捉え方を変えると、感情が変わり現実も変化する | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。


スペイン、シッチェス


こんにちは

ライフパスカウンセリングの蒼井みずきです。


海外に10日ほど行っていただけなのですが、

それでも遠くに来るだけで、

外から自分を眺めたり、

今までの人生を少し離れてみるのにも、

良い機会になりました。


鏡を見て初めて自分の姿がよくわかるように.

なかなか今の自分を外から客観的に見ると言うのは難しいようです。


30年前に悩んでいた頃に、エクトンのチャネリングセミナーや個人セッションを取ったことで、

私自身は、その場にいながら、

外から自分を客観的に眺めることができたのかなと思っています。

その後は自分がチャネリングを教え始めると、

特に個人でチャネリング講座を受けてくださる方に、

最初は私自身が練習台になっていろんな質問するのですが、

その時にいただいた答え自体がとても役に立っていて、

エクトンの個人セッションを取らなくなったのも、もう質問する前にいろんな答えを講座を受けてくださる方からもらっていた、

と言う事も大きいのです。


まぁ、悩んでいることを聞くわけですから、

いつも耳に心地の良い答えが返ってくるわけではありません。

むしろ、これは聞きたくないなぁ、

と思うような内容が返ってくることもあります。


でもだから

その内容が役に立ってきたのでしょう。


すべては自分が作っている、

と言う前提で講座があるので

(少なくとも私のところに来られる方のチャネリングトレーニングではそうなっているわけですが)

現実が良くない場合は、そこは原因が自分にあるわけですから、

何か自分の影を見るような部分が出てくるわけです。


でも面白いことに影は見つめていれば

なくなっていきます。

現実と感情がつながっていて、

もう少し言えば

感情が現実を作っている、

と言うのがよくわかります。


ただ、この感情は、

なかなか簡単に変えることはできません。

捉え方だとか思考は

自分で頭で考えて変えることもできます。

で、まず捉え方を変えることから、はじめて

感情を変えることができてきます。


被害者になっていた感情が

そこに何か意味があったり、自分に原因があったり、

さらにそれが役に立っていた、とさえ思うようになれば、

その出来事自体が

自分を知るきっかけになっていたわけですから、

むしろそれは感謝できる出来事にさえなってきます。


ここに書くのは簡単ですが、

私自身もそこまで10年20年とかかってはいます。


ペットなんかを見ていても、

動物には人間と同じ位感情があると思う事はよくあるのですが、

でも人間のようにその感情を現実から考えて、

捉え方を変えることはできません。

そう考えると、現実を変えることができるのは、

地球上で思考ができる人間だけと言うことです。


右脳と左脳があるように

思考と感情はどちらも交互に使いながらバランスよく使って初めて

現実をうまくコントロールできるようになるのかもしれません。


結果的に人生の目的って

自分が幸せでいること。

でもどうやらこの幸せって言うものは、

自分が何かを得るだけでなく、

周りに与えることで得られる幸せもあって、

そこから得られるものは、さらに深く大きいのかもしれません。


ただ、恩が仇になって返ってくる、

なんて言うことも人生にはあるわけですから、

どんな環境に見おくか?

どんな人たちと一緒にいるかなんてことも

大事なようですね。


人生には学ぶことがたくさんあるようです・・・


今まで自分の中で経験したことや、その変化を捉え方を変えると言う視点から

ワークにして

捉え方を変えて、感情自体を変えていくプロセスを

2冊のKindle本にまとめています。

Kindle本、『魂レベルから夢を叶える直観活用法』

880円(Kindle Unlimitedの方は無料で読めます。)

ペーパーバックもあり。

音声でワークを聴きながら、自分の中心に戻ります。

外の何かでなく、自分を中心に世界を捉えてみると、質問も変わり、現実も変わってきます。



📕こちらの本は、質問して答えを出すやり方等を説明してあります。

たくさんの質問と答えの例も載せています。

音声を聴きながら答えを出してみることができます。

Kindle版550円、ペーパーバック版もあります。

Kindle Unlimitedの方は無料です。

たった5分で、あなたの悩みが解決する直間活用法



🔵大阪梅田で4月から直観活用法講座を始めています

① 4月3日(水) 2時から4時

② 5月15日(水) 2時から4時、

③ 6月5日(水) 2時から4時

④7月3日(水) 2時から4時、

⑤8月7日(水) 2時から4時

⑥9月4日(水) 2時から4時


6回21000円 (初日にお支払いください)

定員6名

途中からの参加も受け付けています。


最初の3回までは質問と答えを出すことをメインにしています。後半は、捉え方を変える(被害者から創造者へ)をテーマにしています。以前に直観活用法に参加してくださった方も、新しくリニューアルした部分もありますよ。


🔵チャネリングカフェ
5月11日(土)2時から4時

1000円

せっかくチャネリングができても、なかなか使う機会がないし練習もしたい、という方のための時間です。
初めての方も質問する側として参加して頂けます。ぜひ質問を用意してきてください。何年も通ってくださるベテランの方もよくいらしてお得な時間です。
もう17年、1か月に1回の割合で開催しています。気軽に参加してみてください。


🔵 直観ナビカフェ
5月14日(火)14時から16時
2000円
こちらは、参加者の方で、答えを出し合ってもらいます。質問はこちらから出しますが、いろんな形で答えを出してもらいながら、実際答えが出てくる楽しさを経験してもらいます。

 

⭐️開催場所、ライフパスカウンセリングサロン 

お申し込みはお電話またはメールでお願いします

詳細はお申込み時にお知らせいたします。

大阪地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩3分、

阪急梅田駅茶屋町口出口から徒歩6分

メール. info@lifepath.jp

電話📞 09081247026


🔵ホームページはこちらです。↓