就労継続支援A型事業所オリーブ | オリーブブログ

オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

こんばんは


私がブログを書くときは、必ず台風の話題の最中です。ショック!


来週あたり、18号が来るのかなぁ・・・あせる


ところでオリーブは、今年度に入って、就職者が2人になりました。チョキ


やはり、本人のやる気は大切だし、チャンスと思ったらトライすることと、いつも私は伝えております。


今、新たに実習を控えている方もいます。


先週、私は企業見学に一緒に同行させていただきました。


給食のお弁当を作る会社で、見た感じ和気あいあいと仕事を熟していました。


大きな会社でなくても、利用者を大切に雇用して頂ける会社の方が私たち事業所も安心して委ね


られます。


こうして、いろいろな利用者が就職してくれるのは、うれしい反面さみしい気持ちもあります。


でも、この仕事が私たちの一つの役目でもあるので、これからも多くの方に一般就労して頂きた


く、日頃の支援をしっかりやっていきたいです。


それにしても台風の影響で野菜が高い!! ( 主婦のボヤキ・・べーっだ! )