就労継続支援A事業所 オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんにちわーほっこり音譜

1月にオリーブに異動をしてきました、職員のAですアップ音譜

異動して三か月目になりましたー。

三月に突入してあっという間に今期が終わろうとしています。

今月は別れがあったり新たなスタートをきるために何かを決断する時期でもあります!!

 

気持ちの切り替えが必要な季節ですよねアップ

ですが中々上手くいかずモヤモヤしてる方も多いかと思います。

そんな時は次の方法を試してみてくださいねー。

  •  頭をからっぽにしよう
  • 音楽を聴く
  • 深呼吸をする
  •  本を読む
  • ストレッチや激しい運動
  • 諦めよう
  • 客観的な視点
  • ポジティブに考えよう

気分の切り替えは本当に難しいんですが、一度できてしまえば難しくなくなるそうです。

つまりメンタルが鍛えられるからだそうです。

嫌なことがあっても冷静でいられて、上手に気持ちの切り替えができる。

多くのストレスから解放されるには必要不可欠なスキルなのかもしれませんね。

そして大変なときこそ笑顔を忘れずにいきましょうドキドキ