ライフオーガナイザー高原真由美です。

今日は思考と空間の整理のプロの仕事、ライフオーガナイザーを目指す方のための講座、

ライフオーガナイザー1級認定講座

の大阪3期の1講目が開催されました。

今期も熱心な方ばかりで、石川県からご参加の方もビックリマーク


この期の講座は、私が講師を担当しているのですが、オブザーブ受講として(認定講師の資格取得者、マスターライフオーガナイザーの方は、各種認定講座の聴講がいつでも何度でも可能です)、マスターライフオーガナイザーの

吉本とも子さん

吉川ひろ子さん

中島ユカさん
(彼女はなんと香川から目

もご参加くださいました。


その中島ユカさんのブログに素敵な感想ドキドキ


→ライフオーガナイザーが提案する「じぶん整理術」のススメ



そう、オーガナイズを学び実践していくと、自分自身も変わっていきます。

人により劇的に変わる場合も、ある程度の時間がかかる場合もありますが、確実になりたい自分や、こんなふうに暮らしたい、を少しずつ手に入れることができます。

彼女の場合なんて、結婚までしちゃいましたしねにひひ
婚活オーガナイザーとしても活動できるかも。(笑)


私自身も大きく変わることができましたし、確実に成長していると実感しています。

オーガナイズは成長を促す、あると思いますビックリマーク
……なんか古いいいまわしですね汗