"ルル" です赤薔薇

 

ゆる~くミニマリストを目指してます音譜

~シンプルな生活~

掃除・片付け・断捨離に

まつわる話や役立つ情報を

お届けしますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

掃除や整理・片付けをしていると、意外な場所から

お金等が見つかるという話はよくありますね。

 

そんな体験をされた方のエピソードニコニコ

 

エピソード⑤

★子供部屋のおもちゃ箱を整理していたら、

 子供が貯金していたお小遣い箱が出てきた。

 中には1000円札が何枚も入っていた飛び出すハート

 

 

もう、大きくなった子供。

今は使っていない、子供部屋のおもちゃ箱を整理していたら、

子供が貯金していたお小遣い箱を見つけました。

 

まるで宝物を見つけたような気持ちで、胸が高鳴りましたね。

 

お小遣い箱を開けてみると、

なんと1000円札がたくさん入っていましたビックリマーク

 

 

子供の小遣いが思っていた以上に貯まっていてびっくり。

 

私はその積み重ねられた1000円札を見て、

子供の努力と貯金への取り組みに感動しました。

 

こんなにも頑張って貯金していたなんて!

子供の成長に改めて驚かされました。照れ

 

このお金は子供の努力の結果であり、

大切に使ってほしいと、心底思いました。

 

将来のために、貯金することの大切さを教える

良い機会になりました。

 

このお金を使う際には、子供にとって価値あるものや、

経験に使ってもらいたいですね。

 

 

そしてこの貯金が、子供の将来をより明るくする

一歩となることを願っています。

 

貯金という大人の世界に興味を持ち、

自らの未来を切り開くための一歩を歩んでいる!

 

子供は、しっかり成長していると安心しました音譜

 

 

片付けによって、思わねお宝ゲットですね。

片付けは定期的にやろう!!