こんにちは!

今日は夕方から明日のリトリートに参加して下さるドルフィンの仲間が泊りに来てくれます音譜私のマンションはリゾートマンションなので、ゲストルームというのがあって、割と安い価格で宿泊できるんです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tenbun/room.html

↑上記の私の公式HPのサイトに写真が掲載されていますから、ご覧ください。

ドル友とはスピ話三昧ができるから楽しんですよねドキドキ。その中のお一人には、私のFM放送ヘッドフォンの番組にゲスト出演してもらうことになっています。このブログをお読みの皆さんも、どんどん成功してどんどん幸せになって、その幸せをお裾分けするべく、ゲスト出演ヘッドフォンしてくださいね。


さて、今日は自分の人生の目的を探るヒントについてのお話をしたいと思います。


この世界のすべての人は、こっちの世界に戻ってくるとき、天から何かgiftプレゼントをもって生れてきます。giftプレゼント、つまりこの世界でみんなと分かち合うために持参したおみやげプレゼントみたいなものです。おみやげというと、なんか大したもののように聞こえませんが、そうではありません。あなたならではの素敵な個性ドキドキであったり、たくさんの人を幸せにできる何らかの才能キラキラみたいなものです。

昨日ミュージックステイションの特番をやってましたが、ご覧になりました?2009年の国民的名曲を選ぶという内容だったんですが、第一位は、smapの「世界に一つだけの花」でした。この曲がどうしてそんなに売れるのか、あなたも分かりますよね。

私たちは自分がNo.1じゃなくてonly oneな存在であることを、み~んなどこかで知っている。

そしてそのonly one=giftプレゼントの発露が生まれてきた使命だと知っているからです。


ならば、そのgiftプレゼントをどんどん発揮すればいいわけですが、え~っあせる私は何が自分の天分なのか、さっぱり分かりませんショック!それどころか、自分なんて、大した能力もないし、魅力もないし~しょぼんという方もいらっしゃいますよね。私も自分の天職が何なのか、ず~っと分かりませんでした。実際、生まれてくるときには、そのgiftが何であるか、さらには過去生から積み上げてきた能力も、いったん忘れてから生まれてくることになっているので、無理もないんですね。それって。


でもみなさん、ここにヒントひらめき電球があります!!

人生は自分がプログラミングして生まれてきていますから、あなたが選んだ家族、今まで経験してきたこと、学んできたこと、すべてをつなぎ合わせれば、あなたがこの人生で何をやろうとしてきたかが分かるんです。


以前オーラの泉で白鵬が登場した回をご覧になりましたか?白鵬は、過去生でも横綱で、今回もまた相撲を極めたいと思ったので、どこに生まれてくるのが一番いいか考えたところ、日本よりもモンゴルの方が足腰鍛えられると思って、モンゴルを選び、しかもアマチュアレスリングのオリンピック選手である父の元に生まれてくることに決めたという話を江原さんがしていたのを覚えていらっしゃいますか?こんな風に、自分が選んでくるので、自分の両親や兄弟との関係で何を学んでいるか、今までの仕事やプライベートでの体験で何を学んでいるかを総合し活かせるものが、あなたがこの人生でやろうと思ったことの全体像につながってきます。


私は自分の人生を振り返ったとき、ほんとにうまくできてるなあと思いました。

ざっと仕事のことだけ振り返っても、今の仕事にすべて結びついています。というよりも、この仕事で達成したいことがあって、そのための下準備のようなことを全部、これまでの仕事でやってきていることを感じます。こうしてブログを書くことも、バブルの時期にコピーライターで、毎晩遅くまでたくさんの文章を書く仕事をしてきたので、まったく苦になりません。


自分自身のプログラムを探るために、以下のことについて、自分の人生を振り返ってみてください。


ひらめき電球物心ついたくらいの幼い時に熱中していたこと

ひらめき電球両親から学んだこと、あるいは両親の影響

ひらめき電球兄妹姉妹、あるいは祖父母から学んだこと、影響

ひらめき電球学校時代の学び・鍛えられた能力

ひらめき電球仕事での学び・鍛えられた能力

ひらめき電球これまでの人間関係での学び

ひらめき電球習い事や趣味

ひらめき電球自分がやっていてすごく楽しいこと

ひらめき電球他の人よりも楽にできること、得意なこと


一度胸に手をあてて、人からの期待や、社会でこれがいいと言われることなどはすべて脇において、自分の人生を振り返ってみると面白いですよ。

どの人の人生も実によくできています。

ヒーラーになろうと思って生まれてきた人は、人の痛みというものを体験する必要があるので、結構一般の人よりもきつい体験や寂しい思い、苦労などを経験する場合が多いです。精神的に追い込まれるような体験などしてきた人は、そういうものを克服することで、同じように追い込まれている人を助けるような仕事に就くこともあります。

だからしんどい思いも予定通りだったりするのです。

あなたが今体験してることは、すべて役に立つのです。

人生すべてうまくいっています。

今そのことがわからなくてもいつか、「我ながらうまいことやってきたなあニコニコ」と感心する日がやってきます合格クラッカー


さて、今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

セントジャーメインにつながって、人生の目的を照らし出すひらめき電球エネルギーをお送りしたいと思います。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!