さて、かなりたくさんのご相談をいただいているので、早速ひとつ、アップしたいと思います。

今回は、にんこさんからのご相談です。

おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座


はじめまして、こんにちは。

私は、38歳、未婚女子です。

こんな事書くと呆れられるでしょうが、仕事も結婚もしたくないのです。実際、家事はしていますが無職ですし、紹介やお見合いの話が来ると頭ごなしに拒絶反応叫びを示してしまいます。

また、仕事をすると人間関係のことばかりモンモンガーンと考えてしまい、仕事に本腰が入れられなく、かえって迷惑をかけてしまいますし、今の状況では両親の経済に頼っているため、ちょっとでも両親(特に父)の健康状態が思わしくないと、また先々のことばかり考えてモンモンとしてしまいます。精神科のお薬を飲んでもう19年になりますが、切羽詰った深刻な状況を考えてしまう時間が濃密で困っています。

今は割り切りさえすれば、大変しあわせな状況ですが、自分だけ無職・未婚となると周りにもそんな人がいないので不安になります。この状況を肯定してしまっていいものかどうか、やっぱり「皆、苦しいけどやってるんだから」と言い聞かせて、結婚なり仕事なりをしたほうがいいのか、よく分からなくなってしまったのでメールさせて頂きました。年齢の割りに幼稚な質問ですが、宜しくお願いします。


おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座


う~ん、あなたのメールから、ものすごくお疲れになってるガーン波動を感じますね。あなたは相当自分を責めてきませんでしたかはてなマーク

あなたは、結婚もイヤ、仕事もイヤとおっしゃっていますが、本当は何よりもこういう自分がイヤなんだと思いますよ。

ご両親もあなたに対して、特に幼い頃は、要求水準が高かったでしょう。いつも条件が厳しかった。その水準に達していたときはいいけれど、そうじゃないと、どんどん自己嫌悪に陥っていく。そういうパターンだったと思います。


そしてあるとき、もうお手上げだと思った。この戦いを続けていくことは無理。逆立ちしても、自分が理想とする自分になんてなれない。もうすべてをシャットアウトしよう。その方が安全だ、となってしまったのでしょう。


なぜお手上げになったのか、あなたが自分に厳しすぎたからでしょう。自分に厳しすぎると、いつもダメ出し状態になり、息苦しくなるのです。そして、人は自分の鏡ですから、自分を責めるということは、人をも責める状態になり、人を見ても相手の嫌なところしか見えなくなっていきます。すると、人間もイヤ。大っ嫌い。みんなサイテーだと感じるんだと思います。


なので、一番最初にするべきことは、「自分を許すこと」です。

これまで相当辛かった。みんなお前は一人前の大人じゃないとか、甘ったれてるとか言ってきたかもしれない。あなた自身も自分のことをそう思ってきたかもしれない。

でもね、あなたにとってはこれが精一杯だった。朝から晩まで自分を責めて、頭がグルグル。訳わかんなくなるような日々。呼吸するのも苦しいくらい。

でもさ、よく生きてきたと思いませんか?この状況で、よく頑張ったんですよ。そのことを認めてあげてください。

「よく頑張って、この人生生きてきたね合格ってほめてください。

自分自身を抱きしめてあげてください。


結婚も仕事も、まずあなたが自分を許して、受け入れてからどうするか考えてください。

まず許して、愛して、そして少し休んでください。

そのあと、もう一度、本当は自分はどうなりたいのか、自分に正直になって聞いてみて。きっとそこに答えがありますよ。


だってそうでしょ。もしもあなたがご自分の人生を完全に捨ててしまっていたら、人に相談なんてしないでしょう。何か見つけたいものがあるし、本当は幸せになれるとどこかで感じているんですよ。その力を信頼してください。


結論から言います。やりたくない仕事に就く必要もないし、したくない結婚もする必要はありません。

でもあなたが輝くキラキラ仕事はきっとあるし、あなたと深く愛し合えるラブラブパートナーだって存在しています。

幸せになるには、勇気も必要です。

自分を幸せにすると決めたら、後戻りしないで、そこに向かって生きて行って下さい。

本当に魂が望むことをすることです。

以上です。


さて、そんなにんこさんも、今日はぜひ

大天使チャミュエルの、人生で見つけたいものが見つかるエネルギーを受け取ってください。

それでは今晩も22時から、クリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、上記のチャミュエルのエネルギーをお送りしますね。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!