先ほどめちゃくちゃでっかい雷雷が落ちました。

びっくりしたあ!まるで爆弾が落ちた爆弾ようでした。でも私、実は嵐も台風も結構好き。ただし、家の中で見る場合に限りますけどね。あのドッカーン、ゴ~ていう自然のエネルギーに触れると、なんかパワーがみなぎってくる感じがするんですよね。

さて、そんな話はさておき、今日はまた別のお話をしたいと思います。

たくさんご相談をいただいているので、その中のいくつかの共通していることがあるので、そのことについてお話したいと思います。


彼氏がいない、子供がなかなかできない、などのご相談をいくつか頂戴しています。

確かに深刻な問題ですよね。誰か一生とともにできるパートナーがほしいのも、お子さんがほしいのもご本人にとって切実な問題でしょう。


これが切実であればあるほど、意識としてはどういう状態になっているかというと、つまり「私は○○がないと幸せになれない」と思っている状態です。さらに深いレベルではどういう認識になっているかというと、

「○○のない私」にフォーカスしていることになります。以前のブログでもいいましたが、フォーカスしたことは現実になっていきますビックリマーク

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10337440643.html

ということは、むしろその状態が増幅していくことになります。

つまり逆効果!!

なんで私には○○がないんだろう」と思えば思うほど、それが手に入らない状態になっちゃうんですよしょぼん。そりゃいかんでしょう!!


じゃあどうすればいいかという話ですが、二つのことが有効です。

まず一つは、手に入っている幸せドキドキにフォーカスする。どんな小さなことですもいいですから。たとえば嵐のときにもそれをさえぎられる家がある。着られる服がある。食べるものがある。あいさつしてくれる人がいる。目が見える。話せる。手足がある。

なんでもいいです。よく考えてみれば、というかどう考えても、実は幸せなんですよ。いろいろ思い通りにならないことも含めて、幸せにフォーカスしようと思えば、本当にたくさんの幸せがある。幸せにフォーカスすれば、幸せが増幅していく。これによって、さらに満たされる状況が引き寄せられ、結果的にパートナーやお子さんだって引き寄せられてくると思います。


もう一つは、受け取ることプレゼントを自分自身に許可するということ。これはこのブログで何度も書いていることなので、すでにご存じの通りです。

なんで私には○○がないんだろうと思う深い意識の底に、自分はそれを受け取る価値がないと思ってるブロックが存在してる場合って、思っているよりも結構多いので、よ~く自分と向き合って、自分に聞いてみてください。そして、実現を望んでいない自分のその部分とよく話し合い、あるいはいらない思い込みがあったら、解放してください。

ちゃんと自分と話し合うこと、これって大事ですよ。

望んでいるのに実現していない場合は、魂の底ではその実現をやっぱり許可していないんですよ。


他に望んでいるのに実現しないことにどんなケースがあるかというと、

人の価値を生きている場合です。本当は医者になんてなりたくない、自分は芸術家になりたい。魂はそう深いレベルでは思っているのに、小さいときから母親にあなたはお医者さんになるのです!そのことに向かって努力すれば私はあなたを愛しましょう。というような契約のようなものをずっと強化されて育ってくると、自分の本当の意志がわからなくなって、他人の意志や価値が自分の価値のように勘違いしている場合があります。

でも魂はそんなことを望んでいないわけなので、なかなか実現しない。仮に実現しても、おかしいぞ、自分は幸せじゃない。なんか息苦しい。なぜなんだろう。と思うようになるのです。


あなたの魂が本当に望んでいることはちゃんと手に入っています。

執着するとますます遠くなります。手放しましょう。そして自分にとって絶妙のタイミングですべて実現するし、必ず手に入る、自分にはその価値があると信頼し、後はそのことを忘れちゃいましょう。忘れて今のこの人生を楽しみましょう。


さて、今晩は提案があります。今インドネシアのスマトラ島で大地震が発生し、被害が出ています。

今晩22時からはは、この被災地の皆さんの心の傷や土地の傷が癒されるように大天使ラファエルとつながり、癒しの光キラキラを送りたいと思います。こちらにご賛同いただける方はぜひバナーをクリックしてください。

いつもご協力・ご支援ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!