皆さん今晩は!

昨日は富士宮の浅間大社に、シフトのモニターさんと行ってきました。車の中でしゃべりすぎてにひひ、きょうはFMの3回目の収録だというのに、やや声が枯れ気味汗。もうおしゃべりなんだからむっ


まあそんなことはさておき、私は浅間大社が大好きドキドキ。その昔仕事で超ストレスがたまっていたガーン時代は、毎週のように富士宮に行っては、浅間さんにお参りして、焼きそば食べて、花の湯という温泉に泊まり、マッサージしてもらって、帰りに朝霧高原の牧場で富士山見ながらホットミルクというのが定番でした。

あの頃のストレスが、今はうそのようですね。これも浅間さんのお蔭ですね。本当にありがとうございました。


さて、浅間大社とは、全国にある浅間神社の総本山のような由緒正しい神社で、富士山の守護神コノハナサクヤヒメ様をお祭りしています。

この堂々たる楼門を見てください。
幸せって意外にカンタン!-20090929121522.jpg

もうこの時点で十分にありがたいですね。


そして境内に入ると、


幸せって意外にカンタン!-20090929121754.jpg

早速コノハナサクヤヒメ様の華やかで美しい気を感じます。

まるで桜の花吹雪のようなふわ~っとした波動です。

こちらで参拝をしたあとは、必ずおみくじを引きます。今回は困ったことがあったら遠慮なく神様にお願いしなさい。そのためにも日頃から信心しておくように的内容でした。願い事は月末にするといいとのことで、9月29日でしたからねえ、思いっきり世界平和あたりを祈っておきました。


さてお参りした後は決まって水屋にお水を汲みに行きます。

さすが富士山のおひざ元だけあって、豊かな清水があふれて出ています。


幸せって意外にカンタン!-20090929122806.jpg

ここにも小さな拝殿があり、お参りしてから、お水を2リットルのペットボトルに一本くらい汲んでいきます。美味しいですよ~。心洗われる水ですからね。


そして、そのお隣にある湧玉池のほとりにある禊所で、うちにあるクリスタルを全部浄化しています。


幸せって意外にカンタン!-20090929123516.jpg

この写真からもクリスタルが喜んでいる波動が伝わってきますね。

さて、この後は敷地内を流れる富士山の伏流水の清流に足を浸して浄化キラキラしています。

この日は曇りだったので見えませんでしたが、いつもはこの清流の上に富士山富士山がその雄姿を見せてくれて、美しいのなんのって、私はこの景色が一番のお気に入りです。

皆さんにもこの清流を動画でご覧いただきましょう。

もうちょっと上のアングルから撮れば良かったんですが、とにかく澄んでいて、とっても冷たいんです。

最後に私の浸している足が映ってますよ。一番浅いところで深さは20cmくらいかな。ほんとはズボズボ中まで入ってみたいんですが、水着を着ないと無理ですね。地元の子供たちは、夏にはここで水遊びしてました。いいなあシラー


浅間大社でこのフルコースメニューを味わうだけでも大大浄化キラキラなんですが、今回は時間もあったので、ついでに白糸の滝にも行きました車

浅間さんから車で15分くらいですかね。結構近いんですよ。この日は雨がパラパラしていたんですが、私たちが駐車場に着いた時には上がっていました。そして管理人さんが、「お客さんよかったねえ。さっきまで結構な雨で、霧が深くなって何にも見えなかったんだよ。すごくいいタイミングで来ましたねドキドキ」と言っていました。

確かに太陽晴れも出てきて、ちょっと暑いくらいあせるでした。

この白糸の滝に行く前に、音止の滝という瀑布があるんです。どうしても白糸の滝の方が有名ですが、この滝の水量の豊かさと美しさは、また格別です。こちらも動画でどうぞ音譜

落差25m、幅5m。でもねえ見てるともっとでかい滝に見えるんですよね。ダイナミックったらありゃしない。

私はこっちの滝も好きです。


そしてその奥にはいよいよ白糸の滝が。

白糸の名の通り、幾筋もの白い糸が岩肌を伝っている美しい滝です。

この日はちょうど雨上がりだったので、水量が豊富で、滝のしぶきが入り口付近まで飛んできました。ものすごい浄化キラキラのミスト流れ星です。


滝つぼから上に向かって竜のようなものが立ち昇っていくエネルギーを感じました。

ここの浄化パワーはハンパじゃないです。頭がクラクラするくらい浄化されました。


その後は、「まかいの牧場」の農場レストランで新鮮なお野菜のバイキングランチをいただきました。

こちらもおススメです。野菜の鮮度と何といってもミルクの深い味わいがやみつきです。メニューも豊富なのに1680円。あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れちゃいました。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

私はまかいの牧場の回し者か!?

http://www.makaino.com/04meal.html


今回は水の癒し旅でしたね。

気分が重くなっていたり、いらないものを背負い込んでいる感じがしたら、ぜひ行ってみてください。

美しく清らかな水が、きっとやさしく癒してくれます。

もちろん、富士山富士山もその雄姿を見せてくれますよ。

私の大好きなドキドキ癒しコースでした音譜


さて、今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

大天使ラギュエルの人間関係に調和をもたらす光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。

↓オリジナルバナーを作ってみました。シャスタ山の写真です。雲の中にホワイトカウフウーマンの波動を感じます。
幸せって意外にカンタン!