人生には波がある | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

大阪で直感覚は活用法講座、個人カウンセリング、チャネリングスクールをしています
ライフパスカウンセリングの熊倉慶子です

最終的に自分が望んでいるのは自分の人生を思い通りに好きに作り出していけること
いまは、そんな風に思っています

バシャールは、

豊かさとは
好きなときに好きなことができること
 
と、言ってましたが
 
若い頃
自分の時間がたっぷりあって
持て余していた位の時は
そんな言葉をもしどこかで聞いたとしても
何も響いてこなかったでしょう
 
自分の時間がないほど忙しくなって
初めて
自分のやりたいことや
時間の大切さ
がわかってきました
 

子供を育てるのは、
どんどん成長していく様子をみれて
それも人間ができてくる!
とても充実した時間でもあったのですが
同時に
自分の時間がない
と言うフラストレーションは
大きくなるばかりです

とはいえ
否が応でも全力でやるしかない
 
でも大きくなるにつれて
手放していくことも必要で
 
いつまでも従順な可愛い子供のままで
自分の思い通りに手元に置いておきたい
というのは
うまくいきません
 
これは会社や他の趣味でも
何でも一緒で
時期が来たらどんなに一生懸命やったものでも

手放して次に向かう

こんなサイクルは必要なのでしょう

子供を育てることで
自然にそれが分かるのは
なんだかうまくできてるなと
思ったことがあります
 
でも一緒にいた経験は残ります
 

子育てが1段落した頃に
やっと自分の時間ができはじめ
その時は
自分の時間の大切さや
何もせずにぼーっとできる
それだけで
満ち足りていました

子育てに限らず
本当に忙しい時間を体験した人は
誰でも経験あるんじゃないかと思います

全てが波動であるように
すべてのものに波があり
良い時があり悪い時があります

沈んだら必ず上に上がる
今は何かそんな流れを
信じられる気がします

結果よりもプロセスがとても大事
 
これも
自分がやりたい方向に
むかっていけるようになると
だんだんそう思えてきました
 
祖母に、結婚するときに
「人生には波があるからね」
と、言われたのですが
そんなこと言われても
その頃はちっともわかってなかったけれど
 
今でもその言葉を覚えていて
必要な時にその言葉を思い出したのは
きっとそれが真実だったから
 
その言葉が本当なら
忘れたと思っても
ちゃんとその人の中に入っていて
必要な時に思い出すようになっているようです
 
だから
きっとこの人に言ってもわからない
とか
変な人だと思われるだけだし
と思っても
やっぱり自分の思った事は
正直に話すって大事です
 
 

今になってやっと
なるほどそういうことなのね
と理解できます
 
その場でちょっと位変な人って思われても
全然構わない
 
その人の真実でないなら
忘れるだけ

裏で本人のいないところで
人のことをとやかく言うよりも
ずっといいんです
 
チャネリングをするのに
特殊な能力は必要なく

普通にいい人であればいい
 
だけなんですが

いい人でいる
というのはなかなか意味深
 
普通のシンプルなことばに
たくさんの意味が込められている
 
そんな深さに気づく
のも経験なら
 
若い時の苦労は買ってでもしろ
って
ホントにその通り
 
ライフパスカウンセリング
熊倉慶子http://www.lifepath.jp