おはようございます。

今朝も4時に目が覚め目、朝からお仕事してあせるおります。

昨日は楽しみにしていたリトリートプログラムでした。内容を改定してから初めての開催でした。どんな感じになるかしら、と思っていましたが、とっても楽しくて音譜あっという間の1日でした。


さて、リトリートプログラムってどんなプログラムかと申しますと、一言で言うと真鶴の美しい自然の中で心身ともに癒される日帰りプログラムです。

会場は真鶴の碧い海を眼下に見る高台に立つ「碧い海」さん。

お部屋の中にいてもずっと波音波がBGMです。

ここは研修・宿泊、そしておいしいお食事のできる知る人ぞ知るスポットなのです。


幸せって意外にカンタン!

この会場で午前中はまず、皆さんと一緒に無限の扉を開く瞑想キラキラをします。

この瞑想は光のエネルギーをすべてのエネルギー体に流すことで浄化させ、さらに自分自身の神意識へのアクセスポイントである無限の扉を開きドア、魂の本質の光を増幅させる瞑想です。私はしょっちゅうやっているんですが、これをやるとだいたい体の疲れは取れますね。睡眠時間が短くても元気になります。今回は初体験の方もたくさんいらっしゃったんですが、眠っちゃう人、そしてなんだか知らないけど熱くてたまらないという人が半々という感じでしたね。

かなり周波数の高い光キラキラを使っているので、確かに熱くあせるなりますね。夜、ベッドに入ってからやったりもするんですが、ちょっと肌寒い時でも、布団けっ飛ばしたくなりますDASH!からね。

気持ちよくて眠っちゃたりするのも、よくあること。もっと言うと眠ってもらった方が、深いレベルの浄化ができるので、眠らされている場合もあります。

今回は最後に光の創造主が参加者の皆さん全員を祝福ドキドキされていましたね。すやすや寝てるぐぅぐぅ人が多かったですけど。


さてその次はカードリーディングです。みんなそれぞれに好きなオラクルカードなどを持ち寄って、グループに分かれて、互いをリーディングします。

これがねえ、人を占ったことなんてないんです、という方でもしっかりぴったりのカードをひいていらっしゃいましたから。すごいですねえ、皆さん。私もグループに入らせてもらって自分の分もリーディングしてもらいました!こういうのって超うれしいんラブラブ!です。なぜならいつも人のことばっかリーディングしてますからねえ。自分のことをみてもらうって、なかなかないんです。どの方のリーディングもものすごく心に響きました。ありがとうございました。別のグループからも笑い声や歓声が時々上がっていて、皆さんとっても楽しそう音譜でした。

さらにその後は私が、参加者お一人お一人に、今必要なメッセージをカードーディングしました。そしたら、面白いですね。さっきグループでやったときと同じようなメッセージだということも結構ありましたね。やっぱりメッセージってシンクロするんですね。


さあ、午前中のプログラムが終わったら、音譜碧い海さん特製の海鮮料理のランチ音譜です。今回の写真撮るの忘れちゃいました。でも過去の写真があるので、参考までに掲載しますね。

幸せって意外にカンタン!

お刺身がかなりおいしいです。いつもそのほかにちょっとした揚げ物がつくんですが、これがまた凝っていておいしいのよ。さらにお米が特別栽培米なので、くせになる味。女性の参加者も結構おかわりしちゃいますね。今回も本当にごちそうさまでした。


午後は真鶴の原生林と海辺の散策。ここでは自然とつながりキラキラ、木や風、空、海の癒しのエネルギーを堪能するため、おしゃべりをせずに歩きます。

う~ん、今日も木々の気がすばらしい!!


