら、もう一人の自分を抱きしめ、エネルギー的に一体化、つまり統合するイメージをしてください。

12、深く呼吸を繰り返しながら、今ここに意識を向け、意識を戻し、目を開けて終了します。


統合すると、あなたにエネルギーが戻ってきます。

なぜなら恐れがあった分、恐れることにエネルギーが使われていたからです。それが解放されれば、恐れることでなく、前向きにやりたいことに向かって幸せに生きることにエネルギーが使えるようになります。


※うまくできなかった方へ。

年内に一度、このやり方を使ったワークショップを東京でやります。

その時にぜひご参加ください。


最後に大事なことをお伝えします。

どんなときにも、自分の中に解決できる力があることを信頼してください。

そしてどういう状況であったとしても、すべては完全であり、最善が行われていると信じてください。

今うまくいかないことがあるのも、あなたにとってそのことが必要だから起こっているのです。そしてそれは書き換え可能。あなたには乗り越えられる力もちゃんとあるんです。自分を幸せにするのは自分なんだ、その舵をしっかり握っていれば、幸せになることは難しいことではありません。


今晩も22時から、昨夜に引き続き、

スマトラ大地震の被災者と傷ついた自然に、

大天使ラファエルとつながって光の癒しのエネルギーを

送りたいと思います。

ご賛同いただける方は、バナーをクリックしてください。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!