原因はこれだった | 夢を追いかけるおじさんのブログ

夢を追いかけるおじさんのブログ

みんなで夢を実現しよう!!
(夢は寝て見るものではなく、起きて実現するものである)

おはようございます。

今朝は☀


さて

今日はこちら☝️


孫待望の復活💕

あの中華製BUGGYが復活しました🤩

買って約1年程のBUGGYが、すぐに壊れ部品交換が頻繁にあり…昨年の11月頃からはまともに始動もさせて無い状態でしたが…
昨日、見事に復活🙌🙌

原因は

これ、☝️

左が日本製のユアサ製のバッテリー
右が中華製のユアサ製バッテリー
中身はユアサ製でも何でも無い事が判明👀💦

それもそのはず、中華製はAmazonで4千円程で購入てきますが、左の日本製は何と3倍の12,000円台😱😱

バッテリー液も後から補充タイプ。
まあ、そもそもこれが新品時の常識保管スタイルですよね🤣

恐る恐るBUGGYに接続しセルを回したら…
一発で始動✋✨✨✋

原因はバッテリーだった👀
↑のバッテリーは最初本体に装置されていた無名の中華バッテリーがすぐに使えなくなって、Amazonで2個目の購入品😭
使ったのは1ヶ月程

すぐにエンジンがかからなくなってからは充電してもらったり、自分で充電器買ったりと…
別のお金がいっぱいかかってしまっていました😭😅

そこで教訓!!

電池、バッテリー関連の商品は中華製を買うべからず🤔👈

「安物買いの銭失い」


とは、まさしくこの事🤣



でもBUGGY本体も中華製なのでこれからいろんな不具合も出てくる可能性大!



でも本体を日本製で購入すると何十万単位で価格が変わるので、、本気で使わ無いのなら中華製でいいか🤔🤔


なんせ中華製で16万位だけど…

日本製買うと40万台はするから…

その買い物は少しためらう🤣


今年自動車税が来て分かったのだが、BUGGYの区分であるミニカーは3700円の税金が必要となる。(突然プレート付けているので当たり前ではあるが)


何年も保持できるのか不安ではあるが…、最終的にはエンジン載せ替えも視野に入れておかないとダメだろうな?? と、思う。


ある人が、

「結局、日本製を購入した方が得。」


と、言われた。


日本製は飽きたら再販すれば売れるけど… 中華製はタダのゴミ。


でも、本当にそうかも知れませんね🤔

リセールした差額を考えると、パフォーマンスは日本製の方が遥に良い。


金融商品を取扱う人間が、一番にこの事を理解しないとダメなのに🤣🤣


目の前の事に囚われてしまうのは庶民と同じ😅


まあ、何はともあれ


この表情を見ることができたジイジは幸せです🥰

さあ、今日も始まりました!
元気に笑顔で頑張ります💪👍