誰にでもある直観力、答えは考えないから一瞬にしてやってくる | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

大阪梅田で2003年から直観活用法講座2007年からチャネリング講座、個人セッションなどをしています。ライフパスカウンセリングの熊倉慶子です。


たくさんの詩人や作家、
クリエイティブな仕事をしている人なら
言葉やアイディアが降ってくきて

意味は何もわからなくても
ただそのやってくる言葉を書き留めると、
そこから何かが生まれてくる

そんな経験を書いてる人は
たくさんいらっしゃいます

知らない人の質問に答えて
自分が答える側になるとこれは
よくわかることなのですが

一旦リラックスして
質問を出してみると
答えは、考える間もなく
その瞬間にやってくるか
または、もう答えを出そうとしている時から
「こんな映像が見えるんです,」
だとか
「こんな言葉が出てきます」
と言われたりします。

ときには、
答えがぼんやりしていて
なんとなくこれかな、と言うときや
とても時間がかかる時もあります。

同じ人でも
質問によって、一瞬にして出てきたり
時間がかかったりすることもあるのです。

その人の受け取る素養もあるでしょうが
意外と大きいのが
質問そのもの、なのです。

こういった答えをえるのを
直観力とするならば
何かを受け取る前に
実はこちらから、まずは質問をしています。


答えを強く求めているときは
質問はとても強烈に発信している
状態

悩んでいる時や
知りたい事が強くある時など、
何をしても
頭からそのことが離れないような状態だと
自然に、本人も自覚しないままで
質問を自分が発信している
とも言えます

そんな時は
とてもはっきりと
すぐに答えが出てきたり

何人かの人が同時にやっても
ビックリするほど
同じ答えが出てきたりします。

直感に耳を傾ければ
その人を助けるようなアイデアが
ホントはいつも、
やってきているんです

逆にそれを邪魔するのは
私たちの現実を生きるために必要な
見えたり聞こえたりする体の感覚や

今まで学んできた価値観や常識
こうでなければいけないといったルール
知識さえも
邪魔になってくる時があります

実際に生きるために必要なものでは
あるのですが
こういった答えは、
一旦手放す必要があります

リラックスすれば
一時的に、そういった状態を作れるようです

日本人で言うなら
有名なのが
谷村新司さんの「さらば、昴よ」
の歌詞ができた経緯や
本『谷村新司の不思議すぎる話』


または、
世界的ベストセラーになり
ジュリア・ロバーツ主演の映画にもなった
エリザベス・ギルバートが
TEDでのスピーチで
言葉が降りてくる
そんな様子を詳しく語ってくれていたり

他にも、探せばいくらでも出てきます

私たちはむしろ
意識するかしないにかかわらず
何かを受け取りながら
生きてるのかもしれません

考えて、悩んで、前に進みながら
どこかから答えが、やってくる

身体を持って生きるって
そういうことかもしれません

パスカウンセリング
https://lifepath.jp