ライフオーガナイザー高原真由美です。

6日の午後にサンディエゴに到着後、夜は、

Networking and Meet the Leaders Reception(交流のためのレセプションです)に参加。

このレセプションはエキスポホール(オーガナイズグッズを生産・販売しているメーカーや、オーガナイザー個人のブース出展がある展示エリア)で開かれました。

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ひろーい会場に何百人ものオーガナイザーが集い、再会を喜びあったり、新しい出会いに盛り上がったりしていました。


私も今回でNAPOのカンファレンスは3回目なので、今まで知り合った方との再会を喜びあい、いろんな情報交換をさせていただきました音譜


でもNAPOカンファレンスの本番は実はこの翌日からビックリマーク本会期初日には、カリスマオーガナイザー(しっかり稼いで成功しているオーガナイザーたち(笑))への質問パネルディスカッションや、基調講演もあり、じっくりオーガナイザーとしてのスキルアップができる内容になっていますグッド!


本会期初日の様子は同行してもらっているJunkoのブログでくわしくレポートしてもらっています。是非お読みくださいね音譜