おはようございます。

今日もいいお天気晴れですね。

海に浮かんだ船船が朝日を映し、

ときどきキラっキラキラと反射しています。

それが海に浮かんだ星星のよう。

今朝は横浜スピマに出る前の時間にアップしています。


さて今日は「ひとの幸せが喜べない」という

うさぎさんからのご相談です。


ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ



私は人の幸せを喜ぶことができません。

友達が結婚する,と聞くと
祝福する気持ちより
取り残されたような気持ちしょぼん,寂しさ,嫉妬が湧いてきて
「みんなは人生を順調に歩んで,

素敵な人とのご縁に導かれているけど

私にだけは,こんな幸せは訪れない…」

となぜか思ってしまい,虚無感ガーンにおそわれます。
友達の幸せも素直に喜べないなんて本当に最低だと思います。

結局,自分が幸せじゃないので喜べないのか,とも思いますが
それを理由に喜べないのもどうか…とも思いますf^_^;


ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ
ふむふむ。そうですね。

そういうこともあります。

人の幸せを喜ぶ前に、自分のふがいなさや、

うまくいっていないことに落ち込む。


落ち込んだり、うらやましいと思うことは、

そのこと自体、別に悪いことじゃないですよ。


そう思うのはいけないこと、と思ったとたん、

それは悪いことになり、

そんなことを思う自分は

いけない自分になっちゃいます。



落ち込むことも、うらやましいと思うことも、

怒るときも、イライラするときもある。

これは喜んだり、楽しんだりするのと同じように、

単なる感情の一種です。



感情を感じたら、

あっ、今、自分はうらやましいと思ってるんだなあ。

とただあるがままに、

判断せずにその感情を受け入れてください。

そうだよなあ、そう思うこともある。

はい、そこまで。ということです。



さて、次です。

なぜ落ち込むか。それは

「自分は結婚できていない。素敵なパートナーがいない。

そういう自分はだめな自分だ」

と判断したからです。



結婚してないとだめなのかなあ?

してもかえって大変なこともありますよ。

単なる人生のカリキュラムの違いです。



じゃあ何があなたを落ち込ませているか、それは

「私は愛されない」という勘違いで~す!

そうです、そりゃ勘違いですよ。

愛される価値のない人なんていませんよ。


つまり嫉妬は

「自分は愛されない」とか「自分は能力がない」とか、

そういう勘違いをしているというサインでもあるわけです。

サインなんだから、抑圧したり、粗末に扱わず、

そのお知らせをありがたく理解して、手放すだけでいんです。



私からみると、こういうことを正直に相談してくるうさぎさんは、

なんかかわいくて愛すべき女性ドキドキに感じますけどね。

違いますか?そう思いませんか、皆さん!



まずその勘違いをやめましょうよ。

昨日の満月の瞑想でもちょっと触れましたけど、

紙に書いて燃やしたり、

海に行って、もうそんなのやめるぞぉ!と海に誓いに行ってもいいし、

なんでも可。

捨ててください。その勘違い。



そして愛されることを、

あなたを深く愛してくれるパートナーを受け取ることを

ちゃんと自分に許可してください。

実はこの先もあるんですが、

それはまた今度!横浜に出なきゃいけないのでね。



今日もまたクリックしてくださった方へ

感謝と愛をこめて、23時頃から、

そんなうさぎさんにもぴったりな

女神アフロディーテとつながって、

真実の愛が成就するエネルギーを送ります。


これを受け取る際は、

自分のハートをオープンにしてください。

愛を受け取るということを自分に許可しておいてくださいね。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン! ←クリック

それでは横浜へいってきまぁ~す!

今日も楽しむぞ!