アラフィフ更年期ダイエット!体脂肪率をさげるのはたったこれだけ!笑 | アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

ライフプラスサプリメント愛用歴10年以上!アラフィフの私が考える「心もカラダも健康で若々しく過ごす秘訣」とは

アラフィフになり、気づけば体の様子がこれまでとは明らかに違ってきている・・・

 

運動もまともにしなくなって、毎日の階段の上がり降りくらいで満足していた体型は、下腹ぽっこり、もうカラダ全体がどこともなくふっくらと丸みをおびてきて

 

久しぶりの体重計! 数値にしたら一目瞭然!!!

 

アラフォーの頃はまだ48キロ台を当たり前にキープ出来ていたのが嘘のよう

いま体重は50キロをはるかにオーバー

 

54キロ前後を行ったり来たりといった感じで、10cmほど身長差のある娘とおなじくらい

その娘がダイエットをしなきゃと言うから

 

え~ 必要ないよ~ やめてよ~~~

 

と、心の声がダダ漏れになってる・・・汗

 

この年齢になると、なかなかダイエットも難しいっていうけど

さすがに体脂肪率30%を超えた現実をみせられると・・・

このままではいけない・・・と

美意識ちょっと高めの娘達にあきれられる前になんとかせねば!と

 

度々「ダイエットする!」と高らかに宣言するも、断念・・・

 

食べる楽しみをとってダイエットは出来ない!と、オートミール生活にはまっていたけど、体重うんぬんより体脂肪率30%の壁がなかなかのくせ者!!!

 

でもね、数日数値をとりながら様子をみてると、ある日突然

 

 

    

体脂肪率が前日比で1%以上!明らかに減ってる!!!

 

 

 

あれ?私一体・・・何をしたんだっけ・・・

 

というわけで、自分の行動を巻き戻し、ん?ひょっとしてこれかな?と、再度検証して、やっぱりコレだ!!!と、納得!!!

 

考えたら私以前は毎日飲んでたんだよね!ミチョのざくろ酢!!!

これが最高に美味しい~~~!!!

以前はコストコやネットで取り寄せてたけど、今ではどこでも簡単に手に入るようになったからいいよね!

 

 

元々韓国料理や食材が大好きで、韓国の友達の家のパーティーで出されてたざくろ茶がめ~っちゃ気にいってしまって

寒いときは「ざくろ茶」暑いときは「ざくろ酢」みたいに季節に応じて飲みわけてたけど

最近はめっきり温かい飲み物ばかりにはまっていて、この存在をおざなりにしてた~!!!

 

娘が飲みたいって言うから購入して、久々に飲んだらやっぱり美味しい!

水分補給にもぴったりだし、と買い込んだところ

 

これを美味しく飲んだだけで、あっさり体脂肪率が下がっていたのでした~!!!

 

なるほど・・・だから以前は気にしなくても数値も良かったのね!納得!!!笑

 

この色も好き~ラブラブラブ

 

子供達にはハロウィンの時期になるとコレをだして

「血のジュースだよ~」って怖がらせてたっけ!我ながら悪趣味~ッ笑

 

これからの季節にはお水で割って水分補給でも、牛乳にまぜてヨーグルトみたいにして食べても美味しい!

 

手軽に美味しくお酢をとるだけで、アラフィフになっても努力せず体脂肪率まで下がる!最高ですラブ

 

 

ちなみにこちらが私の冬にお気に入りとなるザクロ茶!

 

これもきれいな色ですんごくおいしい!ついいつもまとめ買いしちゃいます!照れラブラブ

 

みちょ好きな方でもこちらはまだ試したことない!と言われる方もいるかもなので

ザクロ好きな方は是非!お勧めです爆  笑ラブラブ