昨晩はこちらは大雨雨でした。
皆さんがお住まいの地域はいかがでした?
久しぶりのしっかりした雨だったので、
大地もきっと潤いチューリップ赤ましたね。

さて、今日は「なかなか自分と向き合えない」
という三重県の匿名希望さんからのご相談です。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

スピリチュアルに興味はあり、セッションなども受けたこともあるのですが
左脳が大きくしめているようで
なかなか自分自身と向きあう(答え)がだせませんしょぼん
深い傷がある汗ようなのですが。。。

現在、甲状腺のホルモンバランスが乱れ身動きのとれない状況で
今までの当り前のことだと思っていたことに
とても感謝をしなければいけないという体験をさせてもらっています。

それと、現在、自分の両親と同居で
かなり母親には家事(私は特に料理が苦手で)や子育てを
協力してもらったり、いろいろな意味で大きい存在です。
自分自身はいい関係だと思うのですが、
母親にとってはストレスになっているのでは
とも思うのですどうでしょうか?

今、私のスタートのような気がするのですが、自信がほしいです。

ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ

自分と向き合うということを、
何か自分の悪い点を認めなければならないとか、
懺悔するとか、詰問されて白状するようなことのように
思われる人もいるかもしれませんね。

それは違いますよ。
自分の勘違いを発見するプロセスであり、
自分の中の仲間はずれを見つけて、
仲間に入れてあげるプロセスと思ってください。

そのうちまた別の機会に書きますが、
宇宙の法則の一つに、
「すべては、すべてを受け入れる方向に動いている」
というのがあります。
つまり、この宇宙はただ一つの根源的なものから始まり、
(三次元では)分離を通して、
再度一つに戻るというプロセスを体験しているので、
あなたの中の「私のこの部分は嫌い!出て行って!」
と思っている部分も、この法則に従って、
それを受け入れるまで、
その嫌いな部分を映し出す人を引き付けたり、
あるいは人からその部分を
いけない部分として指摘されたりということが続きます。

普通それがいけないことだと人に注意されると、
「改めなければならない」という気持ちになることが多いでしょう。

でも本当はそうじゃないんですね。
改められるわけがない。
なぜならそれもあなたの大事な一部分だから。
だから
「私にはそういう部分もある。
いままでそういう部分を足蹴にしてごめんね。
私にとっては人生のある時期においては、
そういう風に振る舞うことでしか、
自分を守れなかった時期もあるんだよね。
その意味では助けてもらっていたのにね。
今までありがとう!
私のその部分も感謝して受け入れます」
こうして受容することで、統合します。
統合したことで、あなたが削除したいと思っていた部分の
エネルギーが取り戻されるので、
ますます自分を幸せにする方向でエネルギーを使えるようになります。

すると不思議なことに、もうそのことを指摘する人も
そういう部分を映し出す人も現れなくなります。
あるいは同じ人でもその部分でなく、愛やサポートなど、
違った面を映し出すようになります。

ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

さて、話を戻しましょう。
この方の場合は、またちょっと違う話です。
「お母さんの要求を満たしてあげることで、
自分は存在することが許される」という思い込み、
もっというと潜在意識レベルで結んでいる契約があります。
つまりその枠組みから自由に出ないようにしている部分があると思います。

たぶんその要求にはある程度ちゃんと応えてきたし、
だからお母さんとの関係は悪くないでしょう。
お母さんの中にも子離れできず、あなたに依存している部分もありますね。
お母さんに限らず、全体的に人の要求を
優先しなければならないというところがあるでしょう。

でも自分の中に、
本当は自分のやりたいことを自由にやりたい。
という魂の叫び声叫びがある。
いつも自分の魂の欲求を無視して生きてきたので、
すごく苦しくなっているのです。
そういう場合は甲状腺のバランスが崩れることもあります。
なぜなら、甲状腺は成長を促進し、バランスを取る機能なので、
あなたの魂の声を無視するということは、
魂の成長を阻害することになり、バランスを崩すことでもあり、
体の中でその機能を司っている甲状腺にそれが表れるということもあるからです。

もしも本当にそのことに気づいてしまったら、
お母さんとの関係は壊れるし、壊れるということは愛されなくなるガーン
私の存在意義がなくってしまう。破滅だドクロ
という思い込みが潜在的にあるので、
向き合えないという状況になっているのでしょう。

考えてみたら、
そういう風に生きることで、自分の身を守ってきた部分は
確かにありますよね。
小さい時は自分で生活することもできないし、
生きるためにはその契約を履行することも必要だった。

でも大人になった今は、
あなたの好きなように生きていいのです。
あなたがあなたらしく輝きキラキラ、はばたくことは、
一時期周りと摩擦もあったりしますが、
周りとの関係も健全になっていくことにつながります。
なぜならあなたに依存している人は自立を促されますし、
結果としてその人自身も自分らしく生きる方向に向いていくからです。

さて、そういう思い込みの解放の仕方は、
まずは、その「お母さんの要求を満たすことで
自分は存在が許される、愛される」
という自分の部分を認識してください。
その上で、感謝をもってその契約を手放す。
そして、
あなたの神聖な自由意志をもって、
「私は私の魂の声を聞き、自分らしく、自由に
人生を楽しむことを自分自身に許可します」
と決め、宣言してください。

昨日のブログでも書きましたが、
自由意志が最優先されますから、
しっかり決め、揺るがないことです。

さて、今晩もクリックしてくださった方へ感謝と愛をこめて、
今日はスミマセン、時間が早いんですが、22:00から、
大天使ラファエルとつながって、
やめられないパターンを手放すエネルギーをお送りします。
できれば、手放したいパターンを決めておいてください。
その方が効力があるでしょう。
いつも応援・ご協力ありがとうございます。

幸せって意外にカンタン!