私のお気に入りだった

プーさんを

神さまは連れて行ってしまった。



(以下は忘備録)


12/8から飲み始めたお薬。

一緒に飲み始めたエレナさんは

ご飯に混ぜれば問題なし。


被毛検査により

アドバイス頂いた

手作り食(エレナさんも同食)を

食べることはなかったプーさん。


食べるものだけをと言うことで

お魚を少し。


これも白身魚のすり身なら少し

と変わっていった。


そして

焼き芋を少し。


それぞれ1日に大さじ1.2杯程度か。


初回は

お芋に出された

漢方を混ぜても口にせず。


結局、

漢方は水で練って

舌にすりつけ


飲み薬は

スポイトで喉に流し込んだ。

(1回5ml)


10日ほどやったが

便の黒さも変わらず・・・


別の動物病院に行き

血液検査をする。


体重は20kg弱。

(トリミングサロンによると

10/5には25.7kg、11/22は23.1kg)






結果

腸内環境を良くしましょう

と言うことで



こちらも

錠剤は出してしまうので、

喉の奥に入れ


EMリンゴジュース少々で

溶いたフローラケアを

流し込む。


翌日から便の色が変わる。


23日には

久しぶりに私たちのベッドに乗っていた。



良い傾向だと思ったのだが、

24日の夕方

トイレに起き

ドッグランに出すも

後ろ足が立たず

へたり込んでしまう。


25日は

更に後ろ足が立たず

ハーネスを注文する。


25日は

排便、排尿せず。


夕方

いつもと違う鳴き方をし

私を焦らす。



26日 PM3:00

ハーネスを付け通院。


エコーとレントゲンを撮る。


結果

肺が真っ白とのことで

ステロイドを注射。


自宅用の薬も

ステロイドと抗炎剤が増え

抗菌剤を止める。



26日

治療後は

スタスタと歩き

排尿もし帰宅。


夕方から

やはり鳴く。

夜は一層ひどく鳴く。


27日。

ほとんど起きてこず。

暗くなった頃

夫と2人で外に出すと

排尿をする。


夜は鳴き、呼吸も荒い。

1回目の医者に

心臓病は夜が辛いと言われていたので

隣に寝て様子を見る。


何度も顔を上げ辛そうで

落ち着かない。

自分でもどうして良いのか

分からぬよう。


体制を変えようと

お尻のあたりを持ち

2回噛まれる。


3時頃かなり呼吸が速い。

寝室のドアを開けると

落ち着く。


獣医の

小型犬なら酸素室に入れる

との言葉を思い出し

とりあえず

酸素ボンベを注文する。

(横浜のかかりつけ医が心臓が悪いから

用意しておくと良いと言っていた事を思い出す)


28日 PM5:00

薬を飲ませないかが口を開かない。


ここまで無理にこじ開けるつもりもなく

断念。



PM7:20

夫が慌て

駆けつける。


心臓マッサージをすれば

戻ってくるの?

そんな事出来るはずもなく


ただ名前を呼ぶうちに

明らかに様子が変わる。


夫と私は間に合ったのだろうか?

看取られて旅立ったと信じたい。


翌日、

山を下り花屋さんに。


金曜日でも

29日。

世の中も年末年始のお休みに入ったのだろう。


ホームセンターもスーパーマーケットの

駐車場もレジも多くに人で賑わっていた。


28日の朝

7つの穴を掘り菊を植える?置く?

夢を見た事を思い出し

菊の花を選ぶ。



 ピンポンマムとブルースターは

プーさんを思わせる色合い。


先住犬サフィが亡くなった時は

私の中のレモンイエローが無くなった感じがしたが、


プーさんは私の中の淡いピンク色。


ありがとう、プーさん。

 

ライフシール申し込み受付中

 

ライフシールとは

 

ライフシールのご注文のながれ

 

ライフシールお値段

 

オーク材の額と台座がついて

お値段は180,000円です。

(+振り込み手数料と送料着払いです。)

 

現在、輸入物の資材の入荷が大幅に遅れているため

納品につきましては未定です。

 

ただ、私用済みの額での納品でよろしければご用意できます。

その場合はガラスサイズが通常の35㎝よりも大きい41㎝となります。

そして台座はなく、今は廃版になってしまったアイアンの脚になります。

 

ガラスの使用量等が多くなりますので、

お値引きは3千円の177,000円となります。

 

お申し込みは

sgalice☆yahoo.co.jp

☆マークを@に変換してお願いします。

 

 

 

ケイシーセンター光田会長のライフシール講座に紹介される

ライフシールの持ち主ちなぎさんのブログはこちら↓

 

 

 

 

次回の夢のお話会@Zoom

日時:1/30(火)

時間:19:00〜21:00

参加費:4千円

(事前振込みとお手元にクレヨン、画用紙のご用意をお願いします。)

ご予約は

sgalice☆yahoo.co.jp

☆マークを@に変換してお願いします。