昨日は雪。

雀が3羽遊びに来てくれていた。

 

 

 

朝、目が覚めると
まず夢を思い起こす。
 
そして思い出せたなら
私の場合はスマホに単語だけでもいれ
 
朝の仕事が終わり次第
ノートに向かう。
 
現在使用中のオレンジ色のノート。
次は一昨年の年末にもらった
ウサギのノートにしようかな。

 

 

そう思いながら中を確認すると

 

あら

絵も描かれている。

 

 

夢に出てくる場面のような絵も

 

 

穴の夢

年末にも年始にも見ています・・・

 

 
新しいノートを準備しようかな。
毎日つけるのが
楽しくなる。
お気に入りのノートをまた探しましょう。
 
こちらは過去のノート↓
image

 

(なぜか文字の大きさが変えられない・・・↓)

 

「超意識活用法」という本の中で

夢について述べているエドガー・ケイシーの言葉を

ご紹介しましょう。

 

 

P301

ケイシーは7時間から8時間の睡眠が誰にも必要だとしていた。

 

夢見る睡眠がないと、

人間でも動物でもいらいらしたり神経が不安定になるという。

 

P302

夢に関わりを持つのは

物質的肉体だけではない。

精神的肉体、霊的肉体もみなかかわりを持っていることは

すでに述べたとおりである。

 

そして、さらに、

夢はこの三つの肉体の全てにとって

極めて重要な意味を持っている。

 

夢はしばしば情報、インスピレーション、導き、創造的洞察、

あるいは霊的体験の源泉になっている。

とすれば、夢をいつも失くしている状態とは、

 

とりもなおさず、

人間にとって最も価値ある体験の

いく分かを失くしているということである。

 

つまり、

夢の中で手に入る重要なことを失い、

自分の生の価値をそれだけ低いものにしてしまうことになるのだ。

 

(引用終了)

 

乾癬が

ケイシー療法で劇的に良くなった経験のある私は

ケイシーが述べたことを信じています。

(食事は土地柄や時代の変化もあり絶対とは言えないと思うし

未来については述べ、世に知られた時点から人々の意識が変われば

未来も変わると思っていますが)

 

夢は

同じくケイシー療法により

体調を良くされた

坂内慶子氏の元で

学べば学ぶほど信頼しています。

 

夢を憶えていない

流れるままにしている状態は

人生の最も価値ある体験の

一部を失っている・・・

 

と言われたら

今年は夢日記付けてみませんか?

 

夢からのメッセージを

実生活に生かしていけばいくほど

夢も応えてくれ

憶えてい易くなるようです。

 

とは言え

ひと月にひとつ覚えていれば十分

そんな気持ちで始められるのが

よいかと思います。

 

そして

印象に残る夢があったなら

是非とも

他の方々にシェアしてみてください。

 

※ 今月の夢のお話会は第五火曜日です。

次回の夢のお話会@Zoom

日時:1/30(火)

時間:19:00〜21:00

参加費:4千円

(事前振込みとお手元にクレヨン、画用紙のご用意をお願いします。)

ご予約は

sgalice☆yahoo.co.jp

☆マークを@に変換してお願いします。

 

ライフシールも

ケイシ-の言う通り

魂を躍動させる力があると感じています。

 

何よりも自分のライフシールは

見ているだけで異次元に引き込まれ

癒されます。

 

ライフシール申し込み受付中

 

ライフシールとは

 

ライフシールのご注文のながれ

 

ライフシールお値段

 

オーク材の額と台座がついて

お値段は180,000円です。

(+振り込み手数料と送料着払いです。)

 

現在、輸入物の資材の入荷が大幅に遅れているため

納品につきましては未定です。

 

ただ、私用済みの額での納品でよろしければご用意できます。

その場合はガラスサイズが通常の35㎝よりも大きい41㎝となります。

そして台座はなく、今は廃版になってしまったアイアンの脚になります。

 

ガラスの使用量等が多くなりますので、

お値引きは3千円の177,000円となります。

 

お申し込みは

sgalice☆yahoo.co.jp

☆マークを@に変換してお願いします。

 

 

 

ケイシーセンター光田会長のライフシール講座に紹介される

ライフシールの持ち主ちなぎさんのブログはこちら↓

 

 

 
 
 
あの日のプーさん。
お迎えして3年目。
この年は写真が少ない・・・
 
プーさんのルーティン。
散歩→ボール噛み噛み→ごはん→エレナの耳ベロベロ
 
 
 
結果、
エレナさん耳血腫・・・
 
 
つまらない・・・