散歩コース。
快晴、気温10℃、無風。
荒川土手を四ッ木橋から上流に向かって歩く。
右側の川は綾瀬川、上にかかるは首都高速。
【地図】
http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.74357750&lon=139.84718750&ac=13122&az=&z=13&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA
右下の杭は、「東京湾から9km」の標識。ここまで家から1km。
右下の杭は、「東京湾から10km」の標識。
9kmの標識から10kmの標識まで、往復2km。
約4kmが散歩のコース。
約1時間の日課であるが、いろいろ理由を付けてさぼろうとする。雨、風、暑い、寒い、花粉、・・・。
『犬を飼う』って思っても躊躇するのは、この辺に理由があるかも・・。

