眠れる預言者と言われたエドガー・ケイシーは催眠状態により数多くの智慧(リーディング)を残しています。
 
ライフシールもそのひとつ。
 
では、ライフシールとは?
初めて聞く言葉かもしれませんよね。
 
ケイシーによるとそれはひとりひとりの魂の象徴画であると述べています。
我々はこの人生が終わったら無くなってしまう存在ではなく、魂として次の生に繋がって行くというのです。
この生の以前にも数々の経験と今生の使命がライフシールに現れるというのです。
なんとも壮大なストーリーが一人ひとりの中に入っているのです。
 
そこでケイシーはライフシールを見ればその人の魂の歴史が分かり、
その人の持つ特徴が分かると述べるのであります。
 
 
長年の疑問、
 
 
「私は誰?」
 
 
への答えがここにあるかもしれません。
 

(エドガー・ケイシーのライフシール)

 
宇宙にはアカシックレコードと呼ばれるものがあり
 
それは巨大な図書館の様相と言われ
 
そこには一人ひとりを記録した本が置かれていると。
 
その本一冊々にはもちろん表紙がありその表紙絵には過去から未来までがシンボルとして描かれているらしいのです。
 
 
その表紙絵こそがライフシール。
 
 
かつては霊能者でないと見ることが出来なかったその表紙絵。
(夢の中にも現れるので夢を深く勉強し探求するのもひとつの手です。)
 
しかし日本エドガーケイシーセンターの会長光田秀氏の研究により、
 
エドガー・ケイシーのリーディングと
算命学を融合させた方法で
生年月日さえ分かればカンタンにシンボルを割り出すことが出来るようになりました。
 
その方法をありがたくも使わせて頂くことが出来、
 
 
当時の夢であった
 
「人さまへのステンドグラスを用いたライフシールの提供」
 
が叶えられたのです。
 
 
そして3年間で30数点。
 
完成時、それを眺めればいつだって
 
ガラスの美しさも相まって、時が止まる感覚。
 
 
 
 
自分が何をしたいのか分からないとか、
 
更にはネグレクトによる孤独死が耳に入る現代。
 
 
あぁ、自分自身のライフシールを知っていれば、
 
もしかしたら違う人生を歩めたかもしれないのにと残念でたまりません。
 
 
 
そうです。
20世期最大の預言者と言われたエドガー・ケイシーは
 
ライフシールには魂を躍動させる力があると述べたのです。
 
 
私のステンドグラスによって人の役に立つことが出来るかも⁈
 
いえ、役立ちたい。
(人のお役に立ちたいとは誰しも望むことでしょう。)
 
一人でも多くの方に自分の魂の美しさに気づいてもらいたい。
 
ライフシールを携えて人生を歩く人がまた今日も増えますように!
 
ご感想はこちら↓
 
 
今まで制作したライフシールの数々をこちらのブログにも少しづつご紹介していくつもりですが、
 
以前のブログもこちらに↓
 
AyumiステンドグラスAyumiステンドグラス