就労継続支援A型事業所 オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんにちは!!

 

雨が降らず安倍川に水が無くなってしまったとニュースになっていましたねえーん

富士山富士山にも雪がなくとっても寂しいです。えーん

空気が乾燥しており、風邪を引きやすくなったり、顔が乾燥でカピカピしてしまうので笑

雨が降りますように雨雨雨

 

久しぶりに施設外での掃除レポートですヒマワリハチハチ

この日は、タイルの磨きを行いました。

 

①床に水を捲きます

 

②ブラシで擦ります。

汚れが浮いてきます。

 

③汚水を綺麗にウエスで拭き取ります。

とても綺麗になりました音譜

洗剤を使わないでの手荒れも無しでエコ清掃です☆

 

タイル磨きはゴシゴシ磨くと、とても綺麗になるのでスタッフも集中し綺麗になったタイルを見て喜んでましたお願いアップパチパチ

 

 

 

↓↓↓↓こちらは掃除道具のNEWアイテム↓↓↓↓

うちの職員Oさんが作ったホコリ取りマシーンです!!!!ドキドキお願い

ハンドメイドでしかもとってもかわいい!

ビジュアルだけでは無くとってもいい仕事をしてくれるエースの登場音譜音譜

私が担当していた時はストッキングをホウキに被せ綿埃が舞わないよう静電気を起こしてホコリを取っていたんですが

Oさんの作った新兵器で作業効率が断然上がりました♫

とっても感動したのでご紹介させて頂きました音譜音譜アイディアと工夫大事ですねドキドキウインク