幸せって意外にカンタン!-20090927135951.jpg

何となくこの映像からも伝わりませんか?木霊がいるの、わかりますか?こっち見てる木霊もいますよ。それと木々が笑っている。また来たのねって。

さらに奥まで進むとか神奈川の名木百選にも選ばれている、キラキラこの森の守護神キラキラ、樹齢400年近いクロマツの木があります。


幸せって意外にカンタン!-20090927141228.jpg

ちょっとこの写真は上が切れているので分かりませんが、松としては信じられないほど太く高く威風堂々としています。この松は男性性のエネルギーを保持しているんですが、向かい側のクスノキが、このクロマツを包み込むような格好で立っていて、見ればすぐに女性性のエネルギーだと分かります。この木たちは、種類は違いますが夫婦ラブラブなんです。


この木に触っている参加者がいらっしゃいますが、クロマツはちょっとお疲れのところもあるので、エネルギーを送って癒しているんです。よく抱きついて木からエネルギーをもらう人っていますが、それで疲れちゃってる木もあります。だから、私は疲れている木には逆に癒しの光のエネルギー送ることにしているんです。

皆さんも、もしこの木に会いに行かれたら、感謝と愛を送ってくださいね。木はちゃんとそのことが分かります。ここのクロマツも、ちょっとホッとほおを赤らめているような、あっ、気持ちいいみたいな波動になってますよ。画像の真ん中らへんがピンクっぽくなってますよね


さあて、次は今回のメインイベント!海辺に行って、海の精霊とつながるお試しチャネリングキラキラです。へへへ、どうだったでしょうかはてなマーク


幸せって意外にカンタン!

ちょっとわかりますでしょうか。左隅に写っていますが、海沿いに遊歩道がついているんです。この遊歩道は15分くらいの行程なんで、最後に200段近い石段があって、石段を上ると食事やお土産が買える町営の施設「ケープ真鶴」に着きます。


幸せって意外にカンタン!-20090927145630.jpg

今回は、こちらの石ころがゴロゴロしている波打ち際にみんなで座って、海の精霊とつながってみました。みんなで横一列に座ったとたん、大きな波が歓迎のあいさつをしてくれました。

グラウンディングして、目を閉じて、光の海の精霊とコンタクト。いろんな精霊がいましたね。いたずらっこの男の子みたいな精霊。遊ぶの大好きな無邪気な精霊。ドルフィンの精霊もいましたね。自分の前に好きな光の海の精霊をお招きし、つながりました。

一緒にドボーンダウンと海の中まで行って来られた方もいれば、質問したら具体的な映像でアドバイスをしてくれたという方もいらっしゃいました。そしてただ心地よく癒され、光に満たされていくのを感じた方も。

そして自分の中の手放したいものを海に向かって手放しました。その解放には海の女神のサポートがありました。本当にありがとうございました。

感じ方は人それぞれですが、とにかくものすごい浄化力でした。海の真ん前っていうのは浄化の特等席椅子なんですね。今回やってみてあまりの浄化パワーに自分でもびっくり。もちろんきれいな海に限りますが、お近くに海岸があったら、ぜひ行ってみてください。ただ波音を聴いているだけでも十分癒されますよ。


さて、みんなでチャネリングを終えて、ケープ真鶴に向かって戻りました。

この辺りには何匹か猫にゃーがいるんです。野良猫なんですが、観光客やお店の人がかわいがっているので、結構人になついています。その中で後ろ脚が一本しかない黒猫がいるんです。この子だけは、人間不信で、なかなか人を寄せ付けませんでした。

しか~し!リトリートの参加者の中にアニマルコミュニケーターさんがいらっしゃったんですが、その方を見つけるなり、まっしぐらこっちにやってきました。まさに猫にゃーまっしぐらDASH!ビックリマーク


幸せって意外にカンタン!-20090927152007.jpg

そしてかつて見たこともないほどのゴロニャン状態。やっぱり猫には分かるんですね。自分の気持ちを分かってくれそうな人が。よかったなあ、猫ちゃん。君の心を癒してくれる人と出会えて。

しばらくみんなに愛想をふりまいてくれました。なんだかみんな幸せ気分ラブラブ


こうして新リトリートプログラムは無事終了しました。結構歩いたのでいい汗かきましたあせる

遠くからお越しくださった皆さん、

そしてご参加くださったすべての皆さん、

本当にありがとうございましたドキドキ

私自身、とっても楽しませていただきました。


今度は真鶴でなく、他の土地でもやってみたいですねえ。企画ができたらまた皆さんにご紹介します。


それでは今晩も22時頃から、ブログランキングののバナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

真鶴の森の守護神「クロマツ」の精霊とつながって、光のエネルギーを送ります。ご参加されなかった方へも、真鶴の素晴らしい自然エネルギーをお裾分けしますね。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